2010/08/01 - 2010/08/06
403位(同エリア662件中)
てんてんさん
九寨溝2日目はバスと徒歩で朝から夕方までたっぷり観光しました。
朝からぱらぱらと雨が降り、どうなることかと思いましたが、太陽も顔をだし、マイナスイオンたっぷりな快適ハイキングを楽しみました。
世界遺産満喫ルート
九寨溝2日目 諾日朗瀑布→鏡海→箭竹海→パンダ海→パンダ瀑布→五花海→珍珠灘→珍珠灘瀑布→長海→五彩池→犀牛海→老虎海→樹正瀑布→火花海→盆景灘
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
ホテルの朝食は品数が多く美味しいメニューもあったのですが、オレンジジュースは薄くて美味しくなかった・・・
-
最初の観光場所は「諾日朗瀑布」
雨がパラパラ降っていましたが、滝の水量もものすごく、雨が気にならないくらいのしぶきがあがっていました。 -
続いて「鏡海」
朝9時を過ぎると風がでるそうで、水面に波が立ち、鏡のように景色が映らなくなってしまうそうです。
この日は9時ごろに鏡海につきましたが、残念ながら波立ってました・・・ -
-
「箭竹海」は綺麗に山の姿を映していました。
-
-
パンダ海からハイキングです。
豪快な滝「熊猫海瀑布」 -
ここでもマイナスイオンをたっぷり浴びました。
-
滝から流れ落ちた水は川となって次の湖にそそぎこみます。
-
川の上に木道がかかっているところもありました。
-
花もたくさん咲いています。
-
森林浴もできて、木陰は快適です。
-
木道をどんどん歩きます。
-
樹皮が真っ赤な赤樺もありました。
-
「五花海」に到着!
水が青い!!! -
水に沈む木々も神秘的です。
-
藻の生えている所と生えていないところがくっきり分かれているのが面白い。
-
-
たくさん咲いていた花。
-
背の低い木もたくさん生えていました。
-
五花海をぐるっとまわってきました。
ここから見ると水の色が3色に分かれて見えます。 -
「五花海」から「珍珠灘」に向かって歩きます。
観光客が多くて橋の上は人で埋め尽くされてます。 -
-
-
-
-
「珍珠灘瀑布」
木道が滝の横についているので、川と滝の境目が撮れました。 -
水量が多くて豪快に流れ落ちます。
-
水しぶきもすごくて、マイナスイオンたっぷりな感じです。
-
滝つぼがなく、流れ落ちた水はそのまま川となって流れていきます。
滝の途中に木が生えているのが不思議です。 -
-
-
-
-
滝の水量も多いですが、川の水かさがあがって勢いよく流れていきます。
-
午前中の観光終了。
九寨溝に1つしかないレストランで昼食です。
人が多い・・・ -
バイキング形式で種類も多いのですが、あまり美味しくなかった・・・
-
午後は九寨溝の中では高い位置にある「長海」に行きました。
標高3100mということで少し息苦しい感じがします。 -
-
-
「五彩池」
水の青さと透明度が今まで見た中で一番でした。
とても綺麗な池です。 -
-
-
人が多い・・・
-
もとは旅館だったという原住民のお宅へ伺いました。
-
カラフルな旗はそれぞれ祈りが込められているそうです。
-
魔よけのヤクの頭。
それも2頭・・・ -
昔はお寺しかカラフルなペイントをできなかったらしい。
-
再びバスに乗って「老虎海」へ。
ここからハイキング開始。 -
「樹正瀑布」
こんなに水量があるのに木がずっと生えていられるのが不思議。 -
樹正瀑布も水量たっぷりです。
-
-
-
「樹正群海」
-
「臥龍海」「双龍海」などあるらしいのですが、いったいどこにいるのか分からなくなってます・・・
-
-
-
-
夕食はシェラトンでバイキングでした。
和洋中なんでもあってデザートも豊富でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59