2010/08/04 - 2010/08/14
9117位(同エリア17476件中)
snaffymomさん
- snaffymomさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 13,766アクセス
- フォロワー0人
いよいよ滞在最終日。
お昼にチェックアウトして、それからは12時間のカーチャーターで残りの時間を過ごします。
『イブ・オカ』でバビグリン。
クタのモールでショッピング。
ウルワトゥのケチャ。
フライトは午前2時、やっぱり深夜便は不便でした。
10年ぶりということでワクワクしつつ、不安もいっぱい。
行きたいところ、食べたい物、沢山あったもののなかなかクリア出来ず。
あっという間に過ぎた1週間でした。
「また来ようね」今度はクタに滞在しようかな。
帰ったらまた旅行の計画です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 株式会社IACEトラベル
-
バリ島最終滞在日、朝はゆっくりと部屋でまったりしてました。
朝ごはんはやっぱりおいしい。オムレツもスクランブルも味は同じです。
ここカキアンはバスルームがとってもキレイでした。
日本のホテルと変わらない清潔さ。
ボディソープ、シャンプー、トリートメントちゃんとしたのがありました。
電気ポットもあります。
スパも施設内にありましたが利用しませんでした。 -
12時にチェックアウトし、またまた「バリヤスイ」さんでカーチャーターを利用しました。
12時間で5000円(私は500,000ルピアで支払い)、ドライバー、日本語ガイド、ガソリン代込みなのでとっても安いと思います。
バビグリンの有名店、『イブ・オカ』に行きました。
常に満席、空いたそばから席を確保しなければ食べられません。
中華系のお客さんがいっぱいいました。 -
席をやっとゲットしたかと思えば、オーダーをするもの一苦労。
私たちが食べたのは上にお肉がのってるやつ。30,000ルピア。
エスジュルッ(みかんジュース)10,000ルピアでした。
ナシ(ご飯)、ダンギン(肉)、ソト(スープ)別々の定食風は50,000ルピア。
味は最高に美味しかったです!!
でもモツは好きじゃないので、おこぼれを待ち焦がれてウロウロしてるワンちゃんに食べてもらいました。 -
通りに面した席で食べてると、目の前にバビグリンが運ばれて行きました〜。
お店のではなかったみたいです。 -
クタのセントロで買い物。
お土産を買いました。
あまり時間がなく残念。もっと時間を取れば良かった〜〜と後悔。
入り口には、独立記念日がもうすぐということでキレイな飾りが。 -
ウルワトゥに行きました。
クタからの道の混雑は凄いです。
運転マナーなんて無いに等しいですね。割り込みの凄さに関心します。
お寺なので拝観料?1人3,000ルピアです。
腰に巻くサロンは入り口で貸してくれます。
猿のエサは要る人だけ買ってください、両手にのせられ買うところでした。
悪名高い猿はおとなしかったです。
休憩中だったかも。 -
サンセットを待たずケチャが始まりました。
チケットは1人70,000ルピアです。
みんなやる気がなさそうに見えました。あくびをしている人も。
語り部的は人は、風邪なのか咳混じりであんまり声が出ない。
ウブドのタマン・カジャを比べると、だいぶ見劣りします。
ショックだったのが、ラーマ役のお姉さんがオバサンっぽい。いや、オバサンか?
シータ役も表情が昼ドラ的、妖しすぎる感じ。 -
ファイヤーダンスも火をつけるココナッツの繊維がめっちゃ細かい。
タマン・カジャのはもっと荒かった。
ショー的過ぎる感じがして、若干興ざめ。
どうしてもタマン・カジャと比べてしまいます。
こんなにお客さんが入ってるのに、観光客慣れした感が強くて残念でした。 -
終了後、演者と写真が撮れます。
ハノマンはやっぱり一番人気。
暑そうで臭そう。
小柄な人がやるんでしょうか。息子と背丈が変わりません。 -
サヌールのマッシモに行きたいとガイドさんに言ったところ、「イタリアンなら近くに景色が良くて安いレストランがある。人気もあるし美味しいと評判がいい。」と。
今回のガイドさんは名前も聞いてなかった。
オススメと言うので言ってみることに。
『ペペネロ』地球の歩き方にも載ってた。
景色と言っても空港の灯りが見える程度。
最初に座った席がキャンドル1個でメニューも見えず、移動してもこんな感じ。
カプレーゼにピザ、パスタ、ぬるいビール・・・。
他のお客さんが「冷たいビールちょうだい」と追加オーダーしてる意味がわかりました。
しかも私たちのテーブルにはパンとグリッシーニの類が来ないどころか、オーダーして5分くらいで料理が運ばれてきたという摩訶不思議。 -
味はまあまあ普通、まずくはないけどそんなに美味しいってことも無い。
おまけに周りのテーブル数箇所から料理が来たけどカトラリーがないと。
もちろん私たちのところも。
「え〜うっそぉ」と笑いながら騒いでるスタッフ。
忙しかったのかもしれないけど、ちょっとありえない。
もう二度と行かないと思います。
日本人のお客さんもいました。
店構えはおしゃれで雰囲気はいいですけど。旅行の最後にハズレくじ引いちゃいました。
フライトの時間まであるので、地元の人が行くマッサージ店に連れて行ってもらいました。
受付で顔写真をみて担当してくれる人を決めます。
パンツ一丁で指圧マッサージしてもらいました。
この旅で分かった事ですが・・・私、マッサージ好きじゃないかも。
痛いし、苦痛でした。
もうする事も行く所もないのでちょっと早かったのですが、空港へ送ってもらいました。 -
午前2時のフライト。
午前3時に「朝食です〜〜」機内食が。
無理ですって。
朝、台北でトランジット。
結構時間がありました。お腹が空いてきたので(本来の朝ごはんの時間)日本円が使えると言うのでカフェテラスみたいなところへ。
あいにく1万円札しかなく支払おうとしたら、お釣りが無いと言われ・・・。免税店で何か買ってお釣りをもらおうと考えブラブラ・・・欲しいものが無くまた断念。
教訓。小額紙幣も必ず持っていきましょう。 -
最後の機内食。
もう美味しいとは言えません。普通の味です。 -
チキンカレー。日本の家庭で食べるカレーの味でした。
妙にほっとしました。
新千歳空港に着いて入国、日本人は数グループのみ。
短かった1週間が終わってしまいました。
国内線のターミナルにはお盆の帰省なのか、沢山の人が北海道の海産物をお土産に品定めしていました。
短い夏休みが終わりました。
私たち親子のバリ島旅行は10年ぶり、今度は10年ぶりになる前にまた行きたいと思います。
最後までお付き合いくださった方、
ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14