ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが2010年の秋から期限が来てしまうので、<br />行き先を考えていたところ(2009年8月時点)<br />GWにソウルの特典航空券に空きがあり早速予約をいれました。<br />便は提携航空会社のアシアナ航空に決定。<br />(前回行ったとき機内食も良かったし、<br />ピーク時はANAで行くより少ないマイルで席がとれるのでGOOD!)<br /><br />それにハイアットのTHE BIG WELCOMキャンペーンで私と旦那が<br />当たった無料宿泊券2泊分があり<br />これを使ってGWにもかかわらずかなり安い旅行になります!<br /><br />ソウルにはグランドハイアットとパークハイアットがあり<br />旦那の希望でパークハイアットに決定!<br />1部屋3名がMAXだったので2部屋を1泊分で使用することに<br />なりました。<br /><br />残りの2泊は前回泊まって便利だったロッテホテルにしました。<br />AIRとホテル1泊無料なのでロッテホテル2泊分でGWに家族で<br />ソウル旅行はかなりのお得旅行になりました。<br />

GW特典航空券で行くチープで豪華な韓国! (一日目)

2010/05/02 - 2010/05/05

ドリーミー

ドリーミーさん

ANAのマイルが2010年の秋から期限が来てしまうので、
行き先を考えていたところ(2009年8月時点)
GWにソウルの特典航空券に空きがあり早速予約をいれました。
便は提携航空会社のアシアナ航空に決定。
(前回行ったとき機内食も良かったし、

当たった無料宿泊券2泊分があり
これを使ってGWにもかかわらずかなり安い旅行になります!

ソウルにはグランドハイアットとパークハイアットがあり
旦那の希望でパークハイアットに決定!
1部屋3名がMAXだったので2部屋を1泊分で使用することに
なりました。

残りの2泊は前回泊まって便利だったロッテホテルにしました。
ソウル旅行はかなりのお得旅行になりました。

高速・路線バス タクシー 飛行機
アシアナ航空

OZ107 9:00発の便だったので、出発までの15分だけ
    DELTAラウンジで過ごしました。

以前と違って「コチュジャン」とリクエストしないと
    もらえないシステムになっていました。

朝の便なのにマッコリいただいちゃいました。
    (初マッコリ!)

ソウルに到着後、携帯をレンタルして
    (気にせず使っても2台で2000円ぐらいと安かった)
    バス乗り場へ。

ここで失敗してしまった!!
    韓国についてほっとしたのか、舞い上がっていたのか、
    デラックスリムジンバスに乗るはずが
    買っていたチケットは普通のリムジン。

バスに乗り込むときに気がつきました。

豪華な気分でホテルに行って欲しかったのに〜

それにcoexでの降り場もバスターミナルでなく
    道端。
    バスターミナルからパークハイアット行きの
    送迎をしてもらうのでcoexの中をスーツケースを
    引いてあっちっこっちさまよって、
    なかなか見つからなくて大変でした。

今回無料で宿泊させていただくパークハイアット。

送迎のタクシーでホテルに着くと何も言わないのに
    「○○様、24階のロビーでチェックインを」と
    荷物のタグで名前を確認したのでしょうが
    さすがだなと感心しました。
    無料なのにとても良い気分になりました。

お部屋の眺めもよく最高です。
    この時間は1部屋しか用意ができていなかったのですが
    (着いてすぐ部屋に入ることができてよかった!)
    2部屋、隣同士で用意してくれていました。

お湯がたっぶり入る大きな浴槽でした。

ランチは向かいのcoexのフードコートへ。

冷麺!

キンパ!

明洞餃子!

一通りcoexを見てまわってカフェタイム。
    ダンキンドーナツで一息。

この後サプライズが!
    お店を出たところ、友達とそのお母様にばったり会ったのでした!
    お互いソウル滞在が重なっていることは知っていて
    会えたらいいねとは言っていたのですがうれしい偶然です。

夕飯を一緒にとろうと急遽決まり、今回も絶対行こうと思っていた
    ヌンヒョン参鶏湯へ一緒に出かけました。
    地元の人気店です。

今回確実に行かれるように出発前にお店の場所を調べましたが
    情報が少なくて苦労しました。
    (最終的にはGoogle Earthでもお店の場所確認しました!)
    確実に行かれるようにホテルのベルボーイの人にお店の写真を見せて
    タクシーの運転手さんにお店の場所をしっかり伝えてもらいました。

参鶏湯!絶品です
    この味食べたかった♪

他にあわび粥とから揚げ頼みました。

今回の旅で絶対食べたかった参鶏湯とあわび粥を食べられて満足です。

夜景も素敵なお部屋でした。

寝る前にみんなで上の階にあるお風呂とサウナに。
    これがとても幸せな場所でした。
    写真は二日目で・・

部屋にも素敵なお風呂があるので
    音楽をかけながらゆっくりと二度目のバスタイムを