平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回日帰りで、かーくんのプールデビューを果たした大磯ロングビーチ。<br /><br />本人も楽しんでいたし、私も色々準備不足なトコロがあってリベンジしたいと思っていたので 今回は宿泊を兼ねて行ってきました。<br />宿泊プランによっては、滞在中ロングビーチ利用可能なので日帰りより<br />お得な設定のものもあります。<br /><br /><br />----<br />大磯プリンスホテル<br />http://www.princehotels.co.jp/oiso/<br />大磯ロングビーチでプールデビュー!の旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/pyonta/album/10480120/<br /><br />

【かーくん 01歳04ヶ月】 大磯プリンスホテル&再びロングビーチへ!

8いいね!

2010/08/28 - 2010/08/29

407位(同エリア768件中)

8

18

ぴょん太

ぴょん太さん

前回日帰りで、かーくんのプールデビューを果たした大磯ロングビーチ。

本人も楽しんでいたし、私も色々準備不足なトコロがあってリベンジしたいと思っていたので 今回は宿泊を兼ねて行ってきました。
宿泊プランによっては、滞在中ロングビーチ利用可能なので日帰りより
お得な設定のものもあります。


----
大磯プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/oiso/
大磯ロングビーチでプールデビュー!の旅行記
http://4travel.jp/traveler/pyonta/album/10480120/

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハイシーズンのホテルは、C/I 15時 C/O 10時と<br />滞在時間が短い設定になっています。<br />が、せめてアウトは11時〜にしてもらいたいです。<br /><br />早めに仮チェックインの手続きを済ませて、ロングビーチへ。宿泊者は専用の更衣室・シャワー室があり、コインロッカーの利用は無料です(100円返還式)<br /><br />宿泊者専用プール入り口で、出入自由のバンドをもらって腕か足首につけておきます。<br />

    ハイシーズンのホテルは、C/I 15時 C/O 10時と
    滞在時間が短い設定になっています。
    が、せめてアウトは11時〜にしてもらいたいです。

    早めに仮チェックインの手続きを済ませて、ロングビーチへ。宿泊者は専用の更衣室・シャワー室があり、コインロッカーの利用は無料です(100円返還式)

    宿泊者専用プール入り口で、出入自由のバンドをもらって腕か足首につけておきます。

  • まずは、前回いけなかった流れるプールへ。<br />今回はちゃんと足を入れる幼児用浮き輪を持ってきました!<br /><br />かーくんおおはしゃぎ!!<br /><br />写真を撮っていたら「プール内では撮影禁止です」と注意されてしまいました。<br />あー、だめだったのね。。残念。<br />

    まずは、前回いけなかった流れるプールへ。
    今回はちゃんと足を入れる幼児用浮き輪を持ってきました!

    かーくんおおはしゃぎ!!

    写真を撮っていたら「プール内では撮影禁止です」と注意されてしまいました。
    あー、だめだったのね。。残念。

  • 波のプールでも、水しぶきをあびて楽しんでいました。<br /><br />かーくんが手にもっているのは、チェックイン時に使っていたボールペンです。<br />どうやら気に入ったらしく、ずっと持ったままあそんでいました。。

    波のプールでも、水しぶきをあびて楽しんでいました。

    かーくんが手にもっているのは、チェックイン時に使っていたボールペンです。
    どうやら気に入ったらしく、ずっと持ったままあそんでいました。。

  • 幼児用プールへ。<br />ここは30cmなのでかーくんも立っていられるから<br />楽なのですが、はしゃぎすぎてステンッ!<br />…ころんで、水没してしまいました。<br /><br />かーくんは、きょとんとしていましたが<br />ドキッ!!ひやッ!!母は寿命が縮みました…<br />浅いからといってホント油断できません!<br /> <br />浮き輪から、両腕につける浮き具にチェンジ。<br />動きたがりのかーくんは、浮き輪よりも<br />こっちの方がよかったみたい。<br />

    幼児用プールへ。
    ここは30cmなのでかーくんも立っていられるから
    楽なのですが、はしゃぎすぎてステンッ!
    …ころんで、水没してしまいました。

    かーくんは、きょとんとしていましたが
    ドキッ!!ひやッ!!母は寿命が縮みました…
    浅いからといってホント油断できません!

    浮き輪から、両腕につける浮き具にチェンジ。
    動きたがりのかーくんは、浮き輪よりも
    こっちの方がよかったみたい。

  • 宿泊者専用プールへ。<br /><br />ロングビーチよりも一段上にあるプールです。<br />ここはいつ行っても空いていてよかった。<br /><br />かーくんも足をぱたぱたと動かしながら<br />泳いでいるみたいでした。

    宿泊者専用プールへ。

    ロングビーチよりも一段上にあるプールです。
    ここはいつ行っても空いていてよかった。

    かーくんも足をぱたぱたと動かしながら
    泳いでいるみたいでした。

  • ロングビーチの施設内に<br />ケンタッキーやマクドナルドなどをはじめとした<br />ファストフードのショップが並んでいますが<br />お台場合衆国とのコラボで、めちゃいけアウトレットが出店していました。

    ロングビーチの施設内に
    ケンタッキーやマクドナルドなどをはじめとした
    ファストフードのショップが並んでいますが
    お台場合衆国とのコラボで、めちゃいけアウトレットが出店していました。

  • やべっちのお母さんを眺めながら<br />オカレモンソフトをほおばるかーくん。<br /><br />熱いからソフトクリームがとけて地面にぽたぽた。<br />お店の方がティッシュを持ってきてくれました。<br />ありがとう〜

    やべっちのお母さんを眺めながら
    オカレモンソフトをほおばるかーくん。

    熱いからソフトクリームがとけて地面にぽたぽた。
    お店の方がティッシュを持ってきてくれました。
    ありがとう〜

  • 15時になったので本チェックインをして一旦お部屋へ。<br />ツインBというオーシャンビューのお部屋です。

    15時になったので本チェックインをして一旦お部屋へ。
    ツインBというオーシャンビューのお部屋です。

  • 水着をきたままお昼寝。

    水着をきたままお昼寝。

  • 部屋の窓からの眺め。<br /><br />人がいっぱいのロングビーチと海が見渡せます。

    部屋の窓からの眺め。

    人がいっぱいのロングビーチと海が見渡せます。

  • 部屋には手作りのてるてる坊主が飾られていました。

    部屋には手作りのてるてる坊主が飾られていました。

  • この日は15時半からポケモンショーがある日で<br />かーくんも楽しめるかと思っていましたが<br />結局ショー終了までねんねしていました。<br /><br />起きたので、もう一回プールに向かいます。<br />パラソルは14時からレンタル料が安くなります。

    この日は15時半からポケモンショーがある日で
    かーくんも楽しめるかと思っていましたが
    結局ショー終了までねんねしていました。

    起きたので、もう一回プールに向かいます。
    パラソルは14時からレンタル料が安くなります。

  • 蟻がいっぱいいて、<br />かーくんはそれを追いかけて遊んでいました<br /><br />ロングビーチは18時で終了です。

    蟻がいっぱいいて、
    かーくんはそれを追いかけて遊んでいました

    ロングビーチは18時で終了です。

  • 次の日。<br />プールは滞在中利用可能ですが、2日連続は疲れちゃうかな〜と悩み中。<br />かーくんは窓の外のプールに釘付け。<br />まだ遊び足りないみたい。<br /><br />この時期、チェックアウトは10時と早めてるのに<br />駅までの送迎バスの最初の時間は11時20分。<br />どうせ待つなら、流れるプール一周するか〜と<br />この日もプールに入ることを決めました。

    次の日。
    プールは滞在中利用可能ですが、2日連続は疲れちゃうかな〜と悩み中。
    かーくんは窓の外のプールに釘付け。
    まだ遊び足りないみたい。

    この時期、チェックアウトは10時と早めてるのに
    駅までの送迎バスの最初の時間は11時20分。
    どうせ待つなら、流れるプール一周するか〜と
    この日もプールに入ることを決めました。

  • 朝食はバイキング。

    朝食はバイキング。

  • 普通の和洋バイキングです。<br />団体旅行を思い出すような感じの会場。

    普通の和洋バイキングです。
    団体旅行を思い出すような感じの会場。

  • パンや納豆、ごはん、ヨーグルト。<br />かーくんが食べられるものもたくさんありました。

    パンや納豆、ごはん、ヨーグルト。
    かーくんが食べられるものもたくさんありました。

  • これで今年のプールは終わりでしょう。<br /><br />また来年!

    これで今年のプールは終わりでしょう。

    また来年!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • きーぽーさん 2010/09/08 23:58:48
    水着のまま
    寝ているかーくん、かわいい!
    ボールペン持ったままとか蟻おっかけたりとか、、1歳4ヶ月ともなるとこんないろいろ楽しいことしてくれちゃうんですね。
    プールも楽しんでいるようで、いい思い出になりましたね♪
    確かに宿泊者ゆえの便利さがありそうなので、近場でも宿泊はありな気がします。水着とかって着替え結構大変ですしね。。参考になりました!

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/09/10 11:26:29
    RE: 水着のまま
    きーぽーさん、こんにちは!

    > ボールペン持ったままとか蟻おっかけたりとか、
    > 1歳4ヶ月ともなるとこんないろいろ楽しいことしてくれちゃうんですね。

    ここ一ヶ月くらいは急速にやりたいこと・できることが増えてきて
    どこでも自分で歩きたがるようになりました。
    (疲れたら抱っこしてーって近寄ってきますが^^;)
    抱っこしない分ちょっとは楽になりましたが、
    車がこないか とか周りを沢山気にしなければならないので大変です…。

    きーぽーさんは、北海道に高知に、秋のレジャー計画満載ですね♪
    私も遠出がしたいですーー!! でも立てる計画は近場ばっかり☆


    ぴょん太 
  • アグさん 2010/09/08 13:01:58
    リベンジですね〜
    ぴょん太さん こんにちは

    大磯ロングビーチ、リベンジですね〜(^^*)

    宿泊者専用のプールは、人がいなくて良さそう。
    混んでると、大きい子と衝突したりしないかヒヤヒヤしちゃうんですよね・・・

    かーくんは、やべっちの母が気になったんだぁ。
    すごい、ガン見してる(笑)

    我が家も、プールや海はもう終わり・・・というか、もう、夏の遊びに飽きてしまいました。

    秋冬ものを着て、お出掛けする日が待ち遠しいですね〜


    アグ

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/09/08 13:17:45
    RE: リベンジですね〜
    アグさん、こんにちは。
    はい! 無事リベンジを果たしてきました〜。

    > 我が家も、プールや海はもう終わり・・・というか、
    > もう、夏の遊びに飽きてしまいました。
    > 秋冬ものを着て、お出掛けする日が待ち遠しいですね〜

    ホント、この雨で少しは気温がおさまってくれるといいのですが・・・。
    秋冬も楽しいイベントたくさんあるといいですね!!

    ぴょん太
  • べるつくさん 2010/09/05 22:38:17
    泊まったんだー?!
    ぴょん太さん、こんにちは。

    おぉー、大磯プリンスにお泊まりでロングビーチ行かれましたか。
    あそこって以前は中華のお店かなんかだった近代建築があるんですよね。
    べるつく的にはそっちに興味が・・・
    うちはプール自体行かないまま終了でした。

    足入れ指揮の浮き輪に加えて腕輪式も準備されてて完璧ですねー。
    カメラも防水写るんですをまた買われたのでしょうか。でも撮影禁止、残念!

    べるつく

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/09/06 10:39:31
    RE: 泊まったんだー?!
    べるつくさん、こんにちは。

    大磯、近いことは近いんですけど
    なんだかんだ疲れるかと思ってお泊りにしちゃいました。

    カメラは、以前持っていたものはかーくんの横暴な振る舞いにより壊れてしまったため、防水&防塵&耐ショックの頑丈なものに買い替えました。
    これなら食べられても投げられても笑って見守れます(笑)
    でも活躍できず、でした。。残念〜。

    ベビィさんのプールデビューは来シーズンでしょうか??
    来年のほうが足取りもしっかりしているし、覚えててくれそうだし、楽しめそうですね!!

    ぴょん太
  • いまじさん 2010/09/05 22:15:37
    完璧なリベンジですね!
    ぴょん太さん、こんばんは。

    大磯ロングビーチ、リベンジですか!
    かーくんも満喫されたようですね。
    ボールペンを持ったままの姿が笑えました。

    しかしこの残暑。
    週間天気予報を見るたびにうんざりします。
    まだまだ水遊びも楽しめそうですよね〜。
    ははは。

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/09/06 10:34:09
    RE: 完璧なリベンジですね!
    いまじさん、こんにちは。

    大量の水遊びパンツと浮き輪を買っただけに、
    もう一回くらいどこかに行きたいのですが・・・^^;
    プールの夏季営業もそろそろ終了ですね。

    本当に厳しい残暑ですね!!

    秋気分にシフトしたいところですが
    もう少し気温がさがってくれないと。。

    ぴょん太

ぴょん太さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP