香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校5年生の息子ちんと訪れた初アジア進出!!<br />1か月前に急に思いたち、息子ちんの春休みに合わせてNWのマイルでの特典旅行(4万マイル消化)<br />ほんとはソウルが良かったんだけど、さすがに1カ月前じゃ、人気のソウルは無理でした(笑)<br /><br />止まったホテルは、オクトパスで予約した「YMCA INTERNATIONAL, Hong Kong-Kowloon」<br />立地と値段だけで決めました^^<br />4泊で¥51,200なり。エアコンがすんごい音出してて初日は寝れなかったけど、慣れれば爆睡(笑)<br /><br />一番の目的は、アジア初進出のH&Mに行く事!<br />ちょうどマドンナがコラボった時で、香港の街中はマドンナの巨大看板だらけでした♪<br /><br />H&Mはまぁそれなりだったんだけど、女人街と男人街が思いのほかツボだった!!<br />そして、よくジャッキーチェンの映画にも出てくる、道に張り出している看板もツボ!!<br /><br />期待しないで行ったわりには面白かった香港です^^

アジア初進出H&M香港とナイトマーケット

2007/03/23 - 2007/03/27

14151位(同エリア19737件中)

Cheek

Cheekさん

小学校5年生の息子ちんと訪れた初アジア進出!!

立地と値段だけで決めました^^

一番の目的は、アジア初進出のH&Mに行く事!

期待しないで行ったわりには面白かった香港です^^

鉄道 タクシー

これ、ひたすら乗換えに使ったモンコック駅。
    息子ちん、ひたすら買い物に付きあわされてのおつかれ写真♪

モンコックにある、通称「金魚ストリート」、通菜街(Tung Choi Street)に行って来ました。
    約500mの通りの両側に熱帯魚店が集中しています。
    香港では金魚が演技がいいらしく、みんなたくさん飼ってるらしいです。
    食うためではないよ!中国人・・食いそうだけど(笑)
    まーーー、すんごい数の色とりどりの金魚!!
    そしてそれを真剣に物色している現地の方々。。

こんな感じの着色したのではないかと思われる金魚がたっくさん吊るされてる(笑)

モンコックの街中で。。
    うまい具合にピンボケで撮ってくれる、できた息子っち。

こんな感じの珍味みたいな店がたっくさんある♪

まず女人外へ!!
    やっすい洋服やら、超わかりやすいコピー商品とかがたっくさん売ってる!
    そんでもって、歩いてるとひたすら「精巧なニセモノあるよ!!」って声かけられる(笑)
    あまりにもシツコイ若い女の子の呼び込みに、とりあえず1件くらい見とくか・・って思って付いてってみたら、きったないアパートの1室に連れこまれた。。
    そこにはエルメスのバーキンからビトーンからシャネールまで、ずっらーーーーって並んでた♪
    でもさすがA級品・・値段お高め
    やめときました(笑)

男人街は夜7時から屋台が開く。
    で、こんな感じにみんな屋台でご飯たを食べる^^

うちらもこんな感じのごはんにチャレンジ!!
    英語ももち日本語も一切通じないから、全部ジェスチャーで注文♪笑
    でもうまかった♪

引いて撮るとこんな店
    とっても香港っぽい♪

もちろん、今回の一番の目的のH&Mへ!
    こちらは香港島にある。

オープンしたたてのH&Mの宣伝バスがたくさん走ってた♪

女人外や男人街など、古き良き香港は九龍島。
    H&Mのある香港島へ行くには、フェリーに乗って渡らなくてはならない。

香港島の方は高層ビルが立ち並び、外資系の会社も多数あり、近代的なデパートなどがあるじゃ♪
    本物のブランドものを買うのはこっちだね(笑)

フェリーでポーズのイケメン(笑)

なんだか雲行きがあやしくて、香港島で一番高層の国際金融センター2(88階建て)が雲にかくれちゃってて見えない・・・ザンネン
    香港は地震がないらしい。。ウラヤマシス

これこれ!!!
    香港と言ったら、レーザー光線出まくりの夜のライトアップ!!!
    すっごいキレイで感動だったのに、写真のナイトモードがわからなくって、こんな感じにボケボケ・・・・・・涙