香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日は豪雨で予定が大幅に実行不可<br /><br />2日目は旦那さんの風邪(?)が悪化して私一人であちこちへ。。。<br /><br />2日目 8:00 「アベニューオブスターズ」で散策<br />    9:00 「香港ディズニーランド」へ<br />    18:00 旦那さんの体調悪化によりホテルへ<br />    19:00 インターコンチネンタルのスパへ<br />    21:00 モンコック「女人街」へ<br />      「池記」で晩御飯<br /><br />3日目 8:00 セントラルへ 「スターフェリー」でチムサーチョイへ<br />    11:00 「王子飯店」でランチ<br />    14:00 香港空港→関西国際空港へ⇒救急病院へ・・・・・・・・<br /><br />体調不良のため実行できなかったこと<br />・2日目の朝、セントラルで朝粥とエッグタルトを食す<br />・香港ディズニーランドで花火を見る<br />・香港ディズニーランドでミッキー&amp;ミニー&amp;私達夫婦の夢のフォーショットをとる<br /><br />ずっと体調悪かった旦那さん、帰りの関西空港で検疫にひっかかり検疫所へ<br />38度の高熱がでておりそのまま救急病院へ。。。。<br />大変な旅行帰りとなりました。<br /><br />

ハプニング満載の香港旅行記②

2010/05/19 - 2010/05/21

10418位(同エリア19688件中)

griko

grikoさん

初日は豪雨で予定が大幅に実行不可

2日目 8:00 「アベニューオブスターズ」で散策
    9:00 「香港ディズニーランド」へ
    18:00 旦那さんの体調悪化によりホテルへ
    19:00 インターコンチネンタルのスパへ
    21:00 モンコック「女人街」へ
      「池記」で晩御飯

11:00 「王子飯店」でランチ

体調不良のため実行できなかったこと
・2日目の朝、セントラルで朝粥とエッグタルトを食す
・香港ディズニーランドで花火を見る
・香港ディズニーランドでミッキー&ミニー&私達夫婦の夢のフォーショットをとる

38度の高熱がでておりそのまま救急病院へ。。。。
大変な旅行帰りとなりました。

鉄道 タクシー
ANA

旦那さん体調不良のため、一人で「アベニューオブスターズ」へ
    天気は相変わらず悪いです。。。

旦那さんのためにセブンイレブンで風邪薬購入
    たぶんあってるだろう。。。ってな感じです

ようやく雨がやみ、旦那さんも体調不良を押して、念願の「香港ディズニーランド」へ
    思ってたより混んでる。。。

香港ディズニーランドは、シンデレラ城ではなく眠りの森の美女のお城。とてもこじんまりとしていてかわいいです。

「ゴールデンミッキー」はここでしか見れないショー。
    キラキラしててとても素敵なショーでした。

パレードででてくる巨大ミッキー。
    パンフレットで見た見た!

• インターコンチネンタル香港の3階にあるスパ&プール。<br />とても素敵な雰囲気で夜景もばっちり!!<br />なのにガラガラで独り占め〜〜〜♪<br />ここは是非きてほしい!

インターコンチネンタル香港の3階にあるスパ&プール。
    とても素敵な雰囲気で夜景もばっちり!!
    なのにガラガラで独り占め〜〜〜♪
    ここは是非きてほしい!

「池記」でワンタンメン♪
    日本の麺とは全然違います。
    安くて海老ワンタンがごろごろ。

「honeymoon desert」でスイーツGET
    クレープの中にはマンゴーと生クリーム♪
    美味しすぎます

「スターフェリー」から今回泊まったインターコンチネンタル香港を指差してみました

「王子飯店」で食べた最高においしい小龍包!!
    お代わりしたかった!!

こちらもかなり美味しかった!!
    チャーシューパンです

お土産に買ってきた大量の出前一丁
    一個30円ぐらいです。お土産にいいね〜♪

「奇華餅家」で購入したパンダクッキー
    このクッキー、かなりうまい!!もっと買えばよかった〜