グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹夫婦と4人でグアムへ行ってきました。<br /><br /><br /><br />◆2010年2月10日〜2月13日 3泊4日<br />◆往路成田発10:00 JO941便、復路グアム発16:10 JO942便<br />◆グアムリーフホテル インフィニティータワー宿泊<br />◆ツアー会社:ジャルパックAVA<br />◆ツアー価格:約85000円

Guam2010 グアムリーフ滞在

10いいね!

2010/02/10 - 2010/02/13

5523位(同エリア10481件中)

0

28

うぴ

うぴさん

妹夫婦と4人でグアムへ行ってきました。



◆2010年2月10日〜2月13日 3泊4日
◆往路成田発10:00 JO941便、復路グアム発16:10 JO942便
◆グアムリーフホテル インフィニティータワー宿泊
◆ツアー会社:ジャルパックAVA
◆ツアー価格:約85000円

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 希望のツアーでは飛行機が取れず、JALなら空いていたのでジャルパックで予約しました。<br />(当時JALは不安材料多かったから人気なかったようです)<br /><br />ホテルは立地と価格を考慮してグアムリーフに。<br />ビーチタワーは古くてカビ臭いとクチコミでさんざんだったので、2007年に改装済みのインフィニティータワーのお部屋を指定しました。<br /><br />外観は他の高級ホテルと比べて見劣りしますが、老舗ホテルならではのアットホームな雰囲気なので、家族連れにお薦めです。<br /><br />グアムでは今までハイアット、フィエスタ、ニッコーに泊まりましたが、一番気に入ったかもしれない・・・<br /><br />なにより立地が最高!

    希望のツアーでは飛行機が取れず、JALなら空いていたのでジャルパックで予約しました。
    (当時JALは不安材料多かったから人気なかったようです)

    ホテルは立地と価格を考慮してグアムリーフに。
    ビーチタワーは古くてカビ臭いとクチコミでさんざんだったので、2007年に改装済みのインフィニティータワーのお部屋を指定しました。

    外観は他の高級ホテルと比べて見劣りしますが、老舗ホテルならではのアットホームな雰囲気なので、家族連れにお薦めです。

    グアムでは今までハイアット、フィエスタ、ニッコーに泊まりましたが、一番気に入ったかもしれない・・・

    なにより立地が最高!

  • ホテルのエントランスを入ってまず目に飛び込んでくるのは、窓越しに見えるインフィニティープールです。<br /><br />少々狭い感じではありますが、海につながっているように見えて素敵です。<br />ロビー階から1フロアー降りたところにあります。

    ホテルのエントランスを入ってまず目に飛び込んでくるのは、窓越しに見えるインフィニティープールです。

    少々狭い感じではありますが、海につながっているように見えて素敵です。
    ロビー階から1フロアー降りたところにあります。

  • プールと同じ階にはレストラン「アリゼ」があります。<br /><br />ここのディナーブッフェはdocomoのプレミアム会員だと30%引きになるのでお得です。<br />お料理のほかにビールやワインも飲み放題!<br />ステーキなど目の前で調理してくれるものもあります。

    プールと同じ階にはレストラン「アリゼ」があります。

    ここのディナーブッフェはdocomoのプレミアム会員だと30%引きになるのでお得です。
    お料理のほかにビールやワインも飲み放題!
    ステーキなど目の前で調理してくれるものもあります。

  • ロビー階にはちょっとしたコンビニもあります。<br />スパムむすびや、サンドウィッチ、ホテルメイドのパンなどが売っていました。<br /><br />コンビニの脇にラーメンの屋台もありました。<br />妹夫婦が夜に注文してみたらしいのですが、お湯を温めるところから始まったのでエラい時間がかかったそうです。<br />多分、ずっとスタンバイしているとラーメンの匂いがロビーに充満してしまうからでしょうけど…

    ロビー階にはちょっとしたコンビニもあります。
    スパムむすびや、サンドウィッチ、ホテルメイドのパンなどが売っていました。

    コンビニの脇にラーメンの屋台もありました。
    妹夫婦が夜に注文してみたらしいのですが、お湯を温めるところから始まったのでエラい時間がかかったそうです。
    多分、ずっとスタンバイしているとラーメンの匂いがロビーに充満してしまうからでしょうけど…

  • インフィニティープールの左わきにビーチへ降りる階段があります。<br /><br />リーフホテル自体がウェスティン側に続く坂の途中にあるため、ビーチからは少し高台にホテルが建っている感じになります。<br /><br />そのためプールは眺めが良いのですが、ビーチへは階段を下りていかなければなりません。<br />オンザビーチには変わりないですけど、お子さん連れの人は大変だったかも?

    インフィニティープールの左わきにビーチへ降りる階段があります。

    リーフホテル自体がウェスティン側に続く坂の途中にあるため、ビーチからは少し高台にホテルが建っている感じになります。

    そのためプールは眺めが良いのですが、ビーチへは階段を下りていかなければなりません。
    オンザビーチには変わりないですけど、お子さん連れの人は大変だったかも?

  • ビーチへの階段を下りると、セイルズバーベキュー前のビーチと直結していました。<br /><br />ウェスティン側へは階段の途中で右側の木陰を通って行くようになります。<br />写真のように岩があるのですが、気にしないなら海からザブザブ歩いて行くことも可能です。<br /><br />ビーチサイドでパラソルの下に寝転んでゆっくりするには不向きですね。<br />お隣のセイルズでチェアーを借りるかなんかしないと、リーフにはそのような場所はありません…

    ビーチへの階段を下りると、セイルズバーベキュー前のビーチと直結していました。

    ウェスティン側へは階段の途中で右側の木陰を通って行くようになります。
    写真のように岩があるのですが、気にしないなら海からザブザブ歩いて行くことも可能です。

    ビーチサイドでパラソルの下に寝転んでゆっくりするには不向きですね。
    お隣のセイルズでチェアーを借りるかなんかしないと、リーフにはそのような場所はありません…

  • お部屋は最上階を用意してくれました。<br /><br />部屋からのタモンビーチです。<br />インフィニティータワーは全室アウトリガー側にバルコニーがあります。<br />ビーチにはセイルズバーベキューの屋根とパラソルが見えます。<br /><br />部屋はフローリングで清潔感があり、ウォーターサーバーが常設してあるので便利でした。<br />家具やベッドは落ち着いた雰囲気。<br />バルコニーは広めで椅子とテーブルがあります。<br /><br />高級ホテルの豪華なお部屋を期待する人にはお薦めはしませんが、清潔に保たれているので普通に快適に過ごせるホテルだと思います。<br />安い割にはコストパフォーマンスは非常に良いです。

    お部屋は最上階を用意してくれました。

    部屋からのタモンビーチです。
    インフィニティータワーは全室アウトリガー側にバルコニーがあります。
    ビーチにはセイルズバーベキューの屋根とパラソルが見えます。

    部屋はフローリングで清潔感があり、ウォーターサーバーが常設してあるので便利でした。
    家具やベッドは落ち着いた雰囲気。
    バルコニーは広めで椅子とテーブルがあります。

    高級ホテルの豪華なお部屋を期待する人にはお薦めはしませんが、清潔に保たれているので普通に快適に過ごせるホテルだと思います。
    安い割にはコストパフォーマンスは非常に良いです。

  • 初日は散歩で終わってしまいました。<br /><br />夕食はアウトバックへ。<br />リブアイステーキを注文。巨大ステーキにご飯の山が2つ…<br />ご飯が付いているのを知らなかったので、ライスかパンかと聞かれて「パン」と言ったら両方出てきました。<br /><br />すでにこの前にセットで付いてきたドカ盛りのサラダを食べていて…<br />さらにdocomoのクーポンでチーズフライをもらったので、正直このお肉が来るころにはもうお腹いっぱいでした…<br /><br />初日からハイカロリーです。

    初日は散歩で終わってしまいました。

    夕食はアウトバックへ。
    リブアイステーキを注文。巨大ステーキにご飯の山が2つ…
    ご飯が付いているのを知らなかったので、ライスかパンかと聞かれて「パン」と言ったら両方出てきました。

    すでにこの前にセットで付いてきたドカ盛りのサラダを食べていて…
    さらにdocomoのクーポンでチーズフライをもらったので、正直このお肉が来るころにはもうお腹いっぱいでした…

    初日からハイカロリーです。

  • 2日目はツアーに無料で付いていた観光へ行きました。<br /><br />パセオ公園、アサンベイオーバールック、アプガン砦、ラッテストーン公園、スペイン広場などを観光した後、恋人岬へ。<br /><br />縁結びと考える人もいるようですが、よく考えると悲しい話なんですよね…<br /><br />グアムに来ると毎回ここへ来ていますのでもう4回目です。<br />初めの1回目はまだ鐘しかないボロい展望台でした。<br />今の状態になってから入場料を取るようになったのは納得いきませんが…

    2日目はツアーに無料で付いていた観光へ行きました。

    パセオ公園、アサンベイオーバールック、アプガン砦、ラッテストーン公園、スペイン広場などを観光した後、恋人岬へ。

    縁結びと考える人もいるようですが、よく考えると悲しい話なんですよね…

    グアムに来ると毎回ここへ来ていますのでもう4回目です。
    初めの1回目はまだ鐘しかないボロい展望台でした。
    今の状態になってから入場料を取るようになったのは納得いきませんが…

  • 一番先っぽまでいくと足がすくみますが、やはり眺めが良いです。<br /><br />向こうの方にニッコーホテルが見えます。<br />天気も良くて気持ちいい!

    一番先っぽまでいくと足がすくみますが、やはり眺めが良いです。

    向こうの方にニッコーホテルが見えます。
    天気も良くて気持ちいい!

  • 観光の最後はマイクロネシアモールで解散でした。<br />昼食にフードコートでタコベルを食べて(またしても量が分からず満腹・・・)、ちょろっと買い物してホテルへさっさと帰ってきました。<br /><br />プールサイドでまったりします。<br />マーメイドのモニュメントがありました。後ろはタモンビーチです。

    観光の最後はマイクロネシアモールで解散でした。
    昼食にフードコートでタコベルを食べて(またしても量が分からず満腹・・・)、ちょろっと買い物してホテルへさっさと帰ってきました。

    プールサイドでまったりします。
    マーメイドのモニュメントがありました。後ろはタモンビーチです。

  • ふと、プールの端っこはどうなっているんだろう?と思い…<br /><br />種明かしです。<br />まるで露天風呂でした(笑)<br />

    ふと、プールの端っこはどうなっているんだろう?と思い…

    種明かしです。
    まるで露天風呂でした(笑)

  • プールと海が一体に見える特等席をキープしました。<br />プール左側にあるバーカウンターでビールを買ってきてゆっくり。<br />プールサイドバーは夜になるとバーベキューもやっています。<br /><br />時間が経つのは早いもので日が落ちてきました…

    プールと海が一体に見える特等席をキープしました。
    プール左側にあるバーカウンターでビールを買ってきてゆっくり。
    プールサイドバーは夜になるとバーベキューもやっています。

    時間が経つのは早いもので日が落ちてきました…

  • タモンビーチに夕日が沈んでいきます…<br /><br />ここからの眺めは最高です!<br /><br /><br />今日はお昼のタコベルでお腹が空かなかったので、部屋でビールを飲んで夕食は終了〜

    タモンビーチに夕日が沈んでいきます…

    ここからの眺めは最高です!


    今日はお昼のタコベルでお腹が空かなかったので、部屋でビールを飲んで夕食は終了〜

  • 3日目は日本からネット予約しておいたココパームビーチへ。<br /><br />ココパームは3年前に来てとても気に入っていたので、一番早い便でお迎え/一番遅い便でお帰りの丸一日いられるコースにしました。<br />おひとり様$79。少々高めです。<br /><br />でもやっぱり海キレイ!

    3日目は日本からネット予約しておいたココパームビーチへ。

    ココパームは3年前に来てとても気に入っていたので、一番早い便でお迎え/一番遅い便でお帰りの丸一日いられるコースにしました。
    おひとり様$79。少々高めです。

    でもやっぱり海キレイ!

  • さっそく海へ!<br /><br />みんなシュノーケリングしています。<br />ここはライフジャケットを着用しないとシュノーケル出来ません。<br />ライフジャケットの他にビーチシューズやシュノーケルは無料で貸してくれます。<br /><br />

    さっそく海へ!

    みんなシュノーケリングしています。
    ここはライフジャケットを着用しないとシュノーケル出来ません。
    ライフジャケットの他にビーチシューズやシュノーケルは無料で貸してくれます。

  • 遠くの方までお散歩してみました。<br />広くて綺麗なビーチです。<br /><br />調子に乗って赤い旗の立っている場所から先へ行ってしまい、ライフガードのお兄さんに怒られてしまいました。<br /><br />人も少ないし、空も海も青くて気持ちいい!

    遠くの方までお散歩してみました。
    広くて綺麗なビーチです。

    調子に乗って赤い旗の立っている場所から先へ行ってしまい、ライフガードのお兄さんに怒られてしまいました。

    人も少ないし、空も海も青くて気持ちいい!

  • いざシュノーケリング!<br /><br />結構透明度高いです。<br />生きた珊瑚はあんまりありませんでしたが、お魚はたくさん見ることができました。<br /><br />

    いざシュノーケリング!

    結構透明度高いです。
    生きた珊瑚はあんまりありませんでしたが、お魚はたくさん見ることができました。

  • 海の中から見る水面はキラキラしていてとてもキレイ。<br />たくさんのお魚が横切っていきます。<br /><br />しばし時を忘れてリラックス。

    海の中から見る水面はキラキラしていてとてもキレイ。
    たくさんのお魚が横切っていきます。

    しばし時を忘れてリラックス。

  • お昼ごはんの時間になると、「ブオ〜ッ」とホラ貝を吹いて知らせてくれます。<br /><br />ランチはバーガーキングのハンバーガー。<br />受付の時にビーフかチキンかを聞いてくれます。<br />私たちはそろってビーフ。ビーフオンリーです。<br /><br />付け合わせにサラダとポテトチップス、ナゲットが。<br />フルーツやスイーツはブッフェスタイルで各自とってきます。<br /><br />もちろんビールは別料金でーす。<br />

    お昼ごはんの時間になると、「ブオ〜ッ」とホラ貝を吹いて知らせてくれます。

    ランチはバーガーキングのハンバーガー。
    受付の時にビーフかチキンかを聞いてくれます。
    私たちはそろってビーフ。ビーフオンリーです。

    付け合わせにサラダとポテトチップス、ナゲットが。
    フルーツやスイーツはブッフェスタイルで各自とってきます。

    もちろんビールは別料金でーす。

  • お腹もいっぱいになって、ちょっとぶらぶら。<br /><br />パラソルとチェアーは自由に好きなところを選べます。<br />ヤシにはハンモックも掛かっていてお昼寝にはぴったり。<br /><br />料金が高いだけあって清潔に整えられており、快適に過ごせます。<br />入り口側のガーデンも広い敷地で、散策するのも気持ちよさそうでした。

    お腹もいっぱいになって、ちょっとぶらぶら。

    パラソルとチェアーは自由に好きなところを選べます。
    ヤシにはハンモックも掛かっていてお昼寝にはぴったり。

    料金が高いだけあって清潔に整えられており、快適に過ごせます。
    入り口側のガーデンも広い敷地で、散策するのも気持ちよさそうでした。

  • 一日中ココパームで過ごして、ホテルへ帰ってきてしばらくすると日が暮れてきました。<br /><br />インフィニティープール越しに見る夕日はまた格別です。

    一日中ココパームで過ごして、ホテルへ帰ってきてしばらくすると日が暮れてきました。

    インフィニティープール越しに見る夕日はまた格別です。

  • 夕食は、セイルズバーベキューと同じ建物の中にある「ナナズカフェ」へ。<br /><br />他の3人はステーキを、私はシーフードを注文しました。<br />正直、アウトバックのステーキで懲りていたのでシーフードにしたのですが、ここのお肉は日本人サイズでお上品な感じで味付けも美味しかったとのこと…<br /><br />フィレステーキにすればよかった…(T_T)<br /><br />でもシーフードもとっても美味しかったです。<br />

    夕食は、セイルズバーベキューと同じ建物の中にある「ナナズカフェ」へ。

    他の3人はステーキを、私はシーフードを注文しました。
    正直、アウトバックのステーキで懲りていたのでシーフードにしたのですが、ここのお肉は日本人サイズでお上品な感じで味付けも美味しかったとのこと…

    フィレステーキにすればよかった…(T_T)

    でもシーフードもとっても美味しかったです。

  • グアム最後の夜も更けていきます…<br /><br />が、街はまだまだ眠りそうにありません。<br />バルコニーへ出るとハードロックカフェの演奏の音や車が通る音が結構します。<br />DFSの向こう側にある逆バンジーみたいなやつから絶叫も聞こえます(笑)<br /><br />でもこの賑やかさもタモンならでは。<br />夜は毎日バルコニーで7Dマンゴーをつまみにビール飲んでました。<br /><br />明日は帰国すると思うと淋しいです…

    グアム最後の夜も更けていきます…

    が、街はまだまだ眠りそうにありません。
    バルコニーへ出るとハードロックカフェの演奏の音や車が通る音が結構します。
    DFSの向こう側にある逆バンジーみたいなやつから絶叫も聞こえます(笑)

    でもこの賑やかさもタモンならでは。
    夜は毎日バルコニーで7Dマンゴーをつまみにビール飲んでました。

    明日は帰国すると思うと淋しいです…

  • 朝ごはんにマックへ行きました。<br />ホテルから信号を渡るだけなのですごく便利です。<br /><br />朝のメニューは特に変わらなかったので、普通にソーセージマフィンのセットを注文。<br /><br />ご当地メニューが食べられなかったのはちょっと残念。

    朝ごはんにマックへ行きました。
    ホテルから信号を渡るだけなのですごく便利です。

    朝のメニューは特に変わらなかったので、普通にソーセージマフィンのセットを注文。

    ご当地メニューが食べられなかったのはちょっと残念。

  • 朝のタモンビーチです。(セイルズバーベキュー前)<br /><br />いろいろ浮いていますが海は穏やかです。

    朝のタモンビーチです。(セイルズバーベキュー前)

    いろいろ浮いていますが海は穏やかです。

  • ウェスティンの向こうまで行ってみました。<br />アウロラホテルが営業していないので人も少なく静かです。<br />お魚もちらほら見かけました。遠浅なのでずっと歩いていけます。<br /><br />ウェスティン、リーフが並んで見えますが、リーフの外観にはガッカリしますね(笑)<br />見えるのはビーチタワーなのでさらに汚れて見えます・・・

    ウェスティンの向こうまで行ってみました。
    アウロラホテルが営業していないので人も少なく静かです。
    お魚もちらほら見かけました。遠浅なのでずっと歩いていけます。

    ウェスティン、リーフが並んで見えますが、リーフの外観にはガッカリしますね(笑)
    見えるのはビーチタワーなのでさらに汚れて見えます・・・

  • 楽しかったグアムともお別れ・・・<br /><br />最後にプール脇のジャグジーから撮ったタモンビーチ。<br />美しいです。<br /><br />リーフホテルでは快適に過ごすことが出来ました。<br />またここからの景色を見たいな、と思っています。

    楽しかったグアムともお別れ・・・

    最後にプール脇のジャグジーから撮ったタモンビーチ。
    美しいです。

    リーフホテルでは快適に過ごすことが出来ました。
    またここからの景色を見たいな、と思っています。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP