麻布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
AZABU JUBAN SUMMER NIGHT FESTIVAL<br />(麻布十番祭り)へ行ってきました。<br /><br />2010年8月20日(金)、21日(土)、22日(日)<br />開催時間15:00〜21:00<br /><br />最終日の日曜日夕方5時に麻布十番駅に到着。<br /><br />凄まじい激込みの中を潜り抜け目指すはB級グルメの旅♪<br /><br />Handt♂&HandT♀の2人で予算5000円以内で楽しむ貧乏遠足です<br />♂(*´ェ`*) ♀(/ω\)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

☆2010年麻布十番納涼祭り☆B級グルメ食べ歩き編

60いいね!

2010/08/22 - 2010/08/22

26位(同エリア305件中)

4

28

HandT

HandTさん

AZABU JUBAN SUMMER NIGHT FESTIVAL
(麻布十番祭り)へ行ってきました。

2010年8月20日(金)、21日(土)、22日(日)
開催時間15:00〜21:00

最終日の日曜日夕方5時に麻布十番駅に到着。

凄まじい激込みの中を潜り抜け目指すはB級グルメの旅♪

Handt♂&HandT♀の2人で予算5000円以内で楽しむ貧乏遠足です
♂(*´ェ`*) ♀(/ω\)





同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄

PR

  • 大江戸線麻布十番駅の改札を出て、<br />商店街へ入りました♪<br />久しぶりの麻布のお祭りへ参加です(/^-^)/<br /><br />ちなみに♀は初お祭り(/ω\)

    大江戸線麻布十番駅の改札を出て、
    商店街へ入りました♪
    久しぶりの麻布のお祭りへ参加です(/^-^)/

    ちなみに♀は初お祭り(/ω\)

  • 以前♂の私は田代まさしなどかなりレアな芸能人をたびたび見ましたが<br /><br />今回は商店街に入って早々からDAIGO氏発見!<br /><br />本物DAIGO氏はなかなかスマートでかなり悔しい(・ε・`)<br />

    以前♂の私は田代まさしなどかなりレアな芸能人をたびたび見ましたが

    今回は商店街に入って早々からDAIGO氏発見!

    本物DAIGO氏はなかなかスマートでかなり悔しい(・ε・`)

  • 歩いてすぐに発見したのは<br /><br />中国おやき(シャーピン)♪<br /><br />餃子饅頭とでもいいましょうか!<br /><br />♂♀共にファーストアタック!!!<br /><br />激旨です!もちもち感がたまらない!<br /><br />ボリューム満点で300円のプライス。<br /><br />厚すぎて口の上側が少々火傷による負傷有り。

    歩いてすぐに発見したのは

    中国おやき(シャーピン)♪

    餃子饅頭とでもいいましょうか!

    ♂♀共にファーストアタック!!!

    激旨です!もちもち感がたまらない!

    ボリューム満点で300円のプライス。

    厚すぎて口の上側が少々火傷による負傷有り。

  • お店の脇より作っているところを少々勉強♪<br /><br />お家で是非作ってみたい!<br /><br />我が家はこれ好き♪

    お店の脇より作っているところを少々勉強♪

    お家で是非作ってみたい!

    我が家はこれ好き♪

  • 空が薄暗くなりムシムシ感が倍増!<br /><br />100円ショップにてタオルを調達!<br /><br />向かうはこの人ごみを突き抜け<br /><br />さらなるB級グルメのエリアへ!!!*゚v゚*

    空が薄暗くなりムシムシ感が倍増!

    100円ショップにてタオルを調達!

    向かうはこの人ごみを突き抜け

    さらなるB級グルメのエリアへ!!!*゚v゚*

  • なかなか動かないメイン通りv(゚Д゚)v<br /><br />100m進むのに7〜8回は足を踏まれます(痛)<br /><br />♂♀共にこんな困難は想定の範囲内!<br />

    なかなか動かないメイン通りv(゚Д゚)v

    100m進むのに7〜8回は足を踏まれます(痛)

    ♂♀共にこんな困難は想定の範囲内!

  • んっ???<br /><br />あげもんじゃ???<br /><br />2人は完璧なチームワークで<br /><br />すかさず並んでお金の準備♪<br /><br />いくらなんだろう?

    んっ???

    あげもんじゃ???

    2人は完璧なチームワークで

    すかさず並んでお金の準備♪

    いくらなんだろう?

  • 熱いっ!<br /><br />春巻きの皮の中にもんじゃが入っているそうです!<br /><br />外はカリカリなかはトロトロ♪<br /><br />味はそのまんま通り!<br /><br />こんな新感覚食べ物が市場に出回っていたなんて<br />まったく知りませんでした!<br /><br />でも♀はもんじゃのほうがよかったようです。<br /><br />私は大好き。<br /><br />400円のプライス。

    熱いっ!

    春巻きの皮の中にもんじゃが入っているそうです!

    外はカリカリなかはトロトロ♪

    味はそのまんま通り!

    こんな新感覚食べ物が市場に出回っていたなんて
    まったく知りませんでした!

    でも♀はもんじゃのほうがよかったようです。

    私は大好き。

    400円のプライス。

  • ドネルケバブ♪<br /><br />渋谷なんかにも結構出店しているので、<br /><br />♀の食べたいとの希望も無視&却下(/ω\)<br /><br />今回はスルー。すまん。

    ドネルケバブ♪

    渋谷なんかにも結構出店しているので、

    ♀の食べたいとの希望も無視&却下(/ω\)

    今回はスルー。すまん。

  • とにかく道路の中は人ごみで暑いです!

    とにかく道路の中は人ごみで暑いです!

  • 焼き串屋さん裏にて一服タイム。<br /><br />お店の裏側の歩道は道路と違ってあまり人がいなくて<br /><br />案外涼しいです♪<br /><br />

    焼き串屋さん裏にて一服タイム。

    お店の裏側の歩道は道路と違ってあまり人がいなくて

    案外涼しいです♪

  • やたらといい臭いがしてきてお腹が空いたので、<br /><br />牛タン串を1本購入。<br /><br />分厚くて大きい♪<br /><br />塩コショウ多めでがっつり食べられました!<br /><br />500円です♪<br /><br />結構女性のほうが食べるんですねこういうの!

    やたらといい臭いがしてきてお腹が空いたので、

    牛タン串を1本購入。

    分厚くて大きい♪

    塩コショウ多めでがっつり食べられました!

    500円です♪

    結構女性のほうが食べるんですねこういうの!

  • 焼き串屋さんの隣にはベビーカステラ屋さんが!<br /><br />しかし、春先に韓国ソウルでかなりの量のこれを食べていたので<br /><br />やはりスルーです。<br /><br /><br /><br />

    焼き串屋さんの隣にはベビーカステラ屋さんが!

    しかし、春先に韓国ソウルでかなりの量のこれを食べていたので

    やはりスルーです。



  • 福島小名浜産マグロのカマ焼き発見♪<br /><br />食べたかったけ激込みで引き返せない(><*)o<br /><br />

    福島小名浜産マグロのカマ焼き発見♪

    食べたかったけ激込みで引き返せない(><*)o

  • 先までどのくらい込んでるのか<br /><br />確認のためカメラを頭上にて撮ってみました!<br /><br />さらに込み始めたかな!?

    先までどのくらい込んでるのか

    確認のためカメラを頭上にて撮ってみました!

    さらに込み始めたかな!?

  • Bienvenido a Miyakawaのパスタパエリアの出店発見♪<br /><br />大きいパエリア鍋にた〜んと作っていました。<br /><br />多数の女性が1000円札を握り締めぎゅうぎゅうに並んでいたので<br /><br />負けずにこちらも並びました!<br /><br />売り切れないでちょーだい(><)o

    Bienvenido a Miyakawaのパスタパエリアの出店発見♪

    大きいパエリア鍋にた〜んと作っていました。

    多数の女性が1000円札を握り締めぎゅうぎゅうに並んでいたので

    負けずにこちらも並びました!

    売り切れないでちょーだい(><)o

  • 一瞬で完売しそうな混雑具合でしたが、<br /><br />なんとかGET!<br /><br />まるでここは戦場のような場所でした。<br /><br />さてさてパスタを食べてみると、<br /><br />完全なパエリアの味♪<br /><br />しっかりとした海鮮の風味ががっちりのパスタです。<br /><br />美味しい!<br /><br />これはお勧めですね(*´ェ`*)<br /><br />ちょっと♂には少ない量でしたが・・・(/ω\)<br /><br />500円のプライス。<br />

    一瞬で完売しそうな混雑具合でしたが、

    なんとかGET!

    まるでここは戦場のような場所でした。

    さてさてパスタを食べてみると、

    完全なパエリアの味♪

    しっかりとした海鮮の風味ががっちりのパスタです。

    美味しい!

    これはお勧めですね(*´ェ`*)

    ちょっと♂には少ない量でしたが・・・(/ω\)

    500円のプライス。

  • お土産に豆源を買おうかなと思いましたが、<br /><br />込んでいたので仕方なくスルーです。

    お土産に豆源を買おうかなと思いましたが、

    込んでいたので仕方なくスルーです。

  • あっ!<br /><br />デストロイヤー選手がいました!<br /><br />懐かしいですね♪<br /><br />チャリティーTシャツ等販売してました。<br /><br /><br /><br />

    あっ!

    デストロイヤー選手がいました!

    懐かしいですね♪

    チャリティーTシャツ等販売してました。



  • 阿波尾鶏屋さん発見♪<br /><br />

    阿波尾鶏屋さん発見♪

  • すごくいい匂いを充満させ、我が家を寄せ付けました♪<br /><br />逆ですね(笑)

    すごくいい匂いを充満させ、我が家を寄せ付けました♪

    逆ですね(笑)

  • 塩かガーリックを選べました。<br /><br />♀は塩をチョイス♪<br /><br />かりかりですごく美味しい♪<br /><br />700円

    塩かガーリックを選べました。

    ♀は塩をチョイス♪

    かりかりですごく美味しい♪

    700円

  • 広場にて。

    広場にて。

  • 広場脇にて。<br /><br />麻布十番紀文堂へちょっと甘いものを*゚v゚*

    広場脇にて。

    麻布十番紀文堂へちょっと甘いものを*゚v゚*

  • カスタード、杏、チョコレートがありましたが、<br /><br />チョコは完売でした。

    カスタード、杏、チョコレートがありましたが、

    チョコは完売でした。

  • カスタード2個を調達♪<br /><br />作りたてでホクホクしてとても美味しい*゚v゚*<br /><br />1個130円のプライス。

    カスタード2個を調達♪

    作りたてでホクホクしてとても美味しい*゚v゚*

    1個130円のプライス。

  • 午後8時30分過ぎ。<br /><br />お腹も満腹になったので最後の絞めに<br /><br />台湾名物愛玉子(オーギョーチ)ジュース。<br /><br />つるんつるんのゼリーでとても美味しかったです。<br /><br />300円のプライス。<br /><br />まとめ<br />5000円の所持金の最終残金の結果はなんと700円でした!<br />水分補給などもまめにしてたので、何気にギリギリって感じですね。<br />今年は国際バザーが無いとの事で残念でしたが、<br />全国各地、多国籍のB級グルメが沢山有り大満足でした。<br />また来年も麻布十番祭りに参加したいと思います。<br />次回は1万円で・・・(笑)

    午後8時30分過ぎ。

    お腹も満腹になったので最後の絞めに

    台湾名物愛玉子(オーギョーチ)ジュース。

    つるんつるんのゼリーでとても美味しかったです。

    300円のプライス。

    まとめ
    5000円の所持金の最終残金の結果はなんと700円でした!
    水分補給などもまめにしてたので、何気にギリギリって感じですね。
    今年は国際バザーが無いとの事で残念でしたが、
    全国各地、多国籍のB級グルメが沢山有り大満足でした。
    また来年も麻布十番祭りに参加したいと思います。
    次回は1万円で・・・(笑)

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • josanさん 2010/08/26 17:49:53
    懐かしい麻布十番納涼祭ですね〜。(祝)
    お久振りで〜すHandTさん、JOSANで〜す。(笑)

    20年振り位に懐かしい麻布十番納涼祭を拝見しました〜、相変わらず
    お祭りは混んで居ますね〜。(祝)

    JOSANの友人が麻布十番に住んで居るので、昔は良くお祭りに行きました。

    麻布十番は何となく下町情緒が有り、それで居て大使館が沢山有り、イン
    ターナショナルな人が住む、不思議な雰囲気の街ですね〜。(笑)

    HandTさん、楽しいお祭りの写真有難う御座いま〜す。(祝)



    ウドンよりJOSAN。



    HandT

    HandTさん からの返信 2010/08/26 23:51:35
    JOSANさんお久しぶりです♪
    お久しぶりですJOSANさん(/^-^)/
    麻布祭りはかなりの激込みでしたよ!
    私も7〜8年ぶりでいきましたが、
    今は全国のB級グルメ祭りみたいになってました(*´ェ`*)
    珍しい食べ物がいっぱいあって、
    B級グルメ愛好家の我が家は大変満喫できました♪

    旅行記見て下さって有難う御座います♪

    HandT♂

  • zzr-cさん 2010/08/24 11:37:24
    凄い人手!
    HandT♂さま こんにちは!

    今回は♂さまリポートですね!

    それにしても凄い人ごみです。

    これだけ居ると少し引きますねぇ〜^^;

    屋台も凄く沢山出ていて楽しめますね!

    お焼きは上唇に火傷を負うほど熱いんですね!

    デストロイヤーって本物ですか?
    何となくあの鼻に見覚えがあります。

    納涼祭りですが、どう見ても熱い祭りにしか見えませんね!

    じぃ〜

    HandT

    HandTさん からの返信 2010/08/24 16:45:17
    RE: 凄い人手!
    じぃ〜さんこんにちわ。
    HandTの♂です。

    田舎出身の私もさすがにこの激込度合いはドン引きでした(笑)

    ♀は阿波踊り等結構行っていたので普通に歩いてましたが

    山奥出身の私には蟻の巣に入った感がして

    かなりの精神障害のため耐えられませんでした(´ω`;)

    ただ出店はかなり充実してましたので、食べ物系は大満足です♪

    デストロイヤー氏は間違いなく本物でしたよ!

    話では以前こちらに猪木氏もいた事があると何かのブログで

    みました!

    もしじぃ〜さんもプロレスファンでしたらご参加くださいませ(笑)

    旅行記いつも見て下さり有難うございます♪

    HandT♂

HandTさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP