2010/05/04 - 2010/05/05
13376位(同エリア15512件中)
malloryさん
- malloryさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 117,008アクセス
- フォロワー1人
HRCの公式ページに突如現れたHRC セントーサ シンガポール店
2010年4月22日オープン
できたてホヤホヤのカフェに行ける幸せ♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
-
ハードロックホテルから移動します。
聞くとセントーサカフェはホテルの中にあるわけじゃないらしい(驚)
来た道をもどり“THE FORUM”というエリアに行きます。 -
アリマシタ♪
これで67番目の訪問カフェです。 -
早速ロックショップへ
-
オープン約2週間
ピンは乏しいzzz
グランドオープニングピンの発売もまだのようでした。 -
しかし新店舗なのでオトモダチに頼まれたピンも一番多かったのではりきってトレードしましょう。
ここまで温存していたピン達もトレードアイテムに加えます。
ノリは良い感じ!
はたしてペナンの再現か!?
プーケットの悪夢か!? -
ロックショップのカウンターでピンを広げるとたくさん寄ってきました。
一応セントーサのピンとトレード希望と伝えました。
まず彼がトレードに応じてくれお店の商品から新ピンを手渡してくれました。 -
すると関を切ったかのようにトレード依頼が殺到
-
どんどんたくさんのスタッフとピントレードできました。
(右の子6本トレード)
かなりの数のセントーサピンが手に入りました。 -
とりあえずひと段落したのでカフェに行って喉の渇きを癒します。
-
バーカウンターに座ります。
-
ここでもスタッフが寄ってきて
-
トレードすることができました♪
-
頼まれたピンの数には到達しませんでしたので残りは購入
それでもペナン以来の大盛況でした。 -
メモラビリアも写真撮っておきます。
-
雰囲気だけですが。。。
-
暇な時間になったのかスタッフが会議を始めました。
さてそろそろおいとましますかzzz
いやぁ、良いカフェだった(単純) -
お世話になっているピンコレさんにお土産でシティT購入
-
当たり前だがセントーサって感じです。
-
カフェからまっすぐ行くとユニバーサルスタジオが見えました。
-
まだアトラクションが少ないらしい
-
入口までで終了。
お土産だけでも買おうと思ったがショップで使えるクレジットカードが私が持っているのが使えず断念zzz -
いつかまた(←いつだよ)
-
セントーサ島を後にし、シンガポール島へ戻ってきました。
地下鉄でオーチャードロードへ -
一応HRCシンガポールにも顔出しておこうと歩きます。
(2007年訪問時スタッフと写真撮っていたので渡しておこうと)
あと少しでカフェというところで電話が鳴る -
電話の主は今日泊めて頂くM氏でした。
M氏は下記の日本披露宴で知り合い2007年のシンガポール訪問時も泊めて頂きました。
http://4travel.jp/traveler/mallory-square/album/10469182/
私の携帯電話時計がタイ時間のままで、実は待ち合わせ10分前だったので確認の連絡でした。
待たせるわけにもいかずHRCシンガポール訪問は断念。
前回も行ったWNK(ウイナムキー)にタクシーで向いました。 -
早速料理を注文
ここの海南鶏は最高ですよ! -
しばらくすると黒い影が、、、
なんとピンコレクターCがサプライズで現れた!
M氏とCは幼馴染
でもCは日本在住なのに、、、
C「ちょっと仕事でね〜」
驚かされました。
私もM氏もまったく知らされておらず・・・ -
Cは数杯ビールを飲んだら同僚が待つテーブルへ戻っていった。・。・。・
-
美味い料理と久しぶり?の日本語で大満足なシンガポールの夜は更けていきました。
明日は最終巡礼地のベトナムです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- あららーさん 2010/08/18 12:36:34
- またみっけ!
- こんにちは。また新着旅行記で見つけてしまいました。(笑)
別にストーカーじゃないんですが、
今日は、自分の旅行記アップしてすぐ新着確認したら、
なんと新着で自分の旅行記のすぐ下にmalloryさんの旅行記を見つけ、
なんだか不思議なご縁です。(笑)
できたてほやほやのHRCに行けるって良いですよね。
私はインドのバンガロールを観光中にHRCをみつけ、
入ってみると、なんと昨日できたばかりというHRCでした。
インドゆえ、まだ奥のトイレの近くは工事中だし、お店の外観も
シンボルのギターなどはできてませんでした。
ハイデラバードの空港店も、空港自体が開港して1週間ほどで利用したので、
ショップでした。
店長さんも開店間もないところに日本人が来店したので、
いろいろよその国のHRCの様子や、ここのお店は
何が足りないのかと質問してきました。
バンガロール自体の旅行記も書いてないので、また機会を見つけて
旅行記を書きたいと思います。
ピントレードもなんだか楽しそうですね。
今度HRCに行く機会があれば、絶対にピン買ってこようと
心に決めました。
セントーサ島には、18年前に行ったことがあります。
ユニバーサルスタジオなんかも出来てるんですね。
また行きたくなりましたが、夫が昨年仕事でシンガポールに行ってるので、
当分行く機会はなさそうです。
- malloryさん からの返信 2010/08/18 12:48:12
- RE: またみっけ!
- いやぁ、昨日書き込みもらいましたんで2日連続更新していました(笑)
HRCのオフィシャルサイトのオープン予定ほどいい加減なものはありません(ホテル除く)
ですからオープン確定していないのに旅程立てるのは無謀です。
でもオープンしたら早めに行きたいもので、、、
明後日から国内旅行ですから
最後のHRC旅行記(ベトナム編)は帰って8月中には書いておきますのでまた遊びにきてください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
29