石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も沖縄離島の旅に出かけました。<br />今回は石垣島中心に過ごしました。石垣シーサイドホテル、オーベルジュ川平を宿舎として、西表、黒島とシュノーケリングやジャングルクルーズを楽しみました。<br /><br />

沖縄 離島の旅 石垣 西表 黒島

7いいね!

2010/08/10 - 2010/08/15

4125位(同エリア5860件中)

0

12

kenta2007

kenta2007さん

今年も沖縄離島の旅に出かけました。
今回は石垣島中心に過ごしました。石垣シーサイドホテル、オーベルジュ川平を宿舎として、西表、黒島とシュノーケリングやジャングルクルーズを楽しみました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • こんな海がずーーっと続いているんですよ。唖然としてしまいます。<br />こんなきれいな海を見て、潜っていると世界観が変わると思いませんか。<br />この海は竹富島手前の海域。シュノーケリングを楽しみました。<br />海のお花畑です。

    こんな海がずーーっと続いているんですよ。唖然としてしまいます。
    こんなきれいな海を見て、潜っていると世界観が変わると思いませんか。
    この海は竹富島手前の海域。シュノーケリングを楽しみました。
    海のお花畑です。

  • 今回は石垣島に宿泊。最大の理由は、夕食に自由に町中へ食事に出られるため。<br />石垣シーサイドホテルは川平湾からすこし奥に入ったところにありました。価格も手ごろだし、施設も設備、アメニティもとてもよいです。<br />何泊もするならおすすめです。<br />オーシャンビューは絶景で、日没がとても美しいです。

    今回は石垣島に宿泊。最大の理由は、夕食に自由に町中へ食事に出られるため。
    石垣シーサイドホテルは川平湾からすこし奥に入ったところにありました。価格も手ごろだし、施設も設備、アメニティもとてもよいです。
    何泊もするならおすすめです。
    オーシャンビューは絶景で、日没がとても美しいです。

  • まずは、幻の島とも言われる浜島へ上陸。何度来てもこの無人の島は美しいです。<br />満潮時には水没してしまいますから、幻なんですね。<br />海中もすばらしく、きれいな珊瑚や魚たちがたくさんです。<br />

    まずは、幻の島とも言われる浜島へ上陸。何度来てもこの無人の島は美しいです。
    満潮時には水没してしまいますから、幻なんですね。
    海中もすばらしく、きれいな珊瑚や魚たちがたくさんです。

  • 今回のシュノーケリングは、幻の島、そしてマンタ。<br /><br />ウェットスーツをお借りして、日焼け対策です。いやいやウエットスーツは浮くのでシュノーケリングにも最適です。その分素潜りができなくなってしまいます。それでもがんばって潜りました。<br />耳抜きができないと、ここまでは潜れません。ダイビングもこれができないので断念する人もいるようですね。YouTubeでご覧ください。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Yyt5DfyI_wo

    今回のシュノーケリングは、幻の島、そしてマンタ。

    ウェットスーツをお借りして、日焼け対策です。いやいやウエットスーツは浮くのでシュノーケリングにも最適です。その分素潜りができなくなってしまいます。それでもがんばって潜りました。
    耳抜きができないと、ここまでは潜れません。ダイビングもこれができないので断念する人もいるようですね。YouTubeでご覧ください。

    http://www.youtube.com/watch?v=Yyt5DfyI_wo

  • 行きましたよ、明石食堂。石垣市部から結構離れていてもレンタカーでもなければアプローチが難しいこの食堂が、行列のできる店です。<br />

    行きましたよ、明石食堂。石垣市部から結構離れていてもレンタカーでもなければアプローチが難しいこの食堂が、行列のできる店です。

  • 開店直前に到着し、いざソーキそばを注文。<br />店内は清潔で広々としていました。

    開店直前に到着し、いざソーキそばを注文。
    店内は清潔で広々としていました。

  • ソーキそば絶品です。ここまで来るかいがあります。掛け値なしにうまい。<br />沖縄に通い続けて30年。<br />オバーのつくるソーキそば以外では最高です。<br />

    ソーキそば絶品です。ここまで来るかいがあります。掛け値なしにうまい。
    沖縄に通い続けて30年。
    オバーのつくるソーキそば以外では最高です。

  • 写真は野菜ソバ。これも絶品です。<br /><br />極論しますが、このそばのために石垣島まで行く価値はある、と私は思います。<br /><br />今これを書きながらでも、よだれが出ます。

    写真は野菜ソバ。これも絶品です。

    極論しますが、このそばのために石垣島まで行く価値はある、と私は思います。

    今これを書きながらでも、よだれが出ます。

  • 来ました平久保崎。<br />ここは絶景です。本当に絶景です。石垣島の最北端。<br />多良間島を通して、宮古島方向が見えます。<br /><br />こんな風景に出合うと、日本もなかなかよいと実感します。

    来ました平久保崎。
    ここは絶景です。本当に絶景です。石垣島の最北端。
    多良間島を通して、宮古島方向が見えます。

    こんな風景に出合うと、日本もなかなかよいと実感します。

  • 写真では到底この絶景を伝えることはできません。<br /><br />海外旅行も20数回、いろいろな場所を訪れましたが、ここは特別です。<br /><br />足がないので、レンタカーで回りましょう。

    写真では到底この絶景を伝えることはできません。

    海外旅行も20数回、いろいろな場所を訪れましたが、ここは特別です。

    足がないので、レンタカーで回りましょう。

  • 川平焼の凛火さんにいきました。<br />これもまたレンタカーでなくてはいけません。私が訪れたときにも、タクシーで買い物に来ていたかたがいました。

    川平焼の凛火さんにいきました。
    これもまたレンタカーでなくてはいけません。私が訪れたときにも、タクシーで買い物に来ていたかたがいました。

  • 凛火さん店内です。<br />店内では陶芸教室をやっていました。親子づれやカップルも汗を流しながら、シーサーを作っていました。

    凛火さん店内です。
    店内では陶芸教室をやっていました。親子づれやカップルも汗を流しながら、シーサーを作っていました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP