2010/02/26 - 2010/02/26
451位(同エリア699件中)
ズボラな母ちゃんさん
- ズボラな母ちゃんさんTOP
- 旅行記124冊
- クチコミ450件
- Q&A回答0件
- 448,370アクセス
- フォロワー5人
ホアヒンまでは鉄道でゆっくり移動したものの
http://4travel.jp/traveler/hikouki-gumo/album/10435944/
帰路は残念なことに切符が取れず
バスで帰ろうか。。。。。
っうことでホテルのフロントへ相談。
そしたら
安いし、直ぐ出発するというミニバンを勧められ「じゃあ」ってことで乗って帰りました。
狭いところが極端に嫌な私には、もう呼吸が乱れるくらい辛かった。
以前より閉所恐怖症度合いが上がってしまったと実感したよ。
あー辛かった。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 交通
- 1.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
全然ホアヒンで見かけないトゥクトゥクやらソンテウ。
ようやく見つけたのがこれ
ショッピングセンターに止まっていたソンテウ。
かなりお洒落度が高いですね。
ホテルまで乗ってみた。 -
ソンテウの中は
前向き席、後ろ向き席で向かい合ってます。
こんなシートは初めてです。
しかし、
感動はしていられない。
ホテルまで、すんげー値段をふっかけてきました。
なんで、
ホアヒンはこうなのか????
面倒くさいし、他にソンテウもトゥクトゥクも見つからないんで乗っちゃいました。
完璧に足元見てますね。
200バーツ位払ったような。チッ -
宿泊していたホテル(インターコンチネンタルホアヒンリゾート)スタッフに、タクシーを呼んでもらいバス乗り場まで送ってもらうことにしました。
本当に、ここのフロント最悪だった。
詳しくは旅行記へ
http://4travel.jp/traveler/hikouki-gumo/album/10453754/ -
そんな不満だらけのスタッフに
無理して作った笑顔で「バンコクに行きたいからタイ語でバス乗り場、バス乗り場からバンコクへ行く旨を書いてくれ」って言って書いてもらった。
ボーコーソー
ターロットトゥーホアヒン
ジャパイクルングテープ
この程度ならワタシでもデキルワイ!!
もっと気の利いたタイ語がホシカッタ。 -
さて、気分を変えて
丸1日も居なかったホアヒン。
せめて手紙でも出そう!
っうことで、運転手にお願して郵便局へ。
あの
アロハスタッフの影に子供が居るんです。
そう、
カウンターの中に子供が座って切手で遊んだりしていた。
どこまで自由なんだタイって国は。 -
んで、
連れていかれたのが小さな営業所。
すっかりボーコーソーって書いてあったから大型バス(VIP席があるような)を期待していたけど。。。。
たしかにメモには「ロットトゥーホアヒン」とか書いてあったしな。。。残念。
***
ホアヒン→バンコク
180バーツ
まさかこんな小さなバンで隙間もなく、ドアは開けられない(隙間無く人が詰められているゆえ)なんて息が苦しい。。。。
早々に乗り込まされたのに出発しない。
もう駄目だ、一度降りたくてしょうがないワタシ。
閉所恐怖症なんで、身動き出来ない+圧迫感+外に出られない恐怖で耐えられなくなった。
なんとか、
席を替えてもらい、目の前に若干の隙間とドア近くでなんとか耐えられそう。 -
トイレ休憩に寄ったガソリンスタンド。
ホアヒンからチャアムに寄り(って言っても下車できず)ここまでノンストップなもので、一斉にバンから乗客が出ると思いきやそうでもない。
スゴイぜタイ人。
もっとスゴイのは
出発する時に人数を数えない。
ツアーバスじゃないのだから、初めて会ったもの同士に「ワタシの隣の人居ません〜」的なこと言わないだろうから危険な乗り物です。 -
イチオシ
ガソリンスタンドに給油していた車。
こいうの見ると東南アジアですね。。。。
間違えてトンネル的なトコに入ってしまわないのか??
そうこうしていると、
誰が時間を決めたのかわらないが10分もしないうちに
みんな集まってきた。
しかし
バンの後部ドアが1箇所なゆえ、
一番後列の乗客が来ないと乗り込めない。 -
ここでおさらい
バンの
1列目 運転手、タイ人カップル
2列目 タイ人(男3人 女1人)
3列目 タイ人(男1人) 私ら夫婦
4列目 タイ人カップル タイ人(男1人)
5列目 荷物 ファラン老夫婦
特に一番後ろの席のファラン夫婦か体が大きいのによく我慢して乗っていたな〜。私なら、二度とこんなの乗りたくないって思った。年を取ってまでこんな惨めでツライバンはごめんだ。
14人の料金払うから貸切にしてさせて欲しかった。。。。
それを言うタイ語力が更にホシカッタ。 -
運転手曰く2時間でバンコクへ行くとのこと。
鉄道で4時間半もかかったのに2時間で行けるとは。。。
それもそのはず
運転手さん飛ばす飛ばす(汗)
体感速度150キロ。
そしてくねくね運転。
居眠りしてんじゃないかと、バックミラーで運転手の目がウトウトしてないかずーっとチェックしていた。
こんなとこで死にたくない。 -
約2時間半で
終点戦勝記念塔(アヌサワリー)に到着。
なんせ、
「バンコクまで」と言って乗り込んだ」んで、バンコクのココドコよ?ってカンジ。運転手さんに地名を聞いても、それってドコ状態。
よく見ればBTSが走っているんで移動は便利です。
しかし、
ホアヒンは海岸で知り合った方達以外は本当に嫌な思い出しかなかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11