煙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
煙台に2年前に植樹に行ってきました。<br />煙台の旅行記があまり出ていないので投稿しました。<br />名古屋ー青島ー煙台ー上海。<br />30年ぶりの海外、この旅行が中国に興味をさそう旅行となり、年3回ほど行くようになりました。

煙台植樹ツアー

10いいね!

2008/10/10 - 2008/10/14

15位(同エリア66件中)

5

19

コニさん

煙台に2年前に植樹に行ってきました。
煙台の旅行記があまり出ていないので投稿しました。
名古屋ー青島ー煙台ー上海。
30年ぶりの海外、この旅行が中国に興味をさそう旅行となり、年3回ほど行くようになりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 青島から煙台まではバスで3時間程、煙台市手前で小さな漁港があり、道の両側に車が止まってバスが通るのに一苦労でした。

    青島から煙台まではバスで3時間程、煙台市手前で小さな漁港があり、道の両側に車が止まってバスが通るのに一苦労でした。

  • ワイン博物館です。<br />煙台はワインが有名です。<br />17時を回りそうでしたが見学出来ました。

    ワイン博物館です。
    煙台はワインが有名です。
    17時を回りそうでしたが見学出来ました。

  • 当然、見学のあとでは買うことが出来ます。

    当然、見学のあとでは買うことが出来ます。

  • 夕食はアヒルの人形が看板の北京ダックで有名な店の煙台支店です。<br />これはナマコ

    夕食はアヒルの人形が看板の北京ダックで有名な店の煙台支店です。
    これはナマコ

  • これは何でしょうね、無理やり食べさせられました。

    これは何でしょうね、無理やり食べさせられました。

  • 北京ダックです。

    北京ダックです。

  • ホテルはラマダプラザです。<br />両替が出来なかったり、周りには何もないし、青島のシャングリラ、上海の新錦江に較べると少し落ちます。

    ホテルはラマダプラザです。
    両替が出来なかったり、周りには何もないし、青島のシャングリラ、上海の新錦江に較べると少し落ちます。

  • 煙台郊外の農家です。

    煙台郊外の農家です。

  • 我々が行くのを珍しそうに見ています。

    我々が行くのを珍しそうに見ています。

  • 郊外の丘の上から。<br />このあたりで植樹をしました。

    郊外の丘の上から。
    このあたりで植樹をしました。

  • 煙台のジャスコです。<br />日本のジャスコといっしょです。<br />昼食も取りましたが、日本食も充実しています。

    煙台のジャスコです。
    日本のジャスコといっしょです。
    昼食も取りましたが、日本食も充実しています。

  • 港の公園です。

    港の公園です。

  • 公園から市内を望む。

    公園から市内を望む。

  • 夜の煙台。<br />道路を封鎖して夜店がでています。<br />食事、日用品、動物などいったいどれくらいの店が出ているのでしょう。

    夜の煙台。
    道路を封鎖して夜店がでています。
    食事、日用品、動物などいったいどれくらいの店が出ているのでしょう。

  • 夜店を見て回るのが一番面白い。<br />とても食べることは出来ないですが。

    夜店を見て回るのが一番面白い。
    とても食べることは出来ないですが。

  • 朝の煙台。<br />いたるところで露天の食べ物屋が出ています。

    朝の煙台。
    いたるところで露天の食べ物屋が出ています。

  • 腐らないのですかね。

    腐らないのですかね。

  • このような光景すきです。

    このような光景すきです。

  • ホテルの脇をこのような車が行き来しています。

    ホテルの脇をこのような車が行き来しています。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • nao0880さん 2010/08/19 12:31:31
    煙台の旅行記
    コニさん、こんにちは。
    煙台の旅行記を検索してやってきました。

    セミの幼虫でしょうか?
    なんとなくクリーミーな食感の食べ物だったと記憶しています。
    煙台人は好んで食べていたように思います。

    煙台の夜店、私は入り浸っていました。
    はじめはジョッキの生ビールだったのが、使い捨ての紙カップになったり、瓶でしか売れなくなったり、いろいろ変更が加わっていたように思います。
    コニさんの撮影された夜店は、どこの夜店ですか。

    煙台は仕事で1年に2回程度訪れています。
    私が初めて訪れた中国の都市です。
    ではまた。

    コニさん からの返信 2010/08/19 20:21:34
    RE: 煙台の旅行記
    書き込みありがとうございました。
    煙台市は観光で行く都市ではないようですね。
    皆さん出張でいかれているようです。いいところもあるんですけどね。

    屋台の場所も変わるようで聞きながら行きました。この場所はどこかわ判りません。
    初めて見ましたのでカルチャーショックを受けました。
    去年は3回遊びで中国に行きました。今年はまだ1回。またどこかへいきたいです。




    > コニさん、こんにちは。
    > 煙台の旅行記を検索してやってきました。
    >
    > セミの幼虫でしょうか?
    > なんとなくクリーミーな食感の食べ物だったと記憶しています。
    > 煙台人は好んで食べていたように思います。
    >
    > 煙台の夜店、私は入り浸っていました。
    > はじめはジョッキの生ビールだったのが、使い捨ての紙カップになったり、瓶でしか売れなくなったり、いろいろ変更が加わっていたように思います。
    > コニさんの撮影された夜店は、どこの夜店ですか。
    >
    > 煙台は仕事で1年に2回程度訪れています。
    > 私が初めて訪れた中国の都市です。
    > ではまた。
    >

    nao0880

    nao0880さん からの返信 2010/08/21 14:44:32
    RE: RE: 煙台の旅行記
    コニさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございました。

    > 煙台市は観光で行く都市ではないようですね。
    > 皆さん出張でいかれているようです。いいところもあるんですけどね。

    煙台は魅力的な場所です。
    1)蓬莱や養馬島のような観光地もあります。
    2)福山のような食文化のふるさと(魯菜=北京料理の源流)も持っています。海鮮も美味しい場所です。
    3)張裕のブランデーやワイン、煙台ビール(Asahiビール?)も美味しく、酒文化博物館なども楽しめます。

    > 屋台の場所も変わるようで聞きながら行きました。この場所はどこかわ判りません。

    屋台は長期出張(55日)のときに、入り浸っていました。
    ひとりですと、食事がちょっといい加減になってしまいました。
    関係先が毎日食事に誘ってくれたのを断って、ひとりで街に出かけていました。このころは、ブログをしていませんでした。
    「山東省の55日」←を検索すると、いくらかの写真が出てきます。

    > 初めて見ましたのでカルチャーショックを受けました。
    > 去年は3回遊びで中国に行きました。今年はまだ1回。またどこかへいきたいです。

    どちらを訪れたのでしょう。また、紹介ください。
    ではまた。

    コニさん からの返信 2010/08/30 22:01:10
    RE: 煙台の旅行記
    > コニさん、こんにちは。
    > 煙台の旅行記を検索してやってきました。
    >
    > セミの幼虫でしょうか?
    > なんとなくクリーミーな食感の食べ物だったと記憶しています。
    > 煙台人は好んで食べていたように思います。
    >
    > 煙台の夜店、私は入り浸っていました。
    > はじめはジョッキの生ビールだったのが、使い捨ての紙カップになったり、瓶でしか売れなくなったり、いろいろ変更が加わっていたように思います。
    > コニさんの撮影された夜店は、どこの夜店ですか。
    >
    > 煙台は仕事で1年に2回程度訪れています。
    > 私が初めて訪れた中国の都市です。
    > ではまた。
    >

    コニさん からの返信 2010/08/30 22:10:24
    RE: RE: RE: 煙台の旅行記
    >neo0880さん煙台の近所の旅行記見せていただきました。観光地じゃないところがいいですね。蓬莱閣も行きました。その後行った上海、北京、西安、今年の11月予定している成都・楽山も旅行記としてUPしたいです。

コニさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP