お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
散歩の前半は船の科学館へ行きました。<br />次は観覧車があるメガウェブに行こうと思い、ゆりかもめに乗車しようとも思いましたが街中には微妙に面白そうな建物があったので、結局は歩いて向います。<br />

お台場散歩2 メガウェブへ

4いいね!

2010/08/10 - 2010/08/10

1286位(同エリア1923件中)

2

36

円蔵

円蔵さん

散歩の前半は船の科学館へ行きました。
次は観覧車があるメガウェブに行こうと思い、ゆりかもめに乗車しようとも思いましたが街中には微妙に面白そうな建物があったので、結局は歩いて向います。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • 船の科学館から歩き出すと、面白い建築物がありました。<br />東京国際交流館と称されていますが、外壁が所々ランダムに出っぱっています<br />お台場、もっともっとデザインが面白い建物がありそうです<br />でも、今はメガウェブに向けて歩いていきます。

    船の科学館から歩き出すと、面白い建築物がありました。
    東京国際交流館と称されていますが、外壁が所々ランダムに出っぱっています
    お台場、もっともっとデザインが面白い建物がありそうです
    でも、今はメガウェブに向けて歩いていきます。

  • フジテレビの裏側?暫く来ない間に綺麗な公園になっていました。<br />しかし、まだ工事中の部分が廻りにあり多少ですが進みたい方向に行きづらくなっていました。<br />今はランドマークとなっている大観覧車を目指して右手に進みます。<br />

    フジテレビの裏側?暫く来ない間に綺麗な公園になっていました。
    しかし、まだ工事中の部分が廻りにあり多少ですが進みたい方向に行きづらくなっていました。
    今はランドマークとなっている大観覧車を目指して右手に進みます。

  • 台風の影響もあって天気がどうなるかな?って思っていましたが。<br />晴れてくれて良かった!<br />あ!遠くに観覧車が見えたので進みます。<br />まだ整備中の道なので結構細く迂回して進む部分もありました。<br />

    台風の影響もあって天気がどうなるかな?って思っていましたが。
    晴れてくれて良かった!
    あ!遠くに観覧車が見えたので進みます。
    まだ整備中の道なので結構細く迂回して進む部分もありました。

  • 近づいてきました〜<br />入道雲?青い空をバックに写真を撮るのも始めてかな〜<br />メガウェブに向う道は空いています。<br />この辺りはお台場合衆国からも少し離れてしまうので、少し静かなのかもしれません。<br />

    近づいてきました〜
    入道雲?青い空をバックに写真を撮るのも始めてかな〜
    メガウェブに向う道は空いています。
    この辺りはお台場合衆国からも少し離れてしまうので、少し静かなのかもしれません。

  • メガウェブ入り口にかなり近い場所ですが。。<br />この辺りでもそれほど人は多く歩いていません。<br />ですが、実際にメガウェブやビーナスフォートには沢山の人がいました〜

    メガウェブ入り口にかなり近い場所ですが。。
    この辺りでもそれほど人は多く歩いていません。
    ですが、実際にメガウェブやビーナスフォートには沢山の人がいました〜

  • メガウェブに入って最初に目に入った車。<br />レクサスLFA 4.8リットルV10エンジン<br />ガードマンが居る様な車です(笑)<br />メガウェブと言ってもヒストリーガレージって古い車が展示されているスペースと観覧車の写真を撮りたいと思って訪れたので、この一台だけがモーターショーっぽく展示されて、一瞬テンションを上げました!<br />

    メガウェブに入って最初に目に入った車。
    レクサスLFA 4.8リットルV10エンジン
    ガードマンが居る様な車です(笑)
    メガウェブと言ってもヒストリーガレージって古い車が展示されているスペースと観覧車の写真を撮りたいと思って訪れたので、この一台だけがモーターショーっぽく展示されて、一瞬テンションを上げました!

  • 後ろから観ると。<br />う〜んアウディっぽいかな。<br />

    後ろから観ると。
    う〜んアウディっぽいかな。

  • 観覧車の写真を撮ろうと近くまで来ましたが。<br />まぁ見上げるよりも乗った方が楽しいだろうなぁ(笑)<br /><br />これで観覧車の写真を撮れたのでヒストリーガレージに移動します。<br />

    観覧車の写真を撮ろうと近くまで来ましたが。
    まぁ見上げるよりも乗った方が楽しいだろうなぁ(笑)

    これで観覧車の写真を撮れたのでヒストリーガレージに移動します。

  • メガウェブの一階から中央の広場を抜け、ビーナスフォートの一階を一番奥まで行くとヒストリーガレージの入り口があります。<br />中に入るとまずはロータスエランとヨタハチが出迎えてくれます。<br />ヒストリーガレージのレポは昨年書かせて頂いているので、今回はWEEZER目線で車を見てみます。<br />

    メガウェブの一階から中央の広場を抜け、ビーナスフォートの一階を一番奥まで行くとヒストリーガレージの入り口があります。
    中に入るとまずはロータスエランとヨタハチが出迎えてくれます。
    ヒストリーガレージのレポは昨年書かせて頂いているので、今回はWEEZER目線で車を見てみます。

  • ヨタハチが展示されているのは一階。<br />一階にはカフェやミニチュアカーが置いてあったりレストアガレージがあったりしますが、観たい車が展示されているのは2階です。<br />階段を登ると、まずはマルシェ〜<br />ここはビーナスフォートの2階からも入れる入り口があります。<br />色とりどりのフルーツがありますね〜<br />

    ヨタハチが展示されているのは一階。
    一階にはカフェやミニチュアカーが置いてあったりレストアガレージがあったりしますが、観たい車が展示されているのは2階です。
    階段を登ると、まずはマルシェ〜
    ここはビーナスフォートの2階からも入れる入り口があります。
    色とりどりのフルーツがありますね〜

  • 昨年とは若干展示されている場所が変わっていました。<br />行き成り大物?一番好きな車ディーノに出会えました〜<br />かなり前の話ですが、ここに英国車のヴァンデンプラスプリンセスって車が展示されてて。それも好きな車ですが・・現在はありません。<br />ヴァンプラ何処に行っちゃったんだろう。<br />

    昨年とは若干展示されている場所が変わっていました。
    行き成り大物?一番好きな車ディーノに出会えました〜
    かなり前の話ですが、ここに英国車のヴァンデンプラスプリンセスって車が展示されてて。それも好きな車ですが・・現在はありません。
    ヴァンプラ何処に行っちゃったんだろう。

  • TOYOTA2000GTのテールランプ。<br />

    TOYOTA2000GTのテールランプ。

  • 2000GTはこの様な場所に展示されています。<br />少し明るくなっている所がビーナスフォート2階からの入り口です。<br />でも、ビーナスフォートから入って来る人って普通に2000GTを素通りしちゃったりするんですよね。。<br />この美しさがわからないの??<br />そう言えば最近、車離れになってきているって聞きました。<br />車そのものが興味の対象ではないのかなぁ、それはそれで淋しいぞ。<br />

    2000GTはこの様な場所に展示されています。
    少し明るくなっている所がビーナスフォート2階からの入り口です。
    でも、ビーナスフォートから入って来る人って普通に2000GTを素通りしちゃったりするんですよね。。
    この美しさがわからないの??
    そう言えば最近、車離れになってきているって聞きました。
    車そのものが興味の対象ではないのかなぁ、それはそれで淋しいぞ。

  • 1962年式マツダ・キャロル<br />フェンダーミラーの車って運転した事あるかな?<br />

    1962年式マツダ・キャロル
    フェンダーミラーの車って運転した事あるかな?

  • そんなキャロルのテール部分。<br />今の車では在り得ませんね!<br />メッキのフィンが作り出す曲線に惚れました。<br />

    そんなキャロルのテール部分。
    今の車では在り得ませんね!
    メッキのフィンが作り出す曲線に惚れました。

  • このスレンダーなテールは<br />ジャグワーEタイプ<br />メッキバンパーが渋いし上の方に跳ね上がっているマフラーもいい感じ♪<br />

    このスレンダーなテールは
    ジャグワーEタイプ
    メッキバンパーが渋いし上の方に跳ね上がっているマフラーもいい感じ♪

  • 僅かな距離ですが、今まで歩いてきた部分を振り返ってみました〜<br />ヒストリーガレージはこの様な街の中に車が展示されているとっても素敵な場所です!

    僅かな距離ですが、今まで歩いてきた部分を振り返ってみました〜
    ヒストリーガレージはこの様な街の中に車が展示されているとっても素敵な場所です!

  • これは先ほどのEタイプのフロントです。<br />実際、この様な写真ばっかり撮っているんです(笑)<br />ライトの角度もありますが艶やかな女性って感じがする車ですね。<br />

    これは先ほどのEタイプのフロントです。
    実際、この様な写真ばっかり撮っているんです(笑)
    ライトの角度もありますが艶やかな女性って感じがする車ですね。

  • 今年の8月31日までジャパニーズ ル・マンカーが展示されています。<br />手前の車はマツダ787B<br />ロータリーエンジン搭載で1991年日本で初のル・マン優勝車です。<br />

    今年の8月31日までジャパニーズ ル・マンカーが展示されています。
    手前の車はマツダ787B
    ロータリーエンジン搭載で1991年日本で初のル・マン優勝車です。

  • この車、日産R390ですが。<br />なんと1台だけ市販車として製造されたそうです。<br />このまんまでは無い筈ですが、ナンバーを付けて街を走っていたらビックリしますね!<br />尚、その唯一の1台は日産座間記念車庫に展示されているそうです。<br />

    この車、日産R390ですが。
    なんと1台だけ市販車として製造されたそうです。
    このまんまでは無い筈ですが、ナンバーを付けて街を走っていたらビックリしますね!
    尚、その唯一の1台は日産座間記念車庫に展示されているそうです。

  • このカフェでゆっくり出きれば良いのですが。<br />まぁ写真を撮る事に夢中で先を急ぎます(笑)<br />

    このカフェでゆっくり出きれば良いのですが。
    まぁ写真を撮る事に夢中で先を急ぎます(笑)

  • カフェを過ぎると、目の前にはアメリカンなスペースが広がっています。<br />手前の黒い奴!シボレーのスティングレーはこのスペースでは異色の存在感でした〜<br />

    カフェを過ぎると、目の前にはアメリカンなスペースが広がっています。
    手前の黒い奴!シボレーのスティングレーはこのスペースでは異色の存在感でした〜

  • MOTEL<br />ネオン管が光るこのエリアはディズニーシーにもハウステンボスにも無い空間<br />楽しいです〜〜<br />規模は大きくはありませんが、ロマンが凝縮されています!

    MOTEL
    ネオン管が光るこのエリアはディズニーシーにもハウステンボスにも無い空間
    楽しいです〜〜
    規模は大きくはありませんが、ロマンが凝縮されています!

  • ジュークボックスなんて、昔行ったボーリング場に置いてあったのを見た位ですから、新鮮です(笑)<br />奥にあるムスタングも良い所に停車しています。

    ジュークボックスなんて、昔行ったボーリング場に置いてあったのを見た位ですから、新鮮です(笑)
    奥にあるムスタングも良い所に停車しています。

  • 何故かアメリカンな一角に置いてあるロメオですが。<br />このエンブレム(盾)を素通りできません!<br />現在はガレージを模した場所に停車していました。<br />

    何故かアメリカンな一角に置いてあるロメオですが。
    このエンブレム(盾)を素通りできません!
    現在はガレージを模した場所に停車していました。

  • 映画、バックトゥザフューチャーでビフが乗っていそうな車です(笑)<br />キャデラックですが。<br />もう、このテールのロケットみたいな部分素晴らしいですね。<br />現在では安全面からこの様な設計は認められそうもありませんが。<br />刺さりそうです!

    映画、バックトゥザフューチャーでビフが乗っていそうな車です(笑)
    キャデラックですが。
    もう、このテールのロケットみたいな部分素晴らしいですね。
    現在では安全面からこの様な設計は認められそうもありませんが。
    刺さりそうです!

  • そんな羽をアップで!<br />ショーウィンドの中にはナンバーが展示されてて、気持ちを煽ってきます。<br />

    そんな羽をアップで!
    ショーウィンドの中にはナンバーが展示されてて、気持ちを煽ってきます。

  • シボレーインパラ<br />この車のリアも凄い!!!<br />ウルトラマンの様です!!<br />斬新ですね〜<br />やっぱ現行の日本車は落ち着きすぎています。<br />エコも良いけど個性もね(笑)<br />

    シボレーインパラ
    この車のリアも凄い!!!
    ウルトラマンの様です!!
    斬新ですね〜
    やっぱ現行の日本車は落ち着きすぎています。
    エコも良いけど個性もね(笑)

  • ヒストリーガレージは長方形の様な感じで作られています。<br />そして今、最後の角を曲がるとスタート地点の最後の直線に戻ってきます。<br /><br />

    ヒストリーガレージは長方形の様な感じで作られています。
    そして今、最後の角を曲がるとスタート地点の最後の直線に戻ってきます。

  • フィアットは元々がお洒落な車に思えます。<br />そんな車がこの場所に展示されていると、ハマりますね〜<br />

    フィアットは元々がお洒落な車に思えます。
    そんな車がこの場所に展示されていると、ハマりますね〜

  • ディズニーシーで言うとアメリカンウォーターフロントっぽい場所です。<br />トヨタスポーツ800 ヨタハチです。<br />うん♪国産もこの頃の車はフィアットに負けていないデザインですね。<br />この街並みにも良く似合っています。<br />

    ディズニーシーで言うとアメリカンウォーターフロントっぽい場所です。
    トヨタスポーツ800 ヨタハチです。
    うん♪国産もこの頃の車はフィアットに負けていないデザインですね。
    この街並みにも良く似合っています。

  • 空を見上げると青空が〜<br />これは偽りの青空です(笑)<br />ビーナスフォートの写真も撮りたいなぁと思い入ったのですが。<br />ココには教会広場って場所があります。<br />そこに行こうと思いましたが、現在はGLAYってバンドのなにかブースが出来てて、とても写真を撮る所ではありませんでした。<br />と言うより、夏休みのビーナスフォートで写真を撮ろうなんて言うのがそもそも無謀と思える位の人の多さ。<br />唯一天井だけを撮って退散いたしました。<br />

    空を見上げると青空が〜
    これは偽りの青空です(笑)
    ビーナスフォートの写真も撮りたいなぁと思い入ったのですが。
    ココには教会広場って場所があります。
    そこに行こうと思いましたが、現在はGLAYってバンドのなにかブースが出来てて、とても写真を撮る所ではありませんでした。
    と言うより、夏休みのビーナスフォートで写真を撮ろうなんて言うのがそもそも無謀と思える位の人の多さ。
    唯一天井だけを撮って退散いたしました。

  • 再び、ヒストリーガレージに戻り最初に入った場所から出ることに。<br />その出入り口に展示されているメッサーシュミットです。<br />ペットショップの目の前にあるので、行かれる方はこのメッサーシュミットを目印にすれば良いかなって感じです。<br />

    再び、ヒストリーガレージに戻り最初に入った場所から出ることに。
    その出入り口に展示されているメッサーシュミットです。
    ペットショップの目の前にあるので、行かれる方はこのメッサーシュミットを目印にすれば良いかなって感じです。

  • お台場散歩もいよいよ終盤です。<br />王道を行きます(笑)<br />ここは自由の女神前にある歩道です。<br />ヒストリーガレージから徒歩で約25分くらいかかりました。<br />

    お台場散歩もいよいよ終盤です。
    王道を行きます(笑)
    ここは自由の女神前にある歩道です。
    ヒストリーガレージから徒歩で約25分くらいかかりました。

  • こうしてフジテレビを写真に撮るとは思ってもいませんでしたが。。<br />なんと!WEEZER韓流ドラマにはまっちゃって。<br />フジテレビで午後に放送されていました。<br />丁度この日が最終回。<br />今頃、放送しているんだろうなぁと思いながら、早く帰って観なきゃ!<br />と言う思いの中フジテレビを見上げておりました(笑)<br />

    こうしてフジテレビを写真に撮るとは思ってもいませんでしたが。。
    なんと!WEEZER韓流ドラマにはまっちゃって。
    フジテレビで午後に放送されていました。
    丁度この日が最終回。
    今頃、放送しているんだろうなぁと思いながら、早く帰って観なきゃ!
    と言う思いの中フジテレビを見上げておりました(笑)

  • 写真を撮った辺りはカナリの人が歩いていましたが、一歩側面に出てみると<br />急に人影も無くなります。<br /><br />お台場散歩、面白かったのですが時期が時期なので現在はカナリ込み合っております。<br />この日に訪れた場所は比較的空いている所だったので良かったのですが。<br /><br />もう少しお台場が落ち着いたら次は夜景でも撮りに行ってみます。<br />

    写真を撮った辺りはカナリの人が歩いていましたが、一歩側面に出てみると
    急に人影も無くなります。

    お台場散歩、面白かったのですが時期が時期なので現在はカナリ込み合っております。
    この日に訪れた場所は比較的空いている所だったので良かったのですが。

    もう少しお台場が落ち着いたら次は夜景でも撮りに行ってみます。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/08/13 20:25:28
    クラシックカー
    こんばんは〜〜

    ここは毎度思うけれど、クラシックカー好きにはたまらない場所ですね♪

    ほんと、最近の若者は車に興味っていうか、グルメにもファッションにもあまり興味ないなぁ〜〜って思います。
    特に男の子は。。。
    これも経済の影響かしら?
    会社の男の子と車のこと喋っていても、寝られて楽なほうがいいって普通に言うし、走らなくてもホテル代わりになる方がいいって言うし・・・
    2シーターなんてあり得ない!!って言われるし(笑)

    レクサスLFAは私はあまり好きじゃないんだよね〜
    あのマフラーが大嫌い(笑)
    でも、ほんと最近アウディが格好いい気がしますね。

      たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2010/08/14 11:39:33
    RE: クラシックカー
    こんにちは〜

    はい!ここは古い車が好きなら聖地です♪
    最近の若い人の話でビックリです。
    僕が18歳になった頃は皆がまずは教習所って感じでした!
    高校も卒業に近くなると、この車にしようかあれにしようか!?
    なんて友人たちと良く話していました。
    でも。。今はそうでは無いんですね。
    2シーターが有り得ないって言葉があり得ません(笑)

    昔は峠道を走ったり小さなサーキットを走ってた頃があって。
    週末に車に乗るのが楽しみでしたからね〜
    やっぱり経済的な事が大きいのでしょうかね。

    そそ、レクサスLFAがあそこに展示されているのを知らなくて。
    帰ってからサイトを観たら、サイトにも載っていました。
    それくらい目玉?の車だったんだなぁ(笑)

    WEEZER

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP