香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港 2010 (3)

2010/07/25 - 2010/07/26

17439位(同エリア19753件中)

prettypop

prettypopさん

観光を兼ねて友達に会いに香港に行ってきました。
マカオにも日帰りで行ってきました。
到着前、帰国後は雨が結構降ったらしいですが、滞在中はずっと天気に恵まれました。
それにしても、夏の香港&マカオは暑かった!
でも、がんばって歩いてきました。

3日目。
    8時起床。
    ホテルの近くの店で朝食。

海港城近くの中國客運碼頭 HK China Ferry Terminalに向かった。
    最初、どこが入り口かわからなくて、何度か聞いてやっと10:20頃ターミナルに到着。
    思ったより距離があったかな。

無事に出国し、11時のフェリーで澳門 Macauへ。

夜、香港到着。
    夕食は香港で。

この店はビール置いてなかったので、隣のセブンイレブンに買いに行った。

今日はものすごく汗をかいてドロドロになって帰ってきて、もうへとへと。
    随分、日に焼けた。

4日目。

どうもマカオで3Gに全然繋がらないなぁと思ってたら、ちゃんとローミングはしていたようで、プリペイド分を全部使い切っていたらしい。
    ということで、今朝はInternetに繋がらず。
    どこかでSIMにチャージすることにして、とりあえず朝食を食べるために街に出た。

特にどこで食べるとか当てが無かったので、今日はガイドブックに載っている中環の 翠華餐廳 Tsui Wah Restaurant で朝食。
    まぁ、別にどうってことなかった。

朝食後、まだ行ってなかった上環を散策。
    西港城 Western Marketの前を通過。

永樂街 Wing Lok Street。
    乾物屋の集まってういる通り。
    独特の匂いがしていた。

荷李活道公園 Hollywood Road Park。
    さすがに暑いせいか、そんなに人はいなかったが、年齢層の高い場所だった。

荷李活道 Hollywood Roadを通って文武廟へ。

文武廟 Man Mo Temple。

荷李活道 Hollywood Roadを少し歩いてみたが、何も無さそうだったので、戻って来た。

上環駅入口近くの判子屋が集まった路地、文華里 Man Wa Lane。

輔道中 Des Voeux Road Central。

上環 Sheung Wan駅構内。
    結構、汗をかいて来たので、休憩と着替えを兼ねてホテルに戻ることにした。

途中、尖沙咀の電気屋でSIMにチャージ。
    使用するのが携帯電話でなくWiFi端末だと言ったら、店の携帯電話でActivateしてくれた。
    店員もb-mobileのWiFi端末に興味があるようで、Activateしてもらっている間、いくらだとかいろいろ聞かれた。

ホテルの近くにある友達お勧めの 榮華 Wing Wah でお菓子を購入。

ひとつテイクアウトして食べた。おいしかったよ。

部屋で1時間くらい休んで再出発。
    MTRで佐敦 Jordan駅へ。
    男人街 Temple Streetは、まだ店が開く前だった。

平行して走る上海街を行ったり来たり。

男人街 Temple Street。

青空市場のある新填地街 Reclamation Street。

天后廟 Tin Hau Temple。
    反対側が正門でもっと豪華だと後で教えてもらったが、時既に遅し。

上海街 Shanghai Street。

窩打老道 Waterloo Roadの油麻地 Yau Ma Tei駅入口からMTRに乗り、旺角 Mong Kok駅へ

女人街 Tung Choi Street。

尖沙咀に戻り、漢口道 Hankow Roadの食堂で遅い昼食。

HMVでCD購入。 2枚は香港人、1枚は台湾人。