台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Jetstar大阪→台湾就航記念で往復なんと4千円!!お初のJetstarで久々バックパッカー気分の貧乏旅行決行!

旅行費全コミ3万円旅行!!

6いいね!

2010/07/26 - 2010/07/30

24265位(同エリア30105件中)

0

15

robinmeek

robinmeekさん

Jetstar大阪→台湾就航記念で往復なんと4千円!!お初のJetstarで久々バックパッカー気分の貧乏旅行決行!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは新宿から大阪までの夜行バスを利用して大阪へ。今回は2階建て、トイレ付、女性専用バスをちょぴり奮発して利用。やっぱり…いくらなんでも8時間狭いバスの中はしんどかった…。神経質な私は熟睡なんて出来ずロクに寝れなかった。夜23時新宿発で大阪到着が朝6時頃。到着後その足で漫喫へ直行し爆睡しましたわ。

    まずは新宿から大阪までの夜行バスを利用して大阪へ。今回は2階建て、トイレ付、女性専用バスをちょぴり奮発して利用。やっぱり…いくらなんでも8時間狭いバスの中はしんどかった…。神経質な私は熟睡なんて出来ずロクに寝れなかった。夜23時新宿発で大阪到着が朝6時頃。到着後その足で漫喫へ直行し爆睡しましたわ。

  • 飛行機出発が夕方18時なので炎天下の中、通天閣観光。平日昼ごろだったけど人がいなかった…。

    飛行機出発が夕方18時なので炎天下の中、通天閣観光。平日昼ごろだったけど人がいなかった…。

  • 通天閣近くの串焼き店へ。串揚げ店?あまりにもおいしくてお酒が進みますなぁ。

    通天閣近くの串焼き店へ。串揚げ店?あまりにもおいしくてお酒が進みますなぁ。

  • 時間通りサービス無しのJetstar搭乗。短時間のフライトだったから問題無かったけどすごいね、ほんとにサービス全く無し!!笑<br />台湾桃園国際空港到着後左手に進むとバスチケット屋が3件程並んでます。今回は 台北王朝大酒店に宿泊。バスがホテル前で停まるようなので往復チケット(260元)を購入し乗車。大阪までのバスとは比べ物にならないほど広くて快適なバス!!約1時間後に無事ホテル到着し、ホテル敷地内にあるOutback Steakhouseにて遅めの夕食を。室内はエアコンが効きすぎて寒すぎ!!外の席がお勧めです。喫煙もOK。

    時間通りサービス無しのJetstar搭乗。短時間のフライトだったから問題無かったけどすごいね、ほんとにサービス全く無し!!笑
    台湾桃園国際空港到着後左手に進むとバスチケット屋が3件程並んでます。今回は 台北王朝大酒店に宿泊。バスがホテル前で停まるようなので往復チケット(260元)を購入し乗車。大阪までのバスとは比べ物にならないほど広くて快適なバス!!約1時間後に無事ホテル到着し、ホテル敷地内にあるOutback Steakhouseにて遅めの夕食を。室内はエアコンが効きすぎて寒すぎ!!外の席がお勧めです。喫煙もOK。

  • ホテルを出てスタジアムの向かい側にある南京東路四段という道を進むとセブンイレブンがある。1本裏道に入ると屋台や小さな食堂がたくさんあった。その中にあったかなり小奇麗なラーメン屋”OBBA&quot;でラーメンをオーダー。味は日本ではお目にかかった事がない味なのに凄く美味!!日本以外でこんなにおいしいラーメンが食べられるとは幸先よい感じ☆

    ホテルを出てスタジアムの向かい側にある南京東路四段という道を進むとセブンイレブンがある。1本裏道に入ると屋台や小さな食堂がたくさんあった。その中にあったかなり小奇麗なラーメン屋”OBBA"でラーメンをオーダー。味は日本ではお目にかかった事がない味なのに凄く美味!!日本以外でこんなにおいしいラーメンが食べられるとは幸先よい感じ☆

  • ラーメン食べた後も、そのまま進んで行くと小さな市場を発見!!新鮮そうな魚やフルーツ、洋服から小物、靴までなんでも揃っていた。

    ラーメン食べた後も、そのまま進んで行くと小さな市場を発見!!新鮮そうな魚やフルーツ、洋服から小物、靴までなんでも揃っていた。

  • 市場で売ってるフルーツ。買いもしないのに優しい兄さんがパパイヤ、ライチ、続々と自慢の台湾フルーツの味見をさせて頂きました。どれも最高においしかった!!

    市場で売ってるフルーツ。買いもしないのに優しい兄さんがパパイヤ、ライチ、続々と自慢の台湾フルーツの味見をさせて頂きました。どれも最高においしかった!!

  • 大通りなのに排気ガスまみれの道で饅頭らしきものが蒸かされていた。。。

    大通りなのに排気ガスまみれの道で饅頭らしきものが蒸かされていた。。。

  • やっぱりここもバイク天国!?

    やっぱりここもバイク天国!?

  • Dan Ryansというまたまたアメリカンレストランでアップルマティーニをオーダー。これまたこれまたうまかった!!

    Dan Ryansというまたまたアメリカンレストランでアップルマティーニをオーダー。これまたこれまたうまかった!!

  • 台北王朝大酒店 ホテル室内はこんな感じ。外装はさすがにゴージャスだけど5つ星のわりには室内かなり質素。それでも、浴室シャワーは最高の水圧、水出、温度もばっちり、シャワー取り外しOKと今まで滞在したホテルの中でダントツのシャワー。

    台北王朝大酒店 ホテル室内はこんな感じ。外装はさすがにゴージャスだけど5つ星のわりには室内かなり質素。それでも、浴室シャワーは最高の水圧、水出、温度もばっちり、シャワー取り外しOKと今まで滞在したホテルの中でダントツのシャワー。

  • ホテル5階にあるプール。スパ設備が恐ろしく整っていて、ジムにサウナ(女性は2種類)、更衣室、シャワールームに加え医者までいた…。ちなみにプールは帽子着用必須。泳いでみたけど結構狭くて本気泳ぎには不向き…。

    ホテル5階にあるプール。スパ設備が恐ろしく整っていて、ジムにサウナ(女性は2種類)、更衣室、シャワールームに加え医者までいた…。ちなみにプールは帽子着用必須。泳いでみたけど結構狭くて本気泳ぎには不向き…。

  • ホテル朝食はこの大広間?で。何故かイオンカードの割引が適用され少し割引されました。豊富な種類で文句無し!

    ホテル朝食はこの大広間?で。何故かイオンカードの割引が適用され少し割引されました。豊富な種類で文句無し!

  • 今回の旅の荷物はこれだけ…。Jetstar様にスーツケース預けるとお金かかるクラスなので自力で全て持ち運び><

    今回の旅の荷物はこれだけ…。Jetstar様にスーツケース預けるとお金かかるクラスなので自力で全て持ち運び><

  • 大阪に無事戻り腹ごしらえ。なんば駅そばにあったこのお店。おいしい、安い、早いと素敵。都内にもあればいいのに〜

    大阪に無事戻り腹ごしらえ。なんば駅そばにあったこのお店。おいしい、安い、早いと素敵。都内にもあればいいのに〜

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP