野洲・竜王旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年7月にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク滋賀竜王」。<br />土日はとても渋滞すると聞いていたので、平日に行ける時はないかと思っていたら金曜日の夕方に仕事帰りに直行すれば何とか間に合うだろうと行ってきました。<br /><br />名神を名古屋方面に向かって走っていると、反対側車線は大渋滞!<br />事故でもあったのかなと思っていたら、ちょうどこの日は「びわ湖花火大会」の日に当たっていたためでした。<br />お陰でアウトレット内はとても空いていました(ホッ...)。

行ってきました!『三井アウトレットパーク滋賀竜王』

8いいね!

2010/08/06 - 2010/08/06

69位(同エリア116件中)

9

24

JOECOOL

JOECOOLさん

2010年7月にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク滋賀竜王」。
土日はとても渋滞すると聞いていたので、平日に行ける時はないかと思っていたら金曜日の夕方に仕事帰りに直行すれば何とか間に合うだろうと行ってきました。

名神を名古屋方面に向かって走っていると、反対側車線は大渋滞!
事故でもあったのかなと思っていたら、ちょうどこの日は「びわ湖花火大会」の日に当たっていたためでした。
お陰でアウトレット内はとても空いていました(ホッ...)。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 道路も空いていたので、1時間足らずで駐車場に着きました!<br />この日は名神・竜王IC出口からすぐでしたが、混んでいる時だとその短い距離でも、駐車場に入るまでに相当の時間を要するそうです。

    道路も空いていたので、1時間足らずで駐車場に着きました!
    この日は名神・竜王IC出口からすぐでしたが、混んでいる時だとその短い距離でも、駐車場に入るまでに相当の時間を要するそうです。

  • ちょうど夕暮れ時だったので、空がとても美しかった!

    ちょうど夕暮れ時だったので、空がとても美しかった!

  • 広大な駐車場を持っていますが、この日はすぐ近くに駐めることができました、ラッキー!!

    広大な駐車場を持っていますが、この日はすぐ近くに駐めることができました、ラッキー!!

  • 南エントランスです。

    南エントランスです。

  • 帰る時に「私の車はどこ〜??」とならないように、駐車位置を確認しま〜す。

    帰る時に「私の車はどこ〜??」とならないように、駐車位置を確認しま〜す。

  • こちらがオープン記念のポスターですね。<br />165の店舗が入っているということで、“165”という数字がロゴ代わりになっています。

    こちらがオープン記念のポスターですね。
    165の店舗が入っているということで、“165”という数字がロゴ代わりになっています。

  • アウトレット内は広いので、行きたいお店を効率よく回らないと時間の無駄になってしまいます。

    アウトレット内は広いので、行きたいお店を効率よく回らないと時間の無駄になってしまいます。

  • では南エントランスから入場しましょう!

    では南エントランスから入場しましょう!

  • 「センターコート」というイベント等をする場所。

    「センターコート」というイベント等をする場所。

  • 「TOMMY HILFIGER」が入っていますね。

    「TOMMY HILFIGER」が入っていますね。

  • 「DIESEL」のショップもあります。

    「DIESEL」のショップもあります。

  • 仕事帰りに竜王まで直行したので、先ずは夕食をとらなくては!<br /><br />おっ!<br />センターコートの向こう側がレストラン街のようです。

    仕事帰りに竜王まで直行したので、先ずは夕食をとらなくては!

    おっ!
    センターコートの向こう側がレストラン街のようです。

  • 2Fに「竜王ダイニング」というフードコートがあります。<br />ここでお互い好きなものを食べることにしました。

    2Fに「竜王ダイニング」というフードコートがあります。
    ここでお互い好きなものを食べることにしました。

  • 色んなお店が入っていますが、全体の規模の割には店舗数が少なめのように感じました。

    色んなお店が入っていますが、全体の規模の割には店舗数が少なめのように感じました。

  • JOECOOLは「神戸牛鉄板屋」というお店に決定!

    JOECOOLは「神戸牛鉄板屋」というお店に決定!

  • 神戸牛がトッピングされている「ビーフライス」をオーダー(普通の牛肉トッピングよりも100円高いんですよ)。<br />大盛を注文したのですが、量的にはちょっと不満...。<br />牛肉の味はさすがに美味しかったです。

    神戸牛がトッピングされている「ビーフライス」をオーダー(普通の牛肉トッピングよりも100円高いんですよ)。
    大盛を注文したのですが、量的にはちょっと不満...。
    牛肉の味はさすがに美味しかったです。

  • wifeはこちらの黒カレーのお店に決定!

    wifeはこちらの黒カレーのお店に決定!

  • 海老フライカレー・サラダ&ドリンクセットを注文したようです。<br /><br />まあまあコクがあって、「普通に美味しかった」です。

    海老フライカレー・サラダ&ドリンクセットを注文したようです。

    まあまあコクがあって、「普通に美味しかった」です。

  • レストランは21:00まで開いていますが、ショップは20:00までなので急いでお目当てのお店を回ることにしましょう。<br /><br />まずは、二人ともジーンズが欲しかったので「LEVI&#39;S」に行きました。<br />でも気に入ったものがなくパス...。

    レストランは21:00まで開いていますが、ショップは20:00までなので急いでお目当てのお店を回ることにしましょう。

    まずは、二人ともジーンズが欲しかったので「LEVI'S」に行きました。
    でも気に入ったものがなくパス...。

  • お次は登山用品の「mont bell」です。<br />こちらは特に安くなっているようではなかったので、何も買わず...。

    お次は登山用品の「mont bell」です。
    こちらは特に安くなっているようではなかったので、何も買わず...。

  • 店舗写真は撮り忘れましたが、「EDWIN」ショップでジーンズをGET!<br />どちらも3,000円でした。気に入ったものが買えて、二人とも満足。

    店舗写真は撮り忘れましたが、「EDWIN」ショップでジーンズをGET!
    どちらも3,000円でした。気に入ったものが買えて、二人とも満足。

  • オープンしてまだ1ヶ月も経っていないので、園内はどこもピカピカでした。<br />こちらの喫煙コーナーもピカピカでキレイでした。

    オープンしてまだ1ヶ月も経っていないので、園内はどこもピカピカでした。
    こちらの喫煙コーナーもピカピカでキレイでした。

  • 「COACH」のショップもあります。

    「COACH」のショップもあります。

  • その後、ウィンドウショッピングをしているとすぐに閉店時間(20:00)となってしまいました。<br /><br />では、さらにガラガラになったアウトレットを後にして家に帰ることにしましょう。<br /><br /><br />&quot;The End&quot;

    その後、ウィンドウショッピングをしているとすぐに閉店時間(20:00)となってしまいました。

    では、さらにガラガラになったアウトレットを後にして家に帰ることにしましょう。


    "The End"

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2010/08/14 08:39:35
    すいていてよかったですね
    JOECOOLさま

    おはようございます。
    先日は凹んだホーミンを励まして下さり、ありがとうございました。

    竜王のアウトレットに行かれたのですね?
    私はまだ行ってませ〜ん。

    近隣に住む人の話によると、駐車場に入ろうとする車が、数珠繋ぎになるそうです。
    ここはICから近いので、その渋滞は高速道路上まで及んだことがあるとか。

    この日は花火大会が幸いして、すいていたようでよかったですね。

    JOECOOLさん、ご夫婦仲がいいのに、別々の店でお食事をとられる事があるのですね。
    私は妥協して、主人の言いなりになっています。
    wifeさまを見習わねば!


    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/08/15 12:12:33
    RE: すいていてよかったですね
    ホーミンさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    昨夜の深夜に岐阜県の山奥から帰って来たので、返事が遅くなってスミマセン。


    > 先日は凹んだホーミンを励まして下さり、ありがとうございました。

    いえいえ...。
    引き返す勇気も時には必要かと思います。
    無理をしてとんでもないことになった大変だし...。


    > 竜王のアウトレットに行かれたのですね?
    > 私はまだ行ってませ〜ん。

    新しいモノ好きのJOECOOLなので、金曜日の夕方に「今日ならそんなに混んでいないのではないか!」と行ってきました。
    花火大会が行われていたのは偶然だったのですが、ジーンズショップの店員さんが言うには「オープン以来、今日が最も空いていたのでは」ということでした。
    ラッキーなJOECOOL夫婦でした。


    > 私は妥協して、主人の言いなりになっています。
    > wifeさまを見習わねば!

    フードコートでの食事だったので、オーダーしたお店は異なりますが、食事は同じテーブルだったのですよ。
    食の好みがかなり異なるので、私たちはフードコートでの食事機会は多いです。旅先でも大型ショッピングセンターを見つけてよく入ります。

    by JOECOOL

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/08/15 12:16:13
    追伸...
    追伸...

    書き忘れましたが、ホーミンにいただいたこのコメントが通算1000件目の掲示板書き込みでした!

    おめでとうございます(何も出ませんが...笑)!!

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/15 12:30:57
    RE: 追伸...
    この返信を読んでから、知りました!

    昨日は、wifeさまのお誕生日だったのですね?

    おめでとうございます!!  v(^o^) 
    というか、おめでとうございました、と言うか・・・。 f(^^;

    出遅れて申し訳ありません。m(._.)m 

    JOECOOLさんのお誕生日には、メッセージを間違えてメールで送っちゃうし・・・

    あ〜、アホアホ、私。

    wifeさま、もうすぐお会い出来ますね♪
    「年齢告白ごっご」をして遊びましょうね♪

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/08/15 14:04:35
    お詫び
    一つ前の掲示板で、ホーミンさんを“ホーミン”などとエラそうに呼び捨てにしてしまいました。
    謹んでお詫び申し上げます(笑)。

    by JOECOOL

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/15 15:22:00
    RE: お詫び
    あらま、ホントだ。
    全然気がついてなかった。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/08/15 16:49:45
    ありがとうございます!
    ホーミンさん、こんにちは!
    JOECOOL's wifeです。

    > この返信を読んでから、知りました!
    >
    > 昨日は、wifeさまのお誕生日だったのですね?
    >
    > おめでとうございます!!  v(^o^) 
    > というか、おめでとうございました、と言うか・・・。 f(^^;

    お祝のメッセージ、本当にありがとうございます♪
    いくつになっても「おめでとう」て言われるのは嬉しいです☆

    > wifeさま、もうすぐお会い出来ますね♪
    > 「年齢告白ごっご」をして遊びましょうね♪

    はい!! 楽しみにしています。
    今後ともどうぞよろしくお願いします♪

    by JOECOOL's wife
  • たらよろさん 2010/08/09 19:22:06
    お〜〜行ってこられたんですね。
    こんばんは〜〜

    竜王のアウトレット、大津の花火の日とはいい時にお出かけになりましたね〜〜
    でも、平日の夕方に行くのっていいのかも。
    8時までか〜〜微妙な時間だな。
    初めてのアウトレットの「ZARA」がすごく気になっていて
    1度行きたいと思っているんだけれど
    やっぱり混んでいるよね〜〜と思いながら・・・

    「おかき」の近江牛レストランもあるという情報はもらっているので
    「おかき」&「ZARA」とピンポイントで平日夜に出かけてみようかしら??
    でも、やっぱりせめて9時までして欲しかったなぁ。。。

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/08/09 22:16:21
    RE: お〜〜行ってこられたんですね。
    こんばんは!!
    コメントありがとうございます。

    オープンした時から行ってみたいと思っていたところ、いつもより少しだけ早く出られる日だったので思い切って行ってみました。
    花火大会があったのは偶然でした。皆、そっちに行ってしまったのでしょうね、とても空いていましたよ。

    平日ちょっとだけ早く出て行ってみて下さい。
    建物も園内もピッカピカなので気持ちイイですよ。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP