ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メトロカード、City Pass を使って4泊5日精力的に観光しました。グリーンラインは何度も往復しました。次に行ってもそこは自信あります。

NYCの観光(1)

2010/07/26 - 2010/07/27

maple

mapleさん

高速・路線バス 観光バス
アメリカン航空
エアトリ

荷物をYHに置いてすぐに、103 Station の近くのハーレムのストリートアートへ。
    1970年代に若者たちが自分の存在をアピールするために始めたそうです。

建物にもアートが見られます。

上から、メトロカード、City Pass(79ドル)、Top of the Rockの入場券。
    City Passは6つのアトラクションを含むお得なパス。時間がなくてアメリカ自然博物館だけ行けなかったのが残念。

グリーンライン(地下鉄)は何度も使ったので今度
    行っても大丈夫です。メトロカードを使って4日間、精力的に観光しました。

グッゲンハイム美術館

ここで予約してあったEチケットをCity Passに変えようとしたけど5時過ぎていて間に合いませんでした。

はなちゃんおすすめのグランドセントラル駅のオイスターバーのクラムチャウダー。おいしかった。

ビールとカキフライも美味しかった。そんなにビール美味しいと思わないけどこのビールは別格だった。
    チップも含めて27ドル(約2400円)

オイスターバーの中の様子

YHに帰ったのが9時過ぎだった。
    部屋にいたのはイリーナ(西ドイツの子)だけ。他の2人はまだ帰ってなかった。

7月27日(火)1日バスツアー(8:20〜17:00)
    25ドル+チップ

日本に住んだこともある中国人の張さん(アメリカの永住権もとって、英語名、Steven)がドライバー券ガイド。マイクロバスには10人ぐらいの観光客。私は一人参加なので、助手席だった。28日に友人とフリーのジャズコンサートに行くまで、日本人に一人も会わなかった。3か月でも日本語使わなければ、かなり英語上達するんじゃないかと思った。そしてリスニングが弱いのを痛感した。

ウォール街

Charging Bull

イタリア生まれのニューヨークの彫刻家、アーチュロ・ディ・モディカは闘牛の如く力強くアメリカ経済が回復、向上するよう願いを込めて1989年冬にCharging Bullを作ったそうです。

触るとお金が入ってくるというので触りました。

グランド ゼロは工事中

ニューヨーク証券取引所

トリニティー教会。ニューヨーク最古(1696年)の
    教会

自由の女神。クルーズは別料金(27ドル)

船から見たマンハッタンの高層ビル

タイムズスクエアーでランチ

警官と馬。

触らせてくれました。人懐こくておとなしい。

セントラルパーク。

トップ オップ ザ ロックから見た、エンパイア
    ステイト ビルディング

国連本部

ここに入るのにも手荷物検査がしっかりありました。