2010/07/22 - 2010/07/28
418位(同エリア759件中)
まゆさん
100722-28のボストン一人旅♪の日記です。
-1日目-
流行り物には目がない私は、7月16日開業の新型スカイライナーでいざ成田へ。まだまだ新車のにおいのする成田エクスプレスは、日暮里からは本当にあっという間で、広い車内もとても快適でした。
飛行機は、今回はContinental Airlines。
夏休みということで相当混んでいましたが、通路側にしたので、意外と快適。
機内は途中相当揺れるところもありましたが…
映画も音楽も豊富で、ipadいらなかったかな??
アメリカの航空会社は、ドリンクのアルコールは有料でしたが、意外と飲まなくて平気なものですね。
友人がボストン・ローガン空港まで迎えにきてくれて、無事ボストンに到着。
-2日目-
到着の翌日は、友人の案内の下、ボストン市内をたくさん歩き、買い物をしてきました。
ボストンは雲後夕方から雨、気温も27度程度となかなか観光日和の一日でした。
まずは、ボストンコモンを出発し、クインシマーケット方向に定番のフリーダムトレイル。
フリーダムトレイルとは、独立記念ゆかりの土地をルート化し、観光案内所のあるボストンコモンから出発をし、川を渡ったバンカーヒル記念塔の16史跡を結んでいます。
全長約4キロ、途中クインシマーケットの市場でロブスターパイとクラムチャウダーを食べたり、リトルイタリーでジェラートを食べたりしながら、頑張って歩きました。
途中ではボストンに来たら是非見たかったbigdigという高速道路の地下化の現場や、
たくさんのきれいな街を眺めながらで、結構あっという間。
フリーダムトレイルのあとはおみやげショッピング。バックや石鹸類、そしてアバクロに至る迄、円高を活かしてがっつりお買い物。ニューベリーストリートなどやコープリープレイスなどのショピングセンターなど色々見て回りました。
今夜は昼に引き続き、ロブスターとボストンのビールサミュエルアダムス@サマーシャンクで締めくくり。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
-
日暮里の駅も新型スカイライナーの開業に合わせてこんなにきれいになっていました。
電車に乗るだけでわくわくしてきます。 -
流線型のフォルムもなかなかすてきです。
成田の駅は写真に納めるひとの列が絶えなかったです。 -
今回はコンチネンタル航空で、ニューヨーク・ニューアーク空港、そこからボストンへ乗り継ぎます。
-
飛行機から見た大都会ニューヨークの夜景。
-
2日目の観光のスタートは、フリーダムトレイルから。
ボストンコモンの観光案内所から、フリーダムトレイルのスタートです。
赤いラインのスタート地点。
フリーダムトレイルのコースはこちら↓
http://www.thefreedomtrail.org/maps/pdfs/boston-nps-map.pdf
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB -
フリーダムトレイルは、街中に引かれているこの赤い線をたどって巡ると観光出来るようになっています。
-
マサチューセッツ州議事堂
-
グラナリー墓地
-
ベンジャミン・フランクリンの立像
-
パーク通り教会
-
旧州議事堂
-
お昼をとるためにクインシーマーケットへ。
70年代のウォーターフロントの再開発として、ショッピングセンターやフードコートが整備されています。
http://design-ryugaku.iza.ne.jp/blog/entry/654967/ -
中には両サイドに、シーフードやスイーツのお店など、目移りしてしまうほどお店が並んでいます。
-
2階にも席があり、1階のお店で買ったものを持ち込んで、好きな場所で食べることが出来ます。
-
ボストンに来て初めての食事。
ロブスターパイ(左)とクラムチャウダー(右)。
どちらも濃厚ですごい美味しかった。
見た目より結構なボリュームです。 -
2階の天井もとても広くて、何時間でもいられそうな落ち着いた雰囲気です。
-
マーケットの外も、観光客向けのお土産屋さんなどで賑わっています。
-
この下には高速道路が走っています。
BigDigという高速道路の地下化Projectがボストンでは進行中。
http://www.massdot.state.ma.us/Highway/bigdig/bigdigmain.aspx -
高速道路の上がこんなに綺麗に整備されています。
-
広場にはベンチがたくさん。
皆さん思い思いに過ごしています。 -
芝生もいい感じです。
-
これらの広場はNorthEndParksとしてしっかり管理されているようです。
-
ボストンの街中にはこのようなお花がたくさんあふれています。
-
NorthEndのイタリア人街。
美味しそうなイタリアンのレストランが軒を連ねています。 -
オールドノース教会とポールリビアの像
-
まだまだフリーダムトレイルは続きます。
-
フリーダムトレイルのツアーに参加すると、植民地時代の衣装をまとったガイドさんが案内してくれるようです。
-
フリーダムトレイルはCharlestown bridgeを超えてまだまだ続きます。
-
Charlestown bridgeの上。橋が網状になっていてなかなか怖い…
-
Charlestown bridgeよりボストンハーバーを望む。
-
米国船コンスティテューション号
-
フリーダムトレイルの最終地点、バンカーヒル記念塔。私たちの行った当日は上まであがることが出来ませんでしたが、ここは階段で上まで上がることが出来、ボストンを一望できるようです。
-
イタリア人街のジェラートでちょっと一休み。
写真はベリーとネクタリン。
シャーベットのようにさっぱりして、甘酸っぱい味で疲れも癒されます。 -
Public Gardenでの一コマ。
ここで有名なDuckにまたがり写真をパチリ。 -
ボストンでの初めてのディナーは昼に引き続きシーフード。
Summer shackというお店に行ってきました。
http://www.summershackrestaurant.com/Locations_Boston.asp -
このエプロンをつけて、ロブスターと格闘します。
-
スチームされたロブスター。
真ん中のバターソースをつけて食べて、
殻は左奥に見える赤いバケツに入れていきます。
きちんと切れ込みが入っていて初めての私でもなかなかきれいに食べられました。
最後はだいぶかわいそうな格好になってしまいましたが、とっても美味しかった!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37