台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の夏休みにちょっと旅行にでも行こうか。と話は出ていたものの。休みもいつからいつまでかハッキリしなかったし、台湾か~、ベトナムか~、ってうっすらレベル。結局2週間ほど前になってしまいました!そこからは急ピッチで色々と手配を。<br />夫は2度目の、わたし妻は初めての台湾。わくわく。夫は2度目と言っても行き当たりばったりな性分で、計画性ゼロ。温泉に行きたい、足ツボは絶対、お茶も飲みたい。オーダーだけは多いんですね。<br />近頃の台湾について調べてみると、すでに38℃を記録したとかで。暑いんですね。もっぱら暑さに弱いわたし。無駄な動きをしないためにも、ガイドブックを作ったのでした。本格的なやつね。Google mapのマイマップと連動させてwebでも確認できるやつ。アルキカタドットコムならぬ、タベカタドットコム的なものをね。<br /><br />そんな感じで、今回の旅のテーマは。<br /><br />じゃじゃん。<br />「おいしい台北をまるごといただきます!」<br /><br />サブテーマ<br />「温泉・足ツボ・シャンプーで癒しも!観光は一切ありません!」<br /><br />機内食からいってみまーす。機内編のはじまりはじまり!

台北まんぷく3泊4日の旅 ~機内編~

3いいね!

2010/07/24 - 2010/07/27

24623位(同エリア28095件中)

0

9

CHIPOTLE

CHIPOTLEさん

夫の夏休みにちょっと旅行にでも行こうか。と話は出ていたものの。休みもいつからいつまでかハッキリしなかったし、台湾か~、ベトナムか~、ってうっすらレベル。結局2週間ほど前になってしまいました!そこからは急ピッチで色々と手配を。
夫は2度目の、わたし妻は初めての台湾。わくわく。夫は2度目と言っても行き当たりばったりな性分で、計画性ゼロ。温泉に行きたい、足ツボは絶対、お茶も飲みたい。オーダーだけは多いんですね。
近頃の台湾について調べてみると、すでに38℃を記録したとかで。暑いんですね。もっぱら暑さに弱いわたし。無駄な動きをしないためにも、ガイドブックを作ったのでした。本格的なやつね。Google mapのマイマップと連動させてwebでも確認できるやつ。アルキカタドットコムならぬ、タベカタドットコム的なものをね。

そんな感じで、今回の旅のテーマは。

じゃじゃん。
「おいしい台北をまるごといただきます!」

サブテーマ
「温泉・足ツボ・シャンプーで癒しも!観光は一切ありません!」

機内食からいってみまーす。機内編のはじまりはじまり!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅はANA〜。<br />朝いちばんのフライトです。<br /><br />モニター付いてないしー、ヒマ。

    今回の旅はANA〜。
    朝いちばんのフライトです。

    モニター付いてないしー、ヒマ。

  • 機内食の時間。<br />朝ごはんでもないし、お昼ごはんでもない時間。出さなくてもいいのでは??と思う反面、ありがたや。<br /><br />夫→海の幸のクリーム煮<br />妻→牛と牛蒡のすき煮

    機内食の時間。
    朝ごはんでもないし、お昼ごはんでもない時間。出さなくてもいいのでは??と思う反面、ありがたや。

    夫→海の幸のクリーム煮
    妻→牛と牛蒡のすき煮

  • 夫のクリーム煮。<br /><br />ちょっともらう。おいしい!<br />

    夫のクリーム煮。

    ちょっともらう。おいしい!

  • わたしのすき煮。<br /><br />人参の飾り切りとか、枝豆の彩りとか、日本らしいな〜日本っていいな〜と思った瞬間。<br />おいしかった。もっと量ほしい。

    わたしのすき煮。

    人参の飾り切りとか、枝豆の彩りとか、日本らしいな〜日本っていいな〜と思った瞬間。
    おいしかった。もっと量ほしい。

  • どちらにも付く前菜。<br /><br />スモークサーモンもスライスソーセージも、そして枝豆も。ソーセージに隠れているチャプチェも、さりげないオリーブも。<br />全部おつまみですわな。ここでビールを飲まずにふたりしてリンゴジュースにしたのは・・・今となってはマカフシギ。

    どちらにも付く前菜。

    スモークサーモンもスライスソーセージも、そして枝豆も。ソーセージに隠れているチャプチェも、さりげないオリーブも。
    全部おつまみですわな。ここでビールを飲まずにふたりしてリンゴジュースにしたのは・・・今となってはマカフシギ。

  • と、蕎麦。<br /><br />海苔もたっぷり付いてて、いいぞいいぞー。<br />でもやっぱりもっと食べたい。<br /><br />デザートのプリンももちろん完食。

    と、蕎麦。

    海苔もたっぷり付いてて、いいぞいいぞー。
    でもやっぱりもっと食べたい。

    デザートのプリンももちろん完食。

  • 夏グモ!<br /><br />カタカナで書くと気持ち悪いな。<br /><br />夏雲!もこもこ!

    夏グモ!

    カタカナで書くと気持ち悪いな。

    夏雲!もこもこ!

  • もうすぐ着きますよ〜。<br />わくわくは絶頂。<br /><br />この日のために、わたしは数日前からお腹を空かせ・・・ず、胃を広げるためにちょいと多めの食事をしてきたー!<br /><br />わー!

    もうすぐ着きますよ〜。
    わくわくは絶頂。

    この日のために、わたしは数日前からお腹を空かせ・・・ず、胃を広げるためにちょいと多めの食事をしてきたー!

    わー!

  • 着いた。3時間半のところ、3時間で着。<br /><br />とりあえず、<br />ようこそ台湾、とパチリ。

    着いた。3時間半のところ、3時間で着。

    とりあえず、
    ようこそ台湾、とパチリ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP