バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は夏休みを早めにもらって(しかも6日間!)大好きなバリに3度目の旅行。行くたびにさすがインドネシア!という部分を発見してますが、、そんな部分も含めてますますバリが大好きになりました。また行きたいなぁ。。

大好きバリ☆1人旅

2010/07/06 - 2010/07/11

konaco

konacoさん

2.0
タクシー バイク
JAL

まずはバリに着くまでのお楽しみ☆機内食です。
    JAL便だったのでご飯がおいしい!!

到着時間を1時間勘違いしていて、ブルーな気持ちになっていたころ…堂島ロールがでてきました!!おなかいっぱいだったけど、夜中だったけど、全部食べちゃいました。。JALはいいなぁ。笑

今回の宿泊先はサヌールのインナ・グランド・バリビーチです。
    想像していたより、超大型ホテルで、一人でまったりする感じではなかった…ちょっと失敗です↓↓ 夜中に到着してお湯がでないし、フロントの対応はいい加減だし。。まぁ、今ではいい思い出です。

前回はブノアだったので、サヌールの白砂に感激!南国の雰囲気が漂ってます。…が、ホテル前のビーチにビーチチェアがない!せっかくのビーチなのに残念…↓↓ビーチで読もうと思って、本をたくさん持ってきてたのに。。結局お部屋のバルコニー(ここにも椅子がなかった!!)に自分で椅子をセットして気分を盛り上げました。笑

サヌールは庶民の町。近所の漁師さんの船も停泊してます。バリ伝統の船、ジュグン(だったはず)。ダイビングをしにトランベンに行ったときに乗ったけれど、見た目より深くて怖いです。。海から上がるときも自力では無理でした…

野生のリスも見ました。

よくわからないオブジェ。
    こんなところも好きです。笑

プリサントリアンのスパ。
    建物はまずまずです。セラピストさんは…相性が悪かったのか今一つ。でも接客は◎でした。
    バスの後ろにある窓から普通に外を歩いている人が見えて笑えました。

フルーツもなってます。
    南国チックです。

• Hardy&#39;sで買ったお菓子たち。おいしかったです。<br />バルコニーで食べていると蟻んこが集まってきて大変だったけど…。<br />ちなみに6階でした。バリの蟻んこは根性あります。

Hardy'sで買ったお菓子たち。おいしかったです。
    ちなみに6階でした。バリの蟻んこは根性あります。

地元の人と仲良くなってバリアートフェスティバルに連れていってもらうことに。その途中のガソリンスタンドです。噂には聞いていたけど、バイク専用の給油所。となりにあるガラガラの車用も使えばいいのに。。笑

アートフェスティバルです。人が多すぎて、、一番後ろからなんとか撮った一枚。あんなにバリ人に囲まれたのは初めてです。かなり浮いてました。

レギャンにて。wi-fiがしたくて入ったお店でしたが、ミックスジュースがとてもおいしかった!

普段はAQUAを買いますが、たまたま入ったコンビニになくて。よくわからない水は怖かったので値段表示がなかったけれどvolbicを購入。AQUAがRp.3000くらいだから6000くらいかな〜と思ってたらなんとRp.17000!!恐るべし、インドネシア!日本で買うより高いじゃん!!

バリの人に連れていってもらったワルンのミーゴレン。
    おいしかったです。意外におなか平気でした。

サヌールの朝焼け。
    気合いれて5時半に起床したら…6時半くらいまで昇りませんでした(>.<)

サヌールはきれいな朝日が見れます。
    結局今回は夕日見ず。笑

バリの人はあまり運動するイメージがないのですが、ビーチで腹筋する人を発見!思わずパチリ☆

ホテル散策中。
    よくわからない建物発見。水に囲まれてました。結婚式でもするのかな?

ホテルの伝統芸能ショー。
    きっと近所の人たち。すぐ近くでワイワイしながら準備して、風のように去っていきました。帰り早すぎ。笑

噂のULTRA MILKに初挑戦。
    常温で売っていたので、ちょっと心配だったのですが平気でした。ミロを濃くした感じで、結構おいしかった☆
    …これのせいで蟻んこが集まったのかもしれません。10分後大変なことになりました…。

ブノアではブルーバードタクシーがいっぱい走ってますが、サヌールはこっち!色はよく似てますが、ちょっと薄いブルー。…名前は忘れちゃいました

最終日のスパにて。
    前回も利用したQUEEN ROSE SPA。日本人経営で、日本人好みのスパです。
    今回は、またしてもセラピストさんと相性が合わずイマイチ。でも20歳でこれから期待できるコでした。がんばれ!

スパ後のジンジャーティー。この辛さが癖になります。
    このあと空港まで送ってもらいました。運転手さんが早すぎるからとしばらく一緒に待ってくれました。ジュースまでおごってもらいました。テリマカシ☆

3回目のバリ島は、やっぱりバリのことが好きだな〜と感じさせてくれる旅でした。一人旅の楽しさも分かってきたし、またバリに帰ってきたいなぁと思います。