イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
②イグアスの滝 「ローワー・トレイル」<br /><br />01/07/09 <br /><br />ローワー・トレイルから階段を降り、坂道をどんどん下って行くと、下から巨大な滝を眺めることが出来る場所にたどり着いた。ここは、滝のすぐ側な為、目を開けていられない程水しぶきがすごく、全身びっしょりと、かなり濡れたけどとても暑い日だったから気持ちがよかった。ローワー・トレイルLには、アルゼンチン側の滝の全体を見渡せるスポットがあり、最高の眺めだった。<br /><br />水位が高いせいか、サン・マルティン島の遊歩道へ渡ることは出来なかったけど、それ以外の遊歩道は大体制覇した。ここには、様々な蝶や鳥、巨大なアリンコ、ワニに猿やアナグマ、そしてイグアナが一杯いて、自然の宝庫という感じで滝以外にも見所が多く、大満足のアルゼンチン側のイグアスの滝だった♪

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 アルゼンチン・イグアスの滝②

2いいね!

2009/01/07 - 2009/01/07

310位(同エリア389件中)

0

32

みすたぁ

みすたぁさん

②イグアスの滝 「ローワー・トレイル」

01/07/09

ローワー・トレイルから階段を降り、坂道をどんどん下って行くと、下から巨大な滝を眺めることが出来る場所にたどり着いた。ここは、滝のすぐ側な為、目を開けていられない程水しぶきがすごく、全身びっしょりと、かなり濡れたけどとても暑い日だったから気持ちがよかった。ローワー・トレイルLには、アルゼンチン側の滝の全体を見渡せるスポットがあり、最高の眺めだった。

水位が高いせいか、サン・マルティン島の遊歩道へ渡ることは出来なかったけど、それ以外の遊歩道は大体制覇した。ここには、様々な蝶や鳥、巨大なアリンコ、ワニに猿やアナグマ、そしてイグアナが一杯いて、自然の宝庫という感じで滝以外にも見所が多く、大満足のアルゼンチン側のイグアスの滝だった♪

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 滝の真下は、すごい水しぶき!! マイナスイオンが・・・って思ったけど、それよりも勢いで帽子が飛ばされそうだった。<br /><br />全身ずぶぬれになったけど、めっちゃ暑い日だったからすぐ乾いた。

    滝の真下は、すごい水しぶき!! マイナスイオンが・・・って思ったけど、それよりも勢いで帽子が飛ばされそうだった。

    全身ずぶぬれになったけど、めっちゃ暑い日だったからすぐ乾いた。

  • 黄色い蝶々もお出迎え♪

    黄色い蝶々もお出迎え♪

  • ベイビー・トカゲが!!

    ベイビー・トカゲが!!

  • イグアナもウジャウジャいた。舌が2つに割れていて、ちょっと怖かった・・・。

    イグアナもウジャウジャいた。舌が2つに割れていて、ちょっと怖かった・・・。

  • キュートなアナグマの親子♪

    キュートなアナグマの親子♪

  • ブラジルは、ありんこまでデカイ!!

    ブラジルは、ありんこまでデカイ!!

  • ブラジルサイドに戻って来て、いっき飲みしたファンタ。<br /><br />サンパウロの涼しさってか寒さがウソのようにめっちゃ暑いフォス・ド・イグアスでは、水分ばかり取ってしまいそうだ。

    ブラジルサイドに戻って来て、いっき飲みしたファンタ。

    サンパウロの涼しさってか寒さがウソのようにめっちゃ暑いフォス・ド・イグアスでは、水分ばかり取ってしまいそうだ。

  • やっぱこれだよ♪<br /><br />昨日の夜は、パン1個しか食べていなかったし、朝は、小さなマフィンのみで昼抜きだったなみおは、超腹ペコ状態。しかも朝5:30にブラジルのフォス・ド・イグアスについてそのままアルゼンチン側のプエルト・イグアスを1日中歩き回った為、相当疲れていた。<br /><br />アルゼンチンからブラジル側に戻り、アントニオと一緒にピザ、ポテト、フライドチキン、アイスクリーム食べ放題の店でありえないぐらい食べまくった。いったいアイスクリームを何個食べただろう?!(笑)

    やっぱこれだよ♪

    昨日の夜は、パン1個しか食べていなかったし、朝は、小さなマフィンのみで昼抜きだったなみおは、超腹ペコ状態。しかも朝5:30にブラジルのフォス・ド・イグアスについてそのままアルゼンチン側のプエルト・イグアスを1日中歩き回った為、相当疲れていた。

    アルゼンチンからブラジル側に戻り、アントニオと一緒にピザ、ポテト、フライドチキン、アイスクリーム食べ放題の店でありえないぐらい食べまくった。いったいアイスクリームを何個食べただろう?!(笑)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP