ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊4日の弾丸のわりには観光地もとてもコンパクトにまとまっているため予想以上に楽しめたホーチミン。<br />なかでも雑貨屋さんはほんとにかわいすぎ!!!<br />ショッピングだけしにもう一度訪れたいです。<br /><br />

女3人ホーチミン旅行記(2010.7)☆ショッピング編☆

2010/07/03 - 2010/07/06

けみかる

けみかるさん

なかでも雑貨屋さんはほんとにかわいすぎ!!!
ショッピングだけしにもう一度訪れたいです。

タクシー
JAL

ベンタイン市場のつぐ近くのお店。
    サンダルや、バックなどかわいいものがいっぱい。

ここではビーチサンダルを購入。
    ディスカウントして2足で日本円で2,000円くらい。

お店のお姉さん。ベトナムの女性はとってもチャーミング♪見習わなくては・・。

トンタットティエップ通り沿いの『DUY TAN(ズイタン)』水牛の角のスプーン(1本1$)やバッチャン焼きなど種類も多く、凝ってるのに安くて、何より店員さんがすごくいい人だった。梱包もすごく丁寧にしてくださって焼き物買っても全く心配なし。超おすすめ!!

HISの現地店員のブログに載っていた、下北沢にもお店があるという『Shoko(ショーコ)』価格はそれなりだが、日本人好みのかわいい小物や帽子などたくさん。

ここではカメラケースを購入。日本円約1,000円。ショップ名の入ったかわいい巾着にいれてくれました。

ばらまき土産の宝庫国営百貨店のスーパー。
    お茶・コーヒー・フォーなど大量に購入。

←戦利品。これだけで27万ドン。

これも国営百貨店で。Tシャツ約250円、父へのお土産のベトナムの高級シャツ約1500円。

『M.G Decoration(エムジー・デコラシオン)』ここはクッションカバーやティッシュカバーなどが手作りの繊細な刺繍で施されていてすごくかわいかった。小さめクッションとティッシュカバーを購入。

他にもドンコイ通りのガイドブックに載っている雑貨屋さんを中心に細かいものをかなり買い物(買い物に集中しすぎて写真がない)。時間があれば確実にもっと買っていたはず・・。少し心残り(涙)