ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ残すところあと1日と出発までのわずかな時間となってきました。<br /><br />新婚旅行では、2島めぐり ホエールウオッチングなど数々の現地ツアーを詰め込んでいたため、もう寝る時間がなくて、くたくたになっていたことを想いだしました。<br /><br />今日一日は、のんびりまったり過ごそうっと!<br />表紙の写真は何の変哲もない写真ですが、新婚旅行のときに同じ位置で撮った記憶が・・・シャワーが壊れてうらぶれているのが、何とも月日を感じさせてくれ、僕にとって、この度の旅行のベストショットです。<br />

ガッツリ喰ってまったり過ごすホノルル滞在記 完結編

2010/07/03 - 2010/07/04

sinoue

sinoueさん

今日一日は、のんびりまったり過ごそうっと!

高速・路線バス タクシー
デルタ航空

• ハウツリーラナイかエッグスンシングスか迷いに迷って 近くということで、Eggs&#39;n Thingsへ<br /><br /> すんごく待っています。9:30という非常に微妙な時間なのに約50分待ちとのこと。<br /> 人気があります。ほぼ旅行者ばかりでしょうか。 <br /><br />■ ハウツリーラナイ<br /> http://www.kaimana.com/dining_jp.htm<br /><br />■ Eggs&#39;n Things<br /> http://www.eggsnthings.com<br />

ハウツリーラナイかエッグスンシングスか迷いに迷って 近くということで、Eggs'n Thingsへ

人気があります。ほぼ旅行者ばかりでしょうか。

■ ハウツリーラナイ

■ Eggs'n Things

10分ほど待ってますと、名前を呼ばれ写真のような機械を渡されます。
    順番が来たら音と光で知らせてくれるとのこと。
    そんじゃ こんなところに居ず、お散歩でもしましょう!

目的を持ってお散歩ということで・・・
    きれいな花さがし散歩とまいりましょう!!

海ばかりに気をとられていましたが、そこやかしこにきれいな花が咲いてます。

ハイビスカスだよね!

ちょこっと散歩しただけでも沢山の花に出会います。

いやー癒されますねー。

ってなことを言ってますが、散策も40分もするとめっきりお腹が空いてきました。

早く食べたいーという願いが通じたのか。
    機械が「おいで!おいで!」コールをしてくれたので
    すぐさまお店に!

ハウツリーラナイのエッグス・ベネディクトを食べ損ねたということで奥さんは、ここでエッグス・ベネディクトを指定。さすが!

お味は最高!でも上手に表現ができないため、この方の紹介をご覧ください。

めっちゃ美味しそうな表現をされています。

エッグス・ベネディクトについていたパンケーキ

シロップはメープル グゥアバ(ピンク色) ココナッツ(白色)から選んでかけます。

それより面白いのが、日本人の中年2人組。
     一人の方がオムレツとワッフル
     もう一人の方がオムレツとパンケーキを頼まれて、テーブル一杯にパンケーキが並んだ姿はもう壮観そのもの。大きく目を見開いてびっくりしていました。
     それが、僕以上のメタボさんでしたので、アメリカン人もビックリ!おい!!食べれるのか?

たぶん、メニューに書かれているサイドにパンケーキかライスかポテトがつきます。というところを見逃していたんでしょうね!

もちろんすべて平らげられました。唖然!

僕はカナディアンベーコンのオムレツにしました。

サイドはポテト。パンケーキは2枚も食べられません。

帰りにお土産としてパンケーキミックスを10袋買って帰りました。

今だに我が家では、食べていません。やはり現地で食べることに意義があるのでしょうね。

お腹も一杯になったことだし・・・
    ホテルのラナイでのんびりしていたら・・・
    奥さん 突然エステに行きたいと自己主張
    現地のチラシにピックアップしてくれ、かつ、ホテル内に位置する安心なスパということで

■ Waikiki Resort Spa
       Waikiki Resort Hotel M-Floor
    808-926-8060 へ行きました。

奥さんロミロミ40分 エステ40分コース
     僕 ロミロミ80分コース まったり癒されました。

オーナーは、韓国人で、日本語少しだけど、技術は日本のエステに比べ、遜色なかったとのこと。ただし、高級ホテルスパとは違います。だって半額だもん。

身体もしっかりしてきたところで・・・

じゃらんじゃらん。とビーチ方面へ

とここで運命の分かれ道。

左へ行けば・・・Honolulu Zoo

右へ行けば・・・Waikiki Aquarium(水族館)

20年前は左に行ったっけ! じゃあ今度は右

伝説のサーファーでしょうか。

昨日90歳のプロサーファーがいると聞きましたが・・・

子どもたちがぶらさがって遊んでいました。

残された自然。たいしたもんです。

外国人ってスタイル良いよねぇ!

彼女たちの後ろをずーっと歩きました。

空もいいし、緑もきれいです。

毎日、こんなところにいると・・・

仕事をする気が失せてしまいます。

そうこうするうちに、ワイキキ水族館

入場料を支払うとトランシバーを貸してくれます。
    水槽の番号を入力すれば、説明してくれるという仕掛け。

あー癒されます。何年ぶりでしょうか?

ダイビングすれば見れるのかなー。
    ハナウマでは、めっちゃでかい魚がいた記憶があるけど・・決してこんなにきれいでもなかったような・・

この魚 ピクリとも動きません。
    辛抱強い奴ですわー

あざらしの飼育員さん。

がんばって大きくしてください。

広大なカピオラニ公園

このもう少し先にミッシェルズというフレンチ屋さんがあるのを忘れてました。夕日が最高のロケーションだって聞いていたのに・・・

味でカフェ・ミロを予約してしまってました。

次回は、忘れずに予約します。
    ■ ミッシェルズ

タンタラスの丘方面は何やら雨っぽいですね。

公園に色とりどりの木があり、ほんときれいです。
    ハワイだと違和感がないのが不思議です。

表紙に使った写真ですが、20数年前はきれいなシャワーだったんですよ。

ハイアットリージェンシーの滝。裏側からの写真です。20数年前と少しも変わっていません。

インターナショナルマーケットプレイスです。

ここは何だかワクワクしますよねぇ!特に夜は

色んな出店がところ狭しとあります。

パパイアジュース。目の前で果物をミキサーにかけてくれるので、フレッシュそのもの。久々においしいジュースを飲みました。普段飲まないものねぇ!

今日の夕食はカフェ・ミロ

ワイキキから車で12、3分、カイムキにある日本人シェフのフレンチレストランです。フレンチといってもカジュアルなスタイルでコース料理をとることができます。接客係の責任者の方も日本語が上手で、言葉の心配は不要です。日本人向けの料理の質とプライスで申し分ありません。

私たちも十分堪能しました。

■Cafe Miro

本日のスープ  タロいもの冷製スープ

すっきりしたお味。いもの香りがほんのり

4品コースの前菜
    本日の5種類の前菜テイスティングプレート
    左から マグロのカルパッチョ
        カニクリームコロッケ
        うにのゼラチン固め?
        生かきのエスカルゴバター焼き
        サーモンのマリネ

3品コースの前菜
    キングサーモンのマリネ マウイオニオンとイクラ添え ディルソース

4品コースの2品目
    真鯛のムニエルブルーブランソース

3品コースのメインディッシュ

マヒマヒのソテー ホワイトワイン
      ヴィネグレット ソース

牛ヒレ肉のステーキ ガーリック照り焼きソース

本日のケーキ クレームブリュレ
      シャーベットとフルーツの盛り合わせ

チーズの盛り合わせ クルミとレーズンのパンと共に

さすが日本人シェフ小林さん

ハワイで食べれるフレンチの中でも
     お手頃価格でこんなにおいしくいただけるとは
     さすがのsinoueも感動ものです。

タクシーで往復$30かけて出かける価値のあるお店です。

これで目標のアメリカン イタリアン 中華 フレンチを食べ尽くしたぞー

帰国前のラナイでの朝食です。

昨晩買い置きしていた菓子パンをおいしくいただきました。

この旅行記、ガッツリ喰ってという項目は完全制覇。まったりという項目は中途半端かなぁ!

ホノルル空港に着いて

そういやぁーハンバーガー又はロコモコを食べてないことに気づきました。

ということでハンバーガーを
      最後の最後でいただきました。

決しておいしくないとはいえませんが・・・

うちに来ているALTの教師が○スバーガーを食べて感動したと言っていたのを「ふっと」思い出しました。なるほど!

今回の旅 総じておいしくいただけました。

レストラン情報につきましては、個人的な感想を述べていますので、参考程度に留めてくださいませ。

それでは、次の旅行記まで 再見

• わんぱく大将さん 2012/06/12 08:53:02
    ハネムーン
    sinoueさん

なんか、懐かしくなってしまいましたよ。
    うちのハネムーンはカリブのセント・ルシア。その時にカリブが気にいり、次の年もバハマにしたのですが、ご飯がもうひとつで、次の年はフランス領に。で、インド洋のセイシェルにして正解でした。もう一度と言いたいですが、相棒がおりません。

大将

sinoue

sinoueさん からの返信 2012/06/12 20:25:38
    RE: ハネムーン
    大将さんへ

> なんか、懐かしくなってしまいましたよ。

sinoueでした。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2012/06/13 07:37:41
    RE: RE: ハネムーン
    > 大将さんへ
    > > ハネムーンはハワイ。これって、“新婚さんいらっしゃい”から定番で。
    > > なんか、懐かしくなってしまいましたよ。
    > 当時、今みたいに新婚旅行で10日も休める雰囲気ってなかったと思いません?ん!大将さんはカリブ!って当時から奇抜でんなぁー!私なんぞ、今でもカリブは思いつきませんわ!でも、セイシェルは行きたいですねぇ!
    > 僅かな休みでセカセカ旅してますけど、本当は欧米人のように少なくとも1か月のバカンスを取ってみたいものです。
    > 実際は、仕事のことが気になってよう休まんと思いますけど・・・。
    >                  sinoueでした。

sinoueさん

実は、恥ずかしい話し、その旅行で、仕事の夢をみて、なんでロンドンにパチンコやがあって、と。 後でその夢をみんなに披露したら、おお笑い。