ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイの目覚めはいいねぇ!<br /><br /> つてもう9時過ぎてるじゃない!パワフルに活動しようって互いに次のとおり申し合わせていました。(妻と)<br /> 朝早くおきて、Eggs&#39;n Thingsへ行って朝食して、それから飲茶を食べにチャイナタウン行って、ちょこちょこ観光して、アラモアナでしっかり買い物して・・・<br /><br /> と、当初計画していましたが、早くも計画だおれ。<br /><br /> 奥さんは、買い物には目がないけど・・食物にはとんと興味がないらしく、そこまでして食べなくてもという主義ですが・・<br /> 一方、私は体形のとおり、絶対食べたいものは食べたい主義なのです。<br /><br /> ということは、明日予定のhou tree lanai のエッグス・ベネディクトを食べに行くか、Eggs&#39;n Thingsへワッフル食べに行くかという究極の選択を今日中にしなくてはならないはめに・・・<br /><br /> アーいずれも捨てがたい!<br /><br /> ってことで、今からブランチ気分で飲茶へゴー<br /> <br /> <br />

ガッツリ喰ってまったり過ごすホノルル滞在記 3日目

2010/07/02 - 2010/07/02

sinoue

sinoueさん

ハワイの目覚めはいいねぇ!

朝早くおきて、Eggs'n Thingsへ行って朝食して、それから飲茶を食べにチャイナタウン行って、ちょこちょこ観光して、アラモアナでしっかり買い物して・・・

と、当初計画していましたが、早くも計画だおれ。

ということは、明日予定のhou tree lanai のエッグス・ベネディクトを食べに行くか、Eggs'n Thingsへワッフル食べに行くかという究極の選択を今日中にしなくてはならないはめに・・・

アーいずれも捨てがたい!

ってことで、今からブランチ気分で飲茶へゴー

高速・路線バス タクシー
デルタ航空

The Bus に乗ってみよう!

昨日から$2.25→$2.50に値上げされてます。
     ハワイのバスは、アナウンスがないと聞いてますので、多少の不安もありますが、どこに行こうがオアフ島内という気持ちで さー乗った乗った!

大型のジャバラバス

アナウンスしてくれてるじゃない!
     ワイキキからダウンタウンまでは、B 1 2 13番で、ワシントン・プレイスぐらいで降りたらイオラニ宮殿も見れるし、聞き耳をたてておりました。

無事下車しました。

ハワイ州政府庁

今日7月2日 何で半旗なの?
      何かの弔意を表しているのでしょうか。
      独立記念日は7月5日だけど・・・
      知ってる方教えてください。

ダウンタウン方面に向けて一言

勤労者諸君がんばり給え!

私たちは、君たちが仕事をしているのに遊んでいるのだ! 超快感!

ワシントン・プレイス

イオラニ宮殿を裏側から撮影

何とも美しい木ではありませんか

イオラニ宮殿

宮殿を案内してくれる日本語ツアーもあるようですがPass ということで

日本でいう「家紋」でしょうかねぇ!

かめかめ仙人じゃなくって
    カメハメハ大王像
    20数年前にも来ましたけど・・ツアーバスだったので写真を撮ったら「ハイ 次」という具合だったのを憶えています。

手押し信号機

日本のより もっとアナログ

でも押したー!って実感はあります。

チャイナタウン方面に歩いていると

青空市場が・・・

あれー奥さんどこ行くの!
     おれ お腹すいてるのにー

それにしても「しょうが」は日本だけのものと思っていましたが・・・違ってました。

あちゃー奥さん目がランランと輝いて

いつもより美人かも

どんどんピックアップ

たくさん手にして「ディスカウントプリーズ」

お店の人 知らん顔やん  どうすんのやろ?
     値札どおり支払ってるやん!

ずいぶん後ろから見てたけど笑える。

• ■ L&amp;L Drive Inn<br /> <br /> ハワイでの宣伝サイトを見つけましたのでお暇な人はどうぞ<br /><br /> http://weblog.goodfun.jp/?eid=1144032<br /><br /><br /><br />

■ L&L Drive Inn

ハワイでの宣伝サイトを見つけましたのでお暇な人はどうぞ

セグウェイぽい乗り物に乗った警察官?

やたらポーズをとってくれます。

Hey!!
    君も乗っちゃいなよ! 写真を撮ってやるぜ!
     って言うので悪乗りしてポーズをとっちやいましたけど・・・掲載できません。
       ある程度社会的地位があるもので・・・残念

チィニーズ・カルチュラル・プラザ1Fにある

レジェンド・シーフード・レストラン

飲茶を食べるならここと決めてました。
     まだ11:00をちょっと過ぎたくらいなのにこの入り

ほぼロコです。

右奥 エビ腸粉(シュリンプ・ルクファン)
    左奥 ポークシュウマイ
    左手前 ハーフムーン
    右手前 ショーロンポウ

値段は小 中 大のセイロがお皿で決まっていて注文した分だけ、伝票にハンコを押してくれます。

値段 味 サービスどれをとってもオアフNo1と言っても過言ではないでしょう!

最後にテーブルの上にチップを置くのをお忘れなく。ロコたちは皆さんそうしていました。

さて、写真を撮る前に1コ食べたのは誰でしょう!!  答え だんなでした。

中華店の大将にタクシーをお願いし、一路アラモアナへ ここでは奥さんが急に仕切り始めます。

広大なショッピングセンターですが、初日に目ぼしいところを押さえているらしく、ピンポイントでお買い物をしている様子。さすが・・・唖然

写真は、我が家のhappy君とお友達のみりーちゃんのアロハを買ったお店です。(ともにダックス)

スタバのコーヒーが自動販売機に

ほんとのどが渇いていましたので、飲みたかったのですが・・・我慢

というのもニーマン・マーカスにある「マリ・ポサ」でお茶しょ!

と決めてましたから・・・

写真が暗いのでわかりずらいかもしれませんが・・・マリポサは、もうすぐ14:00だというのにまだこの混雑ぶりです。
    ウエイター君にお茶だけは、15:00からだと教えられあとこ1時間ブラブラしました。

僕は、ベンチでグターと寝てただけですけどね。

マリポサでは、できれば外の席を希望しましょう。
    だってこのような見事な景色が見えます!
     夕日が落ちるシーンだと最高でしょうね!

奥様が注文したケーキ

あれだけ飲茶を食べたのに・・・ケーキは別腹だとさ

おいらもちょっと甘めのコーヒーを

奥さんは、マンゴーなんちゃら3種ジュース。忘れました。

お茶も飲んだし・・・。元気がでたー。というので1円でも安く!ということで WAL MARTへ

皆さんに配るものは、まっ!ここでいいか!

お米も内地米があります。

Cole Haan専門店もセール期間中だったのでもう1足

ありゃーSalvatore Ferragamoも安くなってるーといことでもう1足。

奥さん曰く。何足買えば気が済むのーって、5足だよ5足。悪いかよ!

娘指定のバレンシアガのバック「ザ・シティ」

色を「トマト」と指定されたため、探すの大変でした。

トリーバーチのサンダル 色違い

奥様のお買い物について、UPすることを禁じられましたが、サンダルだけはOKとのことで・・・

今日も買ったぞー

ということで歩きつかれ 胃に優しさを求めて

日本食 松玄へ

ぎゃーうまそう!!
     さっそく、エビを口に入れようとしたら、奥さん「写真撮らないの」とねばねばそばを食べながら言ってきたので・・パシャと一枚。
     お店の方はちゃんと体裁を整えて提供してくれてましたが・・・エビがあらぬ方向に

奥さんのではありません。

天どんに「せいろ大盛」はごく普通に僕の1人前

えーぇ そりゃ メタボになりますとも

というようなことで今日もお腹一杯。

金曜日の花火も松玄から見れたので良かったです。