伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とっても良いお天気に恵まれた3連休は、<br />お義母様の還暦お祝い旅行へ。<br /><br />お宿選びはかなり気合を入れて半年前に。<br />昭和4年に旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎氏の長男の別邸として建築された三養荘。<br /><br />今回は昭和63年に建築家村野藤吾氏が設計した新館。<br />純日本風数奇屋造りのお部屋にはそれぞれ坪庭が離れを廊下でつないでいるため、<br />他の宿泊者に会うコトがほとんどない究極の癒しの空間です。

♪伊豆長岡温泉~三養荘~♪

3いいね!

2008/11/01 - 2009/11/02

380位(同エリア583件中)

0

11

LOVE

LOVEさん

とっても良いお天気に恵まれた3連休は、
お義母様の還暦お祝い旅行へ。

お宿選びはかなり気合を入れて半年前に。
昭和4年に旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎氏の長男の別邸として建築された三養荘。

今回は昭和63年に建築家村野藤吾氏が設計した新館。
純日本風数奇屋造りのお部屋にはそれぞれ坪庭が離れを廊下でつないでいるため、
他の宿泊者に会うコトがほとんどない究極の癒しの空間です。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • と〜っても広いお玄関。<br />古き良き旅館の素晴らしいサービスを受けるコトができます。

    と〜っても広いお玄関。
    古き良き旅館の素晴らしいサービスを受けるコトができます。

  • 私達の泊まった離れには、<br />天皇陛下も訪れたという特別室があるとても素敵な場所。<br /><br />一つ目のお部屋梅枝。<br />広緑から坪庭を眺めた景色。<br />奥に川が流れています♪

    私達の泊まった離れには、
    天皇陛下も訪れたという特別室があるとても素敵な場所。

    一つ目のお部屋梅枝。
    広緑から坪庭を眺めた景色。
    奥に川が流れています♪

  • 到着してすぐにお抹茶のサービス!<br />上品なお饅頭美味しい〜。

    到着してすぐにお抹茶のサービス!
    上品なお饅頭美味しい〜。

  • お部屋には源泉掛け流し温泉が♪

    お部屋には源泉掛け流し温泉が♪

  • とにかく広々とした造りのお部屋。<br />10畳の本間、6畳の次の間、3畳の化粧の間。<br />そこにさらに広緑、脱衣所、浴室、お手洗い、<br />があるのだから我が家より広〜い!

    とにかく広々とした造りのお部屋。
    10畳の本間、6畳の次の間、3畳の化粧の間。
    そこにさらに広緑、脱衣所、浴室、お手洗い、
    があるのだから我が家より広〜い!

  • 坪庭に出るとそこには非日常の空間が広がっています。<br />とっても静かで穏やかな時間。

    坪庭に出るとそこには非日常の空間が広がっています。
    とっても静かで穏やかな時間。

  • お部屋でのんびり過ごした後はお庭をお散歩。<br />3千坪の桃源郷と言われるだけのコトはあります。<br />手入れが行き届いたお庭は圧巻!<br />今度はまた違う季節にも泊まってみたいな♪

    お部屋でのんびり過ごした後はお庭をお散歩。
    3千坪の桃源郷と言われるだけのコトはあります。
    手入れが行き届いたお庭は圧巻!
    今度はまた違う季節にも泊まってみたいな♪

  • 最高のロケーションと客室、そしてサービス。<br />あとはお食事が良ければ完璧とは思っていたのですが…<br />料亭のように美味しかったです。

    最高のロケーションと客室、そしてサービス。
    あとはお食事が良ければ完璧とは思っていたのですが…
    料亭のように美味しかったです。

  • 駿河湾・相模湾産の新鮮な”海の幸”&修善寺・天城の新鮮な”山の幸”。<br />そして和食ならではの美しい盛り付け。<br />(朝食も期待通りの素晴らしいものでした)<br />

    駿河湾・相模湾産の新鮮な”海の幸”&修善寺・天城の新鮮な”山の幸”。
    そして和食ならではの美しい盛り付け。
    (朝食も期待通りの素晴らしいものでした)

  • 全員がリピートしたいと思えるお宿。<br />家族での旅行に本当にお勧めです。<br />最高の時間を過ごせるコト間違いなし!<br />とても良い思い出となりました。<br /><br />帰りに見えた富士山。<br />霞の上に見えた富士はまるで絵画のようでした。

    全員がリピートしたいと思えるお宿。
    家族での旅行に本当にお勧めです。
    最高の時間を過ごせるコト間違いなし!
    とても良い思い出となりました。

    帰りに見えた富士山。
    霞の上に見えた富士はまるで絵画のようでした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP