ロッキーマウンテン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エステス パークから州道7を南に下ると リリー湖があります。<br /><br />州道近くにあるのでここがロッキーマウンテン国立公園の1部だと分かると意外な気がします。<br /><br /><br />「リリーは百合のことでしょう、何故その名が湖に付いたの?」<br /><br />過ってこの湖には黄色い水生の百合、Yellow Pond Lily が咲いていたのです。 写真に使われている花が Yellow Pond Lily の絵。  <br /><br />この地に移住してきた者たちが湖の水を時々流していたため植物の姿は消え、今は名前だけが残っています。<br /><br />

2010 コロラド紀行: Lily Lake リリー レーク

3いいね!

2010/06/17 - 2010/06/17

50位(同エリア71件中)

0

14

サボ10

サボ10さん

エステス パークから州道7を南に下ると リリー湖があります。

州道近くにあるのでここがロッキーマウンテン国立公園の1部だと分かると意外な気がします。


「リリーは百合のことでしょう、何故その名が湖に付いたの?」

過ってこの湖には黄色い水生の百合、Yellow Pond Lily が咲いていたのです。 写真に使われている花が Yellow Pond Lily の絵。  

この地に移住してきた者たちが湖の水を時々流していたため植物の姿は消え、今は名前だけが残っています。

PR

  • Lily lake。<br /><br />湖の周りを1周散策できるようになっています。<br /><br />風が強かったので我々は4分の1位歩いて引返しました。

    Lily lake。

    湖の周りを1周散策できるようになっています。

    風が強かったので我々は4分の1位歩いて引返しました。

  • 鴨(duck)の1種。<br /><br />ダック(duck)は 家鴨(アヒル)を含む 鴨の総称。  <br /><br />正確にはダックは雌で、雄は ドレーク(drake)。<br /><br />

    鴨(duck)の1種。

    ダック(duck)は 家鴨(アヒル)を含む 鴨の総称。  

    正確にはダックは雌で、雄は ドレーク(drake)。

  • 英語の duck and drake は何でしょうか?<br /><br />「雌と雄の鴨でしょう?」<br /><br />そうですね、それでは duck and drake と云う遊びだとしたら。。。<br /><br />duck and drake と云うのは 水切り遊戯。 水面に平な石を投げると 石が2,3回水から跳ね上がりますね。  その遊びの名前です。<br /><br />鴨が水面に降りたり、飛び立つ光景から付けられた名前のようですね。

    英語の duck and drake は何でしょうか?

    「雌と雄の鴨でしょう?」

    そうですね、それでは duck and drake と云う遊びだとしたら。。。

    duck and drake と云うのは 水切り遊戯。 水面に平な石を投げると 石が2,3回水から跳ね上がりますね。  その遊びの名前です。

    鴨が水面に降りたり、飛び立つ光景から付けられた名前のようですね。

  • ここでも Pine Beetles による被害が見られます。<br /><br />Eye sore(美観をそぎます)。  折角の美しい景色が。。。残念ですね。

    ここでも Pine Beetles による被害が見られます。

    Eye sore(美観をそぎます)。  折角の美しい景色が。。。残念ですね。

  • 黄色い花は Buttercup か Western wallflower。

    黄色い花は Buttercup か Western wallflower。

  • Buttercup だと思います。

    Buttercup だと思います。

  • ベルの形をしているので花の名前には ベル が付くでしょうね。<br /><br />そうすると、Harebell と云う名の花かな。  Hare は兎のこと。<br /><br />イソップ(Aesop) の 兎と亀 の競争の話。。。<br /><br />「兎と亀は Rabbit and Turtle でしょう?」<br /><br />いや、Hare and Tortoise が使われています。  Turtle は正確には海亀なんです。

    ベルの形をしているので花の名前には ベル が付くでしょうね。

    そうすると、Harebell と云う名の花かな。  Hare は兎のこと。

    イソップ(Aesop) の 兎と亀 の競争の話。。。

    「兎と亀は Rabbit and Turtle でしょう?」

    いや、Hare and Tortoise が使われています。  Turtle は正確には海亀なんです。

  • ロッキーマウンテン国立公園のビジターセンターで ワイルド フラワーズの本(Alpine Wildflowers of the Rocky Mountains) を購入し、花の名前を調べるのですが、よく分からない。<br /><br />その中で この花だけは確かで、名前は ロッキーマウンテン アイリス(Rocky Mountain Iris)。<br /><br /><br />

    ロッキーマウンテン国立公園のビジターセンターで ワイルド フラワーズの本(Alpine Wildflowers of the Rocky Mountains) を購入し、花の名前を調べるのですが、よく分からない。

    その中で この花だけは確かで、名前は ロッキーマウンテン アイリス(Rocky Mountain Iris)。


  • Daisy であることは間違いないのですが、stemless、 Black-headed、とか Mountain と色々な種類があります。<br /><br />この写真は Mountain Daisy だと思うのですが。。。

    Daisy であることは間違いないのですが、stemless、 Black-headed、とか Mountain と色々な種類があります。

    この写真は Mountain Daisy だと思うのですが。。。

  • 白くて綿のような花、なんでしょうね。

    白くて綿のような花、なんでしょうね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP