マイアミ (フロリダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もまた独立記念日をマイアミで過ごすことに。<br /><br />今回もまた懲りずに、アトランタから車で9時間ほどかけて、<br />友達の住む West Palm Beach(ウエストパームビーチ)へ。<br />そこを拠点にマイアミに遊びに行きました。<br /><br />アトランタ空港のHertz Rentacar で4日間車をレンタル。<br />空港のレンタカーオフィスは24時間空いてるので、夜中にも返せるので便利!しかも、なんとまた、Holiday Season にも関わらず、AAA Member Fee で、4日間、フリーマイレージ・Tax込みで、$133! 安い!<br /><br />今回の旅行金額は、アトランタ出発、ホテル代が掛からなかったので、レンタカー・ガス代・ハイウェイ料金(FLは料金所だらけ。。)で、一人$150(友人と2人で行きました)<br /><br />しかし、FLは、3日間とも雨。。。。<br />ビーチは全く堪能できず。。。<br />でも、お目当てのマイアミビーチでの花火を堪能しました!!<br />ビーチの花火は最高~!!

4th of July Celebration in Miami : アメリカ独立記念日 イン マイアミ~!

2010/07/03 - 2010/07/05

reona

reonaさん

今年もまた独立記念日をマイアミで過ごすことに。

今回もまた懲りずに、アトランタから車で9時間ほどかけて、
そこを拠点にマイアミに遊びに行きました。

しかし、FLは、3日間とも雨。。。。
ビーチは全く堪能できず。。。
でも、お目当てのマイアミビーチでの花火を堪能しました!!
ビーチの花火は最高~!!

レンタカー

来た〜ッ、マイアミ〜!!!!

1年ぶりのマイアミに来たよ〜。

目指すは、マイアミビーチ!!

でも、天気悪い。。。

せっかく、Collins Dr. に着いたのに、天気がよくない。。
    もうビーチは、すぐ後ろ。
    大体、いつも、この 16th にある駐車場を利用する。
    屋根つきなので、雨が降っても便利。
    24時間停めると、$16〜$20.

OMG!このLoews Hotel、泊まってはないけど、トイレを利用してたのだけど、まあキレイ。
    レモネードも飲めるし(笑)

サウスビーチから見たLoews Hotel。

天気わる〜ッ。
    でも、みんなまだビーチにいる。

このあと、ズーッと夜まで雨。
    結局、ビーチでボーっと雨宿り。

花火まで時間があるので、ショッピングへ。

で、お店のマネキンに注目!!

で、このマネキンのあったお店で、イスラエル人の女性がヘンナタトゥーをしてたので、友人が足にしてもらってた。
    確か、$17+Tip だったかな?
    3週間くらい残るそうだけど、1週間後にはもうすでにかなり薄くなってきたと言ってた。

この建物は、Lincoln Rd にある教会。

Lincoln Rd. は、車両進入禁止で、道の両サイドにレストランやお店が並ぶ。

同じ教会なのに、あっという間に暗くなってきた。

暗くなってもライトアップされてキレイ。

教会の中には入れないけど、一応、中が見えるようになっている。

そろそろ花火が始まる時間なので、ビーチの方へ戻る。

夜にライトアップされたLoews Hotel。

サウスビーチの花火。

このビーチから、サウスビーチ付近、3箇所の花火が一度に見えた。

そして、背後では、2箇所で花火が上がっている。

サウスビーチの花火の動画はこちら↓

ハート型の花火

*おまけ

友人宅から見える、マリーナ

*猫好きの人におまけ

友人宅のネコ、ユリア (女の子)

*さらに猫好きの人におまけ

友人宅のもう1匹のネコ、フランコ(男の子)

*もうひとつおまけ

ゴミ箱の上のサンドイッチを食べる鳥。

しかし、やっぱフロリダだよね、バックグラウンドにはパームツリー