その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①トドラ渓谷 前編<br /><br />11/08/08 <br /><br />久々に超早起きして、チャリンコでトドラ渓谷に向かった。ティネリールから15キロの道程は、登り坂が多く結構キツかった。しかもなみおがレンタルしたチャリンコのサイズは、なみおの体より遥かに大きく、足が地面に届かないもんだから、毎回大きな石を踏み台にして乗り始めなければいけなく大変だった。<br /><br />登り坂は、殆どチャリンコを引っ張って登らなければで、2/3ぐらいの所でチャリンコを置いて歩いて登ることにした。すると、間もなく1台の車が止まった。中には3人組のモロッコ人のにーちゃん達が乗っていて、ライドをくれると言うのでせっかくだから乗せてもらうことに♪<br /><br />トドラ渓谷に到着すると、昨夜にレストランで見掛けた外国人観光客がいた。彼らは、イタリア人でリキ、ルカ、ジョルジアの3人組でみんな英語が話せるようでホッとした。超久々に現地人じゃなく、外国人観光客と一緒に観光出来るのが嬉しかったし、何より安心だった。彼らとは、全く逆ルートを取ってモロッコを旅しているなみお。一緒にモロッコを旅しないかと誘われたのに残念で仕方なかった。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 モロッコ・トドラ渓谷①

1いいね!

2008/10/26 - 2008/11/18

175位(同エリア192件中)

0

22

みすたぁ

みすたぁさん

①トドラ渓谷 前編

11/08/08

久々に超早起きして、チャリンコでトドラ渓谷に向かった。ティネリールから15キロの道程は、登り坂が多く結構キツかった。しかもなみおがレンタルしたチャリンコのサイズは、なみおの体より遥かに大きく、足が地面に届かないもんだから、毎回大きな石を踏み台にして乗り始めなければいけなく大変だった。

登り坂は、殆どチャリンコを引っ張って登らなければで、2/3ぐらいの所でチャリンコを置いて歩いて登ることにした。すると、間もなく1台の車が止まった。中には3人組のモロッコ人のにーちゃん達が乗っていて、ライドをくれると言うのでせっかくだから乗せてもらうことに♪

トドラ渓谷に到着すると、昨夜にレストランで見掛けた外国人観光客がいた。彼らは、イタリア人でリキ、ルカ、ジョルジアの3人組でみんな英語が話せるようでホッとした。超久々に現地人じゃなく、外国人観光客と一緒に観光出来るのが嬉しかったし、何より安心だった。彼らとは、全く逆ルートを取ってモロッコを旅しているなみお。一緒にモロッコを旅しないかと誘われたのに残念で仕方なかった。

同行者
一人旅
交通手段
自転車
  • これは、結構イケてた♪

    これは、結構イケてた♪

  • この辺りでウイスキーベルベルを飲んで行かないか?!とおっちゃんに声を掛けられた。<br /><br />帰りに寄るね、と言い残し先を急ぐことにしたなみお。

    この辺りでウイスキーベルベルを飲んで行かないか?!とおっちゃんに声を掛けられた。

    帰りに寄るね、と言い残し先を急ぐことにしたなみお。

  • この辺りでチャリンコは、ギブアップ!! さすがにキツカッタ・・・。

    この辺りでチャリンコは、ギブアップ!! さすがにキツカッタ・・・。

  • モロッコ人に拾ってもらい、ようやく無事トドラ渓谷に到着!!

    モロッコ人に拾ってもらい、ようやく無事トドラ渓谷に到着!!

  • 一緒にぷちハイキングしたイタリア人のリキと一緒に♪<br /><br />昔、オーストラリアで日本人と一緒に住んでいたことがあるリキとは結構話が合った。

    一緒にぷちハイキングしたイタリア人のリキと一緒に♪

    昔、オーストラリアで日本人と一緒に住んでいたことがあるリキとは結構話が合った。

  • こんな岩山をロッククライミングする人達が!! スゴイ!!

    こんな岩山をロッククライミングする人達が!! スゴイ!!

  • なんかの動物が遠くに見えたので、みんなでカメラを向けると、即効、モロッコ人のおっちゃんに金払え!!と怒鳴られた(苦笑)

    なんかの動物が遠くに見えたので、みんなでカメラを向けると、即効、モロッコ人のおっちゃんに金払え!!と怒鳴られた(苦笑)

  • リキとルカと一緒に♪

    リキとルカと一緒に♪

  • ルカとジョルジアと一緒に♪

    ルカとジョルジアと一緒に♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP