元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、二日目(7/10)である。<br /><br />この日は、朝から晴れ\(^o^)/<br /><br />まずは、箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の朝ごはん。<br /><br />箱根ケーブルカーで早雲山へ行き、早雲山から箱根ロープウェイで大涌谷へ行く。<br />ケーブルカーの始発は7時40分台なのだけど、ロープウェイは8時45分始発だから、早く早雲山にいっても待ち時間がある。なので、朝はゆっくりしよう。<br /><br />大涌谷では、運が良ければ富士山が見える。で、今回は運が良かった。<br /><br />そのあと、桃源台駅まで行ってもよかったのだけど、姥子駅で降りた。姥子駅から芦ノ湖を見渡せる金太郎岩展望台にいくことができるのだ。<br />でも、この展望台はちょっと期待はずれだった。標高がもうちょっと高ければよかったかもしれない。<br /><br />そのあとは桃源台から海賊船で芦ノ湖一周。っていうか、海賊船で寝てた。<br /><br />ぐるっとまわって搭乗した桃源台で降りた。この間1時間ぐらい。<br />桃源台から路線バスにのって箱根ラリック美術館に行く。<br />この美術館のタダ券があったからだ。<br /><br />美術館に、ちょうど12時ごろについたので、美術館の中のレストランで昼食をいただいた。<br />箱根で12時に昼食がとれる幸運に満足しながら昼飯をいただく。<br />昼飯は大変上品だった。どうみても門外漢の私にも丁寧に食材を説明してくれる。良い人でした。<br /><br />美術館はオーナーの趣味なのか、クラッシックカーが展示されていた。でも、メインはガラス工芸品。香水の瓶がオシャレなのは昔からなのね、と思いつつ眺める。<br /><br />時間の関係で、この美術館が最後になりました。あとはせっせと岐路に付く。羽田空港の空は綺麗でした。<br /><br />で、小田急電鉄とか登山鉄道とかケーブルカーとかロープウエイとかバスに乗るときは、箱根フリーパスがお得だよ。2日間で3900円。(西武系のバスとか船にはのれないから注意してね)<br /><br />表紙の写真は富士山

2010年7月 箱根のあじさい(その2)

8いいね!

2010/07/09 - 2010/07/10

792位(同エリア1403件中)

0

35

ひらりん

ひらりんさん

さて、二日目(7/10)である。

この日は、朝から晴れ\(^o^)/

まずは、箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の朝ごはん。

箱根ケーブルカーで早雲山へ行き、早雲山から箱根ロープウェイで大涌谷へ行く。
ケーブルカーの始発は7時40分台なのだけど、ロープウェイは8時45分始発だから、早く早雲山にいっても待ち時間がある。なので、朝はゆっくりしよう。

大涌谷では、運が良ければ富士山が見える。で、今回は運が良かった。

そのあと、桃源台駅まで行ってもよかったのだけど、姥子駅で降りた。姥子駅から芦ノ湖を見渡せる金太郎岩展望台にいくことができるのだ。
でも、この展望台はちょっと期待はずれだった。標高がもうちょっと高ければよかったかもしれない。

そのあとは桃源台から海賊船で芦ノ湖一周。っていうか、海賊船で寝てた。

ぐるっとまわって搭乗した桃源台で降りた。この間1時間ぐらい。
桃源台から路線バスにのって箱根ラリック美術館に行く。
この美術館のタダ券があったからだ。

美術館に、ちょうど12時ごろについたので、美術館の中のレストランで昼食をいただいた。
箱根で12時に昼食がとれる幸運に満足しながら昼飯をいただく。
昼飯は大変上品だった。どうみても門外漢の私にも丁寧に食材を説明してくれる。良い人でした。

美術館はオーナーの趣味なのか、クラッシックカーが展示されていた。でも、メインはガラス工芸品。香水の瓶がオシャレなのは昔からなのね、と思いつつ眺める。

時間の関係で、この美術館が最後になりました。あとはせっせと岐路に付く。羽田空港の空は綺麗でした。

で、小田急電鉄とか登山鉄道とかケーブルカーとかロープウエイとかバスに乗るときは、箱根フリーパスがお得だよ。2日間で3900円。(西武系のバスとか船にはのれないから注意してね)

表紙の写真は富士山

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 私鉄
  • 箱根強羅温泉 季の湯 雪月花さんの朝ごはん<br /><br />魚はほっけとアジを選ぶことができる。<br /><br />また、納豆、卵、おかゆを好みで注文できる。<br />私は、よく考えず全部注文したため、白米とおかゆの両方をいただき、朝から満腹だった。

    箱根強羅温泉 季の湯 雪月花さんの朝ごはん

    魚はほっけとアジを選ぶことができる。

    また、納豆、卵、おかゆを好みで注文できる。
    私は、よく考えず全部注文したため、白米とおかゆの両方をいただき、朝から満腹だった。

  • ケーブルカー。<br /><br />沿道の紫陽花は咲いているよ。

    ケーブルカー。

    沿道の紫陽花は咲いているよ。

  • 早雲山駅。<br /><br />紫陽花さいている。

    早雲山駅。

    紫陽花さいている。

  • 早雲山駅の紫陽花。<br />昨日の雨で生き生きとしてる

    早雲山駅の紫陽花。
    昨日の雨で生き生きとしてる

  • ロープウエイが頂点に差し掛かったころ、富士山がドーンと見えた。

    ロープウエイが頂点に差し掛かったころ、富士山がドーンと見えた。

  • ロープウエイから下を見る

    ロープウエイから下を見る

  • 大涌谷 煙少なめだった

    大涌谷 煙少なめだった

  • 温泉玉子の料理場のあたり

    温泉玉子の料理場のあたり

  • ゆでている。

    ゆでている。

  • 温泉玉子の料理場近くの展望台から富士山<br /><br />35mm換算で70mm<br /><br />記念撮影で広角過ぎると富士山が小さくなるよん

    温泉玉子の料理場近くの展望台から富士山

    35mm換算で70mm

    記念撮影で広角過ぎると富士山が小さくなるよん

  • 温泉玉子の料理場近くの展望台から富士山<br /><br />35mm換算で160mm

    温泉玉子の料理場近くの展望台から富士山

    35mm換算で160mm

  • 温泉玉子の料理場近くの展望台から富士山<br /><br />35mm換算で400mm

    温泉玉子の料理場近くの展望台から富士山

    35mm換算で400mm

  • 煙

  • 題:滑車と富士山

    題:滑車と富士山

  • あーおーぞーらー

    あーおーぞーらー

  • 大涌谷の紫陽花。小ぶり

    大涌谷の紫陽花。小ぶり

  • 姥子駅で降りて、金太郎岩展望台へ<br /><br />駅から徒歩10分だそうだ。<br /><br />根っこにつまずきそうになる。

    姥子駅で降りて、金太郎岩展望台へ

    駅から徒歩10分だそうだ。

    根っこにつまずきそうになる。

  • 驚愕の事実<br /><br />中間地点にくると徒歩12分になる不思議。

    驚愕の事実

    中間地点にくると徒歩12分になる不思議。

  • 金太郎岩展望台到着

    金太郎岩展望台到着

  • アイレベルでこの角度。芦ノ湖が見えてるが、展望台なの?

    アイレベルでこの角度。芦ノ湖が見えてるが、展望台なの?

  • 桃源台駅から海賊船にのる。

    桃源台駅から海賊船にのる。

  • 海賊船から上をみるとフォトジェニックな空

    海賊船から上をみるとフォトジェニックな空

  • 風は強いが湖面は穏やかである。

    風は強いが湖面は穏やかである。

  • 桃源台駅から路線バスにのって仙石案内所で降りて、徒歩1分。<br /><br />箱根ラリック美術館へ

    桃源台駅から路線バスにのって仙石案内所で降りて、徒歩1分。

    箱根ラリック美術館へ

  • 美術館のレストラン<br /><br />2550円(飲み物、スイーツ付き)のお料理<br /><br />バターは自家製

    美術館のレストラン

    2550円(飲み物、スイーツ付き)のお料理

    バターは自家製

  • 鮭フライとタルタルソース<br /><br />鳥肉は、蒸している。ソースが美味い。

    鮭フライとタルタルソース

    鳥肉は、蒸している。ソースが美味い。

  • 黄色はマンゴー、白は忘れた。

    黄色はマンゴー、白は忘れた。

  • 美術館の中。<br />秋は紅葉がきれいだろうを感じさせる。

    美術館の中。
    秋は紅葉がきれいだろうを感じさせる。

  • お庭。

    お庭。

  • 桔梗

    桔梗

  • ゆり

    ゆり

  • 特別展示。<br /><br />予約制で説明付。2100円なり

    特別展示。

    予約制で説明付。2100円なり

  • 最後は羽田空港

    最後は羽田空港

  • 空港から夕焼け。きれいだね。

    空港から夕焼け。きれいだね。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP