マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年年末年始のワイレア滞在時の写真です。<br /><br />エアラインはJAL<br />アコモは「パームスアットワイレア」というコンドです。<br /><br />マウイ島2回目で初めてワイレア地区に滞在しました。<br />(パームスはぎりぎりワイレア地区・・・)<br /><br />ワイレア地区は高級リゾート地。<br />メインランドから避寒に来た富裕層と思われる人がたくさんいました〜。

2007-2008マウイ島

2007/12/28 - 2008/01/04

aloha★mahalo

aloha★mahaloさん

2007年年末年始のワイレア滞在時の写真です。

エアラインはJAL
アコモは「パームスアットワイレア」というコンドです。

マウイ島2回目で初めてワイレア地区に滞在しました。
(パームスはぎりぎりワイレア地区・・・)

ワイレア地区は高級リゾート地。

カフルイ空港の近くにある「クリスピークリームフドーナッツ」に立ち寄りました。
    ハワイには唯一マウイ島にだけあるようです。

ちょうど日本でブームになっている頃でしたが、マウイのお店はいたって普通にすいてました。

初めて食べましたがあっまーいっ!!
    程よい甘さが好みの私には甘すぎでした。

夜中の3時に起きてハレアカラに行ってきました。

ここでアクシデントが・・・
    山頂に向かう途中車が変な電子音を発した途端、いくらアクセルを踏んでも時速10キロくらいしかでなくなりました\(◎o◎)/!
    暗い道、ガードレールもなく、後ろから次から次と車が来ては追い越され、時間にして15分くらいだったと思いますがしばらく車内は大緊迫。
    ようやく車を停止できる場所があったのでいったんエンジンを止めておそるおそるキーを回してアクセルを踏んだら直りました!

今思い出しても超怖い体験でした。

どうにかこうにか山頂に着いたのは5:30くらいだったかなぁ。
    駐車場はほぼ満車。端っこのほうに止めることができました。

夜明け前の標高3000mは本当に寒い!
    冬だったので家から着てきたダウンをはおりましたが、それでも寒ーい。

ひたすらサンライズを待ちます。

肝心のサンライズは残念がら雲が多くて涙が出るほどの感動とはなりませんでした。

すっかり夜が明けてきて西マウイの方も見えてきました。

ワイレアの歩道には花がいっぱい。

青い空・白い雲・そよぐヤシの木
    幸せだわ〜

ついつい夕焼けがきれいだと写真を撮ってしまいます。
    部屋から見えた夕陽です。
    パームスは一応(笑)エリアはワイレアですが、お安いです。確か1泊400ドルしなかったです。
    コンドなのでキッチンや洗濯機など一通りそろっていて便利でした。

この日はホェールウォッチングに行きました。
    ラハイナの港から出発です。

いました〜、クジラさん。
    う〜ん、写真で見ると迫力ないなぁ。

デジカメだとシャッターチャンスも難しい。。。

ジャンプもしてくれたのですが、撮り逃してしまいました。

ハワイ最終日、カフルイ空港。

ハレアカラも良く見えます。横長なのでこうしてみると標高3000メートルもあるように見えませんねぇ。

またね、ハワイ。