行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐野のアウトレットへ行く途中、前から行きたかった行田の「古代蓮の里」へ寄ることに。しかし、当日の朝HPを見てみたら蓮の見ごろは朝の7時から9時と書いてある。もうすでに8時なんですけど・・・

朝寝坊が蓮を見にいくと…

12いいね!

2010/07/10 - 2010/07/10

365位(同エリア678件中)

4

23

antaba

antabaさん

佐野のアウトレットへ行く途中、前から行きたかった行田の「古代蓮の里」へ寄ることに。しかし、当日の朝HPを見てみたら蓮の見ごろは朝の7時から9時と書いてある。もうすでに8時なんですけど・・・

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
  • とりあえず9時過ぎに家を出発。

    とりあえず9時過ぎに家を出発。

  • 思ったより高速は空いていた。

    思ったより高速は空いていた。

  • 加須ICを下りてしばらくすると『シベリア』の文字にパパ吸い寄せられる。。。あんこ嫌いなのに。

    加須ICを下りてしばらくすると『シベリア』の文字にパパ吸い寄せられる。。。あんこ嫌いなのに。

  • お向かいは賑々しい〜<br />そうだ、明日雨降っても投票行かなきゃ。

    お向かいは賑々しい〜
    そうだ、明日雨降っても投票行かなきゃ。

  • かろうじて11時過ぎ、「古代蓮の里」に到着!

    かろうじて11時過ぎ、「古代蓮の里」に到着!

  • この公園の名前にもなっている古代蓮。説明書きによると昭和46年、公共工事の際に地中の種子が自然発芽、開花したとのこと。<br />

    この公園の名前にもなっている古代蓮。説明書きによると昭和46年、公共工事の際に地中の種子が自然発芽、開花したとのこと。

  • 蓮ってとってもフォトジェニック!<br />公園内、これ以上ないってぐらいに一眼レフ率高かったなぁ〜(^^)

    蓮ってとってもフォトジェニック!
    公園内、これ以上ないってぐらいに一眼レフ率高かったなぁ〜(^^)

  • 撮影練習!<br />奥〜

    撮影練習!
    奥〜

  • 手前〜

    手前〜

  • 人出も上々。

    人出も上々。

  • 昼近かったけれど、きれいに咲いていて良かった!<br />とは言え、あとで他の方の旅行記を拝見したら、明らかに私の見ていた蓮には元気がなかった事が判明。。。花びらにシャッキリ感が欠けている。。。

    昼近かったけれど、きれいに咲いていて良かった!
    とは言え、あとで他の方の旅行記を拝見したら、明らかに私の見ていた蓮には元気がなかった事が判明。。。花びらにシャッキリ感が欠けている。。。

  • 合間に王子を遊ばせて〜

    合間に王子を遊ばせて〜

  • 行田名物ゼリーフライも食べさせつつ…

    行田名物ゼリーフライも食べさせつつ…

  • もう少し蓮見せて…<br />こちらは姫蓮。

    もう少し蓮見せて…
    こちらは姫蓮。

  • 瑞光蓮。

    瑞光蓮。

  • 王子蓮は一輪も咲いてなかった、<br />ガッカリ(´Д⊂ヽ

    王子蓮は一輪も咲いてなかった、
    ガッカリ(´Д⊂ヽ

  • 青菱紅蓮。

    青菱紅蓮。

  • シャワーヘッドもなかなかかわいい♪

    シャワーヘッドもなかなかかわいい♪

  • 炎天下の中、王子しっかり観賞!<br />池にはまらないで良かったよ!

    炎天下の中、王子しっかり観賞!
    池にはまらないで良かったよ!

  • みなさん何を熱心に撮影しているのかと思いきや、

    みなさん何を熱心に撮影しているのかと思いきや、

  • おやゆびサイズの小さな蛙!

    おやゆびサイズの小さな蛙!

  • 寝坊して出遅れたけれども、思った以上に蓮の花は美しかった!ただ、この日はとても暑かったので朝方の方がゆっくり見られたかも。

    寝坊して出遅れたけれども、思った以上に蓮の花は美しかった!ただ、この日はとても暑かったので朝方の方がゆっくり見られたかも。

  • 本来の目的地、佐野のアウトレットは土曜日だったのに空いていてびっくり!<br />アニエスベーもこの夏撤退なのねん。

    本来の目的地、佐野のアウトレットは土曜日だったのに空いていてびっくり!
    アニエスベーもこの夏撤退なのねん。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/07/31 16:15:11
    ハスの花は
    antabaさま こんにちは!

    朝寝坊さんには難しいということですね!

    朝の7時〜9時が良いと云うのもすごいです。

    どなたかの旅行記に朝咲いた花が夕方に向けて蕾になるみたいな事
    書いてありましたが、そういうことなんですね!

    だから朝な訳ですか。

    1眼率が高いという事は被写体として良いからなのでしょう。

    王子ちゃんもしっかり遊べたようで良かったですよ!
    きっとこの暑さも関係なく元気に遊びまくりなのでしょう^_^

    じぃ〜

    antaba

    antabaさん からの返信 2010/08/01 14:37:55
    RE: ハスの花は
    じぃ〜さん こんにちは!!
    投げやりは旅行記へのご訪問&投票?いただきありがとうございます〜〜

    > 朝寝坊さんには難しいということですね!

    そうですね〜
    昼近くでもきれいに咲いてると思ったのですが、
    ちゃんと朝早く起きて赴かれた方の旅行記にある蓮とは
    花びらの形状が違ってました(汗)
    気持ちダレテいると言うか、、、

    実際のところ、antabaは決して朝寝坊ではないんですよー
    早朝4時半からお猫さまに強制的に起こされてるんで。(2度寝するけど)
    朝寝坊の男衆には参りますわ。

    > 1眼率が高いという事は被写体として良いからなのでしょう。

    一眼率の高さは一時期のモーターショウ並ではないかと。

    > 王子ちゃんもしっかり遊べたようで良かったですよ!
    > きっとこの暑さも関係なく元気に遊びまくりなのでしょう^_^

    子供ってホントに元気ですよ!
    暑さ寒さなんて関係ないし、ちょっと寝れば即充電完了するし、
    やられちゃうのは年取った親の方。。。
    もうすぐじぃ〜さんのところにも元気の塊がやってくるんですよね!
    覚悟してくだされ。
    な〜んてじぃ〜さんとこはお若いから全然大丈夫でしょうね♪
    これから子連れにお薦めの遊び場旅行記すこしづつあげていきますので、
    今後の参考にしてくだされ。

    すっかり爺さん言葉になってしもうた、、、

    antaba
  • michelleさん 2010/07/28 23:56:13
    被写体としては蓮いいですよね〜
    一眼レフ大活躍ですね♪
    蓮ってお花自体が大きいし、色も艶やかだから被写体にはもってこいでしょう!
    おまけにちっこい蛙さん登場でまさにデジイチ祭りでしたね〜。
    カメラ小僧ならぬカメラじーさんもいっぱいいたことでしょう(笑)

    王子蓮が咲いていなかったのは本当に残念(T_T)
    ブログネタには絶好だったのにね(笑)

    佐野アウトレットって穴場ですよね〜☆
    私も渡米前というかコンチ事件以来、しょっちゅう厄除け大師に行っていたので(笑)アウトレットにも吸い込まれていってました♪
    いつも駐車場も余裕だし、並ばないし。
    今回戦利品はあったのかしらん?
    やっぱ王子もの中心?

    ***** michelle *****

    antaba

    antabaさん からの返信 2010/07/29 20:33:06
    RE: 被写体としては蓮いいですよね〜
    こんばんは〜michelleさん!

    > 一眼レフ大活躍ですね♪
    > 蓮ってお花自体が大きいし、色も艶やかだから被写体にはもってこいでしょう!
    > おまけにちっこい蛙さん登場でまさにデジイチ祭りでしたね〜。
    > カメラ小僧ならぬカメラじーさんもいっぱいいたことでしょう(笑)

    カメラバスターのantabaとしては壊れるのが心配ですが、
    無理して買って良かったですよ〜デジイチ!
    これ買うまでしばらくはハンディカムで写真撮ってましたから。

    私は写真を撮る為に旅行することがないので、
    (カメラはあくまでも旅のお伴)
    カメラおじーのデジイチ祭りには正直驚きました!
    それに女性の一眼レフ率が高いのにも更にびっくり。
    フィルムの頃に比べると凄く手軽になりましたもんね〜〜

    > 佐野アウトレットって穴場ですよね〜☆
    > 私も渡米前というかコンチ事件以来、しょっちゅう厄除け大師に行っていたので(笑)アウトレットにも吸い込まれていってました♪
    > いつも駐車場も余裕だし、並ばないし。
    > 今回戦利品はあったのかしらん?
    > やっぱ王子もの中心?

    コンチの厄払いは出来ました?(笑)
    佐野もオープン当初は高速出口から渋滞してたけど、
    今年はやたら空いてましたよー撤退ブランドも結構あったし。。。
    フードコートは混んでましたがね。
    戦利品、今回はパパも私も王子の分もまんべんなく、
    満足いく買い物が出来ました〜
    FLURAのサングラスを買ったら、
    親に「青田典子のしてたのに(玉置とツーショット時の)そっくり!」
    と言われてしまいました。。。同世代なのでしょうがないやね。
    お盆休みは青田になって山陰へ出かけてきます!

    antaba

antabaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP