丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京丸の内の三菱一号館を建設当初の形に復元して造られた三菱一号館美術館ではその竣工を記念してマネとモダン・パリ展が開催されている。<br /><br />久し振りに東京駅の丸の内側へ行ったのだが機能的な高層のビルが立ち並び様変わりした街並みに驚いた。<br /><br />現在東京駅を当初の姿に復元する工事が行われているようで赤レンガの建物は工事用テントで建物全体がすっぽり覆われていた。<br /><br />マネとモダン・パリ展は好評で観客で混雑していると聞いていたので木曜日に行った。それでも相当混雑してはいたが説明書きをゆっくり読み、気に入った作品の前では立ち止まって鑑賞することもできた。<br />http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:NKOgKYhOfcoJ:mimt.jp/+%E4%B8%89%E8%8F%B1%E4%B8%80%E5%8F%B7%E9%A4%A8%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&amp;cd=1&amp;hl=ja&amp;ct=clnk&amp;gl=jp<br /><br />

マネとモダン・パリ展を三菱一号館美術館へ観に行った。

3いいね!

2010/07/08 - 2010/07/08

3519位(同エリア4434件中)

0

5

早島 潮

早島 潮さん

東京丸の内の三菱一号館を建設当初の形に復元して造られた三菱一号館美術館ではその竣工を記念してマネとモダン・パリ展が開催されている。

久し振りに東京駅の丸の内側へ行ったのだが機能的な高層のビルが立ち並び様変わりした街並みに驚いた。

現在東京駅を当初の姿に復元する工事が行われているようで赤レンガの建物は工事用テントで建物全体がすっぽり覆われていた。

マネとモダン・パリ展は好評で観客で混雑していると聞いていたので木曜日に行った。それでも相当混雑してはいたが説明書きをゆっくり読み、気に入った作品の前では立ち止まって鑑賞することもできた。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:NKOgKYhOfcoJ:mimt.jp/+%E4%B8%89%E8%8F%B1%E4%B8%80%E5%8F%B7%E9%A4%A8%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

同行者
友人
交通手段
JRローカル

PR

  • 復元なった三菱一号館美術館とマネとモダン・パリ展の入場券

    復元なった三菱一号館美術館とマネとモダン・パリ展の入場券

  • マネ展の出品目録

    マネ展の出品目録

  • マネ展の出品目録

    マネ展の出品目録

  • マネ展の出品目録

    マネ展の出品目録

  • マネ展の出品目録

    マネ展の出品目録

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP