ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また?と周囲の人に言われながらも、またもやホーチミンへ。<br />今回特典航空券がGETできたから行く気になりましたが、そうでなければG.W.ど真ん中なんて、とてもとても高くて行けませんわ。<br />初めてGWに行ったけど、やはり街中にいる日本人の数が多くてびっくり。エステもナイトクルーズも予約が取れなくて、数の多さを実感しました。

しつこく!ホーチミン

2010/05 - 2010/05

ぼびぼび

ぼびぼびさん

また?と周囲の人に言われながらも、またもやホーチミンへ。

ツアー(添乗員同行なし)

今回も宿泊はシェラトンへ。早速朝食にフォーボーを。GW期間中はどうやらホーチミンの南部開放記念日であるらしく、街のそこここにイルミネーションが。

パレードがあると聞いて、教会裏の大通りへ。
    しばらく待ってみるが、なにも来ない。。

街中にいる分にはあまり感じませんが、こんな街頭テレビ放送を見ると、ザ・社会主義のにおいが。
    なんといっているのかさっぱりなのですが、この後なんだかおねーさんが踊っていました。
    暑さに耐えかね、何もこないまま退散。

と、教会前にてヘンな車を発見。パレードの一端を担う車なのでしょうか・・・。何のモチーフなのか、皆目見当もつかない。

ホーチミンはあちこちいっつも建設工事ばかりしていますが、この日にオープンしたビルがありました。
    中は吹き抜けでショッピングセンターになっており、日本のデパートとあまり変わらない。。
    あ、違うところがありました。ものすごーーーーくクーラーが効いていて寒い。

さて、本日の夕食はrefinallyへ。まだ時間が早かったせいか、すいている。ハッピーアワーをやっていたので、ビールがすごく安かった。

すっかり満足してお風呂に入っていたら、ドーンとすごい音が。
    びっくりして出ると、花火があがっていた。窓が開かないため、左半分しか見えなかった。
    なんだ、花火やるんだったら外にいたのに。誰か教えてよー。

毎回教会とお花を撮っているけど、今回はひまわり。
    毎日曇っているから激しく暑いわけではないけど、湿度が高いからかものすごくじわーっと暑い。さすが、一年で一番暑い時期だ。はんぱない。

買い物したりエステしたりしていたら、あっという間に夜。夜ご飯を食べて、イルミネーションを見学に。

ホテルに帰ってきたら、すごく残念な車が。
    ちなみに、反対はちゃんと読めた。

危険だとは思っていましたが、風邪を引きました。暑いのとクーラーで寒いのの差が激しすぎてついていけなかった模様。ホテルが寒いので、外にとりあえず出てみる。暖かいはす茶で暖をとってみるが、焼け石に水でした。暑くても、はおるものは必需品ですよ!みなさん!

燦然と輝く「ダンスホール」の文字。訳したのは年配の方なんでしょうか。

今宵はXUへ。風邪をひいていなければレストランにはいったけど、あまり食べられないのでバーにて軽くつまむ程度に。くやしい。

特に奥の一口サイズのピザがとてもおいしかった。お酒を飲みながらつまむのにぴったりの大きさになっているところもよし。

さて、最終日はベンタイン市場へ。なぜか一度も行ったことがなかったので。。
    行く途中、これでもかというくらいこんがらがった電線を発見。ちゃんと電気来ているのかしら。

なんだか毎日買い物ばかりしているうちに、もう最終日。鼻をすすりながら荷物をまとめる。

空港にて免税店をぶらついていたら、こんなものを発見。買っていないのでなんだか不明なのですが、「きょうぜつおかし」だそうな。いまだに気になっているので、こんなだったら買えばよかった。

この空港にきたら確認しなければ、と思っていました。間違えが直されていましたよ!