アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
06/17/08<br /><br />タージマハルでは、荷物検査が厳しいということは知っていた。ツアードライバーに荷物を預かってもらい、財布、パスポート、デジカメ、みすたぁ、携帯電話、ガイドブックをちぎったものを手に車を離れた。<br /><br />タージマハルのゲート前は、アリエナイぐらいの長蛇の列・・・こんなの並んでたら入るだけでドライバーとの待ち合わせ時間になってしまう・・・すると、いいカモが来たとばかりにウザイインド人が近寄って来た。<br /><br />「○○ルピーで並ばずに入れてあげるよ」<br /><br />またコイツもボッてるんだろうな、と睨んだなみおは、とりあえず断って行列に並びながらガイドブックの切れ端を読み始めた。大体のワイロの相場を確認し、値切り、ゲートの端のワイロ専用通路?!に向かった。ちょっぴり並ぶと、今度は身体検査だ。インド人の警備員っぽいおねーちゃんにペタペタ触られた。<br /><br />「なんだ、これは?!」<br /><br />警備員のおねーちゃんは、みすたぁを指し、持ち込み禁止だと言ってきた。<br /><br />「This is just a doll, not a bomb!! (これはただの人形で、爆弾じゃないよ!!)」<br /><br />なみおも簡単には食い下がらなかった。ワイロまで払ってやっとここまで来たのだ。しばし、ねーちゃんと揉めた結果、結局みすたぁの持込みは認められなかった・・・怪しいものじゃないのに!!<br /><br />ゲートを離れ、渋々クローク(手荷物一時預かり所)に向かったなみお。観光客は、みんなクロークでバックを預けるのに、なみおにはバックはない・・・預けたいのはみすたぁだけ(笑) クロークのにーちゃんに「はいっ」とアフロ人形のみすたぁだけを指し出したなみお。にーちゃんも「これだけ?!」と言うように目が点になっていた(笑) にーちゃんは、「これ、どこで買ったの?!」と聞くので、「U.S.A.」と答えたなみお。するとにーちゃんは、「じゃU.S.A.が暗号だよ。ここに戻って来て、暗号を言えば返すからね」と言ってきた。クロークなのに引き換えのカードとかないわけ?!と思いながらも、絶対失くすな、と念を押し、またゲートへと向かうのだった・・・。<br />

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 インド・タージマハル

2いいね!

2008/06/16 - 2008/07/14

831位(同エリア991件中)

0

15

みすたぁ

みすたぁさん

06/17/08

タージマハルでは、荷物検査が厳しいということは知っていた。ツアードライバーに荷物を預かってもらい、財布、パスポート、デジカメ、みすたぁ、携帯電話、ガイドブックをちぎったものを手に車を離れた。

タージマハルのゲート前は、アリエナイぐらいの長蛇の列・・・こんなの並んでたら入るだけでドライバーとの待ち合わせ時間になってしまう・・・すると、いいカモが来たとばかりにウザイインド人が近寄って来た。

「○○ルピーで並ばずに入れてあげるよ」

またコイツもボッてるんだろうな、と睨んだなみおは、とりあえず断って行列に並びながらガイドブックの切れ端を読み始めた。大体のワイロの相場を確認し、値切り、ゲートの端のワイロ専用通路?!に向かった。ちょっぴり並ぶと、今度は身体検査だ。インド人の警備員っぽいおねーちゃんにペタペタ触られた。

「なんだ、これは?!」

警備員のおねーちゃんは、みすたぁを指し、持ち込み禁止だと言ってきた。

「This is just a doll, not a bomb!! (これはただの人形で、爆弾じゃないよ!!)」

なみおも簡単には食い下がらなかった。ワイロまで払ってやっとここまで来たのだ。しばし、ねーちゃんと揉めた結果、結局みすたぁの持込みは認められなかった・・・怪しいものじゃないのに!!

ゲートを離れ、渋々クローク(手荷物一時預かり所)に向かったなみお。観光客は、みんなクロークでバックを預けるのに、なみおにはバックはない・・・預けたいのはみすたぁだけ(笑) クロークのにーちゃんに「はいっ」とアフロ人形のみすたぁだけを指し出したなみお。にーちゃんも「これだけ?!」と言うように目が点になっていた(笑) にーちゃんは、「これ、どこで買ったの?!」と聞くので、「U.S.A.」と答えたなみお。するとにーちゃんは、「じゃU.S.A.が暗号だよ。ここに戻って来て、暗号を言えば返すからね」と言ってきた。クロークなのに引き換えのカードとかないわけ?!と思いながらも、絶対失くすな、と念を押し、またゲートへと向かうのだった・・・。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • あいにくの雨だったけど、タージマハルはやっぱり美しかった♪

    あいにくの雨だったけど、タージマハルはやっぱり美しかった♪

  • タージマハルをバックにみすたぁを撮るのが夢だったのに、残念・・・。

    タージマハルをバックにみすたぁを撮るのが夢だったのに、残念・・・。

  • タージマハルには、自称ガイドと名乗る悪徳ガイドが多いらしい。自称ガイド軍団を追い払ったのだけれど、雨季で暇だからタダでいいからと、1人の若いにーちゃんガイドがくっついてきた。いろんな角度から写真を撮ってくれるのはありがたかったけど、アヤシイマッサージをオファーする危険な奴だったことが分かった。タージマハルでは、とにかくガイドと名乗るインド人には気をつけよう!!

    タージマハルには、自称ガイドと名乗る悪徳ガイドが多いらしい。自称ガイド軍団を追い払ったのだけれど、雨季で暇だからタダでいいからと、1人の若いにーちゃんガイドがくっついてきた。いろんな角度から写真を撮ってくれるのはありがたかったけど、アヤシイマッサージをオファーする危険な奴だったことが分かった。タージマハルでは、とにかくガイドと名乗るインド人には気をつけよう!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP