アスローン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16年前にアイルランドを訪れました。<br /><br />写真の多くが行方不明だったのですが、<br />数枚見つかったのでアップします。<br />また出てきたら追加しようかな、<br />なんてノンキに考えています。<br /><br />ピンボケの写真ばかりです(泣)。

アイルランド☆ 1994

6いいね!

1994/09 - 1994/09

12位(同エリア16件中)

0

4

coniglio

coniglioさん

16年前にアイルランドを訪れました。

写真の多くが行方不明だったのですが、
数枚見つかったのでアップします。
また出てきたら追加しようかな、
なんてノンキに考えています。

ピンボケの写真ばかりです(泣)。

PR

  • 『クロンマクノイズ』<br /><br />初期キリスト教修道院跡です。<br />6世紀中ごろに作られたのですが<br />現在は廃墟状態。<br /><br />ハイクロスと呼ばれるケルト十字は国宝級。<br />アイルランド独特のものです。<br />現存する最も古く、また美しい十字架の一つだと言われているそうです。<br /><br />アイルランド島のほぼ中央に位置します。<br />

    『クロンマクノイズ』

    初期キリスト教修道院跡です。
    6世紀中ごろに作られたのですが
    現在は廃墟状態。

    ハイクロスと呼ばれるケルト十字は国宝級。
    アイルランド独特のものです。
    現存する最も古く、また美しい十字架の一つだと言われているそうです。

    アイルランド島のほぼ中央に位置します。

  • この像はなぜにこんなポーズを???<br /><br />修道院がイギリス軍に占領されたことを嘆いているのでしょうか。

    この像はなぜにこんなポーズを???

    修道院がイギリス軍に占領されたことを嘆いているのでしょうか。

  • 確かここは、ブラーニー城からの眺めだったと思います…。<br /><br />ここにある“ブラーニー・ストーン”は<br />頂上あたりにある城壁の一部で、<br />その石にキスをすると雄弁になれる、<br />と言われています。<br />係のおじさんに支えてもらいながら<br />仰向けで身を乗り出すのですが、<br />そこは地上26メートル!<br />高所恐怖症の私にとっては冷や汗ものでした。<br />雄弁になったとも思えません(笑)。<br /><br />ブラーニーはアイルランド南部にある小さな村です。<br />

    確かここは、ブラーニー城からの眺めだったと思います…。

    ここにある“ブラーニー・ストーン”は
    頂上あたりにある城壁の一部で、
    その石にキスをすると雄弁になれる、
    と言われています。
    係のおじさんに支えてもらいながら
    仰向けで身を乗り出すのですが、
    そこは地上26メートル!
    高所恐怖症の私にとっては冷や汗ものでした。
    雄弁になったとも思えません(笑)。

    ブラーニーはアイルランド南部にある小さな村です。

  • この教会らしき建物、<br />重厚で存在感たっぷりですが<br />どうしても思い出せません…。<br /><br />どなたかご存知でしたら教えてくださ〜い。<br /><br />あるいはスコットランドの写真なのかも…。<br /><br />

    この教会らしき建物、
    重厚で存在感たっぷりですが
    どうしても思い出せません…。

    どなたかご存知でしたら教えてくださ〜い。

    あるいはスコットランドの写真なのかも…。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP