2010/03/28 - 2010/03/30
44位(同エリア137件中)
まりあさん
メキシコとのつき合いも30年近くになり、今回は、9度目の旅です。
一昨年から初めた一眼レフ・デジカメを持っての旅なので、フォトジェニックな町をイメージして、高原都市めぐりをしてきました。
オアハカでは、タクシーをチャーターして、近郊の村の先住民マーケットに行きました。また、この時期、聖週間の始まりの時期で、「枝の主日」と呼ばれる行事に出くわしました。オアハカの人々中心の写真をたくさん撮ってきました。
-
カテドラル近くのタクシースタンドで、運転手さんと交渉して、チャーターしました。一時間1000円前後の料金です。中南米は、タクシーが安いので、助かります。
-
サーチーラ村のマーケットの中でも、動物市へ案内してもらいました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
モーレ・ネグロのソースの元です
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Domingo de Ramos 枝の主日と呼ばれる、聖週間の最初の日曜日の行事です。殉教のシンボルである、シュロの小枝をもって、ミサに参加するそうです。この日、教会の前では、シュロを使った飾りを作って売る人がたくさんいました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
カテドラルのミサが始まりました。広場には、何百人という人が、シュロの枝を手にして、行列を組んで、ミサに参列していきます。
-
-
-
-
-
-
-
町のあちこちに、紫色の飾りがありました。紫は、悲しみを表わすそうで、イエスキリストの殉教を悲しんでの飾りつけだそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアハカ(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47