オアハカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコとのつき合いも30年近くになり、今回は、9度目の旅です。<br />一昨年から初めた一眼レフ・デジカメを持っての旅なので、フォトジェニックな町をイメージして、高原都市めぐりをしてきました。<br />ひと月あれば、ゆっくり回れるかな、と思いましたが、グアダラハラ、グアナファト、サン・ミゲル、タスコ、そしてクエルナバカとたくさんの都市をめぐったので、それぞれの町は、2泊から4泊の駆け足旅でした。<br />最初と最後に訪れたオアハカの町だけは、合計10泊で、ゆったりと「住むがごとくの滞在」を楽しみました。<br />二度目のオアハカの写真を掲載します。<br /><br /><br />

メキシコ高原都市めぐり、ひと月の女一人旅、(8)オアハカ再訪

2010/03/23 - 2010/03/30

まりあ

まりあさん

二度目のオアハカの写真を掲載します。

オアハカのカテドラルです。

夕暮れの町です

これが、メキシコで、もっとも好きなB級グルメのタコス・アル・パストールです。赤い香辛料で下味をつけたポークを、じんわりと焼きます。

トルティージャに乗せて、玉葱とコリアンダーをちりばめます。

オアハカの町で、こぎれいで入りやすいタコス屋を見つけて、大感激でした。

この店で出してくれる、スパイシーな玉葱の付け合わせも癖になりました。

オアハカ郊外にある、クィラパンの修道院です

サントドミンゴ教会の内部です。

モンテアルバンの遺跡で発見された、黄金の品々です。

オアハカから、タクシーをチャーターして、イエルベ・エル・アグアと呼ばれる所へ行きました。石灰質の岩のところに、湧き出た水がプールを形成したようです。外国人の水浴び場となってました。
    けっこうな距離のドライブになりましたが、ドライブも楽しかったです。