サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と嫁・3歳の息子とおやじ・おふくろ・妹の6名でサイパンに行ってきました。<br /><br />初めての家族旅行どんなハチャメチャが・・・!<br /><br />ハワイ、バリ島、グアム等ビーチリゾートへ行きましたが海の綺麗度はピカイチでした!

それゆけ!子連れ家族旅行inサイパン!

16いいね!

2010/06/17 - 2010/06/20

617位(同エリア2917件中)

0

17

南国男

南国男さん

私と嫁・3歳の息子とおやじ・おふくろ・妹の6名でサイパンに行ってきました。

初めての家族旅行どんなハチャメチャが・・・!

ハワイ、バリ島、グアム等ビーチリゾートへ行きましたが海の綺麗度はピカイチでした!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
デルタ航空
  • 朝便なので自宅を4時に出発しました。東名を爆走し首都高を抜け千葉県に突入!私みたいな神奈川の端に住んでいると成田までが一苦労です!酒々井SAで駐車場へTEL入れ北ウィングで待ち合わせ。空港に到着したら駐車場の方もういました!お金を払って5500円洗車付き帰りも持ってきてくれます。これ以外と便利ですよ!

    朝便なので自宅を4時に出発しました。東名を爆走し首都高を抜け千葉県に突入!私みたいな神奈川の端に住んでいると成田までが一苦労です!酒々井SAで駐車場へTEL入れ北ウィングで待ち合わせ。空港に到着したら駐車場の方もういました!お金を払って5500円洗車付き帰りも持ってきてくれます。これ以外と便利ですよ!

  • あっという間にサイパン到着!お迎えの車に乗りホテルへ!今回の宿泊はハイアットクラブルームです!しかしホテル全体古くさい感じがプンプンです!今日の夕食は旧ニッコーホテルでのバーベキューです!時間が少しあるのでみんなでギャラリアへHISのプレゼントを貰いに!私は興味がないのでバードロックカフェでちょっと一息!ギャラリア前の通りを1枚撮りました!アメリカンな感じ!

    あっという間にサイパン到着!お迎えの車に乗りホテルへ!今回の宿泊はハイアットクラブルームです!しかしホテル全体古くさい感じがプンプンです!今日の夕食は旧ニッコーホテルでのバーベキューです!時間が少しあるのでみんなでギャラリアへHISのプレゼントを貰いに!私は興味がないのでバードロックカフェでちょっと一息!ギャラリア前の通りを1枚撮りました!アメリカンな感じ!

  • 夜はパームスリゾートサイパン(旧ニッコー サイパン)でのBBQです。肝心のお味は普通です!ロケーションは最高でした。地平線に沈む夕日、心地いい風!これぞビーチリゾートという感じです!日が落ちた所でショーの始まりです!

    夜はパームスリゾートサイパン(旧ニッコー サイパン)でのBBQです。肝心のお味は普通です!ロケーションは最高でした。地平線に沈む夕日、心地いい風!これぞビーチリゾートという感じです!日が落ちた所でショーの始まりです!

  • 旧ニッコーです。私が今回宿泊したハイアットからの道のりには廃墟になった建物がかなりありました。JAL撤退はサイパンにとってかなりの痛手なのでしょう!

    旧ニッコーです。私が今回宿泊したハイアットからの道のりには廃墟になった建物がかなりありました。JAL撤退はサイパンにとってかなりの痛手なのでしょう!

  • 最初は歌です!

    最初は歌です!

  • 歌が終わったら現地の踊りの始まりです!<br />とっても楽しくお酒がすすみます!<br />大きな望遠鏡にて南十字星等を見せてくれます。<br />土星が見えると聞いたので覗かせてもらうとまんまるに一本線が入って鮮明に見えました。子供も大喜びでした!

    歌が終わったら現地の踊りの始まりです!
    とっても楽しくお酒がすすみます!
    大きな望遠鏡にて南十字星等を見せてくれます。
    土星が見えると聞いたので覗かせてもらうとまんまるに一本線が入って鮮明に見えました。子供も大喜びでした!

  • 男性チーム!

    男性チーム!

  • 2日目です!ハイアットの部屋から見た中庭です!<br />午前中は海&プールです!

    2日目です!ハイアットの部屋から見た中庭です!
    午前中は海&プールです!

  • 中庭パート2!

    中庭パート2!

  • 午後からは島内を観光です。まず最初は刑務所跡地。日本軍がアメリカ兵を収容していたそうです。

    午後からは島内を観光です。まず最初は刑務所跡地。日本軍がアメリカ兵を収容していたそうです。

  • 刑務所です!フレイムツリーが綺麗です!

    刑務所です!フレイムツリーが綺麗です!

  • クロスアイランドロードからルート321を東へ向かい数百メートル進むと右側にあります。<br />この祠の前にはサイパンで唯一の湧き水の井戸がありマリア様の神水として崇められています。私が到着した時も現地の方が水を汲んでいました。

    クロスアイランドロードからルート321を東へ向かい数百メートル進むと右側にあります。
    この祠の前にはサイパンで唯一の湧き水の井戸がありマリア様の神水として崇められています。私が到着した時も現地の方が水を汲んでいました。

  • 幻想的な感じがします。

    幻想的な感じがします。

  • 次はバンザイクリフへ行きました。こんな綺麗なところで戦争が起きていたなんて信じられません?ここから身を投げた当時の人たちにお祈りを捧げました!

    次はバンザイクリフへ行きました。こんな綺麗なところで戦争が起きていたなんて信じられません?ここから身を投げた当時の人たちにお祈りを捧げました!

  • 街中に戦車が放置されています。当時の悲惨さを実感します!

    街中に戦車が放置されています。当時の悲惨さを実感します!

  • 司令部跡地にある大砲です!

    司令部跡地にある大砲です!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP