2009/07/15 - 2009/07/20
12736位(同エリア17509件中)
tomo4715さん
- tomo4715さんTOP
- 旅行記277冊
- クチコミ167件
- Q&A回答20件
- 404,782アクセス
- フォロワー26人
毎年恒例のバリに行ってきました。
今回で7年連続8回目です。
旅の友は、職場の同僚Sさんです。
さて、Sさんもバリを気に入ってくれるでしょうか??
参考までにこれまでのバリ歴を・・
1回目:1997年7月(クタ地区:バリビレッジホテル)
バリデビュー。安いツアーだったので、ホテルがクタで、全くリゾート気分味わえず。
物売りのしつこさにうんざりして、「もう2度とバリには行くもんか!」と誓ったはずなのに・・
2回目:2003年9月(ヌサドゥア地区:ヒルトンホテル)
友人が近場でどこかに行きたいというので、プーケットなどのツアーを探すも、雨季のため、しょうがなくバリを選択。
安いツアーにも関わらず、ホテルがヒルトンで、プチセレブ気分を味わう。
2度と行かないと誓ったはずが、一気にバリにはまる。
3回目:2004年8月(サヌール地区:バリハイアット)
次も高級ホテルということで、グランドハイアットに泊まるツアーを選んだつもりが、サヌールのバリハイアットでした。
サヌールものんびりして、なかなかいいところでした。
4回目:2005年8月(ウブド地区:アリラウブド)
ウブドもいいらしいという噂を聞き、ウブドへ。
周りの風景が実家と同じような感じでした。
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10060574/
5回目:2006年8月(ジンバラン地区:インターコンチネンタル)
山のウブドより、海辺がバリらしいということで、また海辺に戻ってきました。
インターコンチネンタルが今まで泊まったバリのホテルの中で最高点です。
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10094978/
6回目:2007年7月(ブノア地区:ノボテルブノア)
バリ初1人旅。1人で来ると、ホテル代が痛かった。
5つ星に泊まりたかったのですが、財布と相談して4つ星のノボテルに。
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10164119/
7回目:2008年7月(ヌサドゥア地区:メリアバリ)
初バリのIさんと一緒だったので、バリの基本、ヌサドゥアのメリ
アバリに泊まりました。
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10272074/
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10273634/
★★日程★★
◎2009年7月15日(水)
10時50分 福岡発→15時00分 香港着(CX511)
19時00分 香港発→23時45分 バリ着(CX673)
◎7月16日(木)
ホテル前のビーチでゴロゴロ
◎7月17日(金)
ホテル前のビーチでゴロゴロ
7月18日(土)
ホテル前のビーチでゴロゴロ
7月19日(日)
チェックアウトまでホテル前のビーチでゴロゴロ
7月20日(月)
00時45分 バリ発(CX672)→5時40分 香港着
14時55分 香港発→20時45分 福岡着(CX510)
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
2009年7月15日(水)
キャセイ航空で夏の間だけ、バリ行き臨時便が出ていたので、キャセイ航空を利用しました。
10時50分発の香港行きに乗ります。 -
乗った飛行機です。
-
台北までの機内食です。
-
香港までの機内食です。
-
香港には14時30分ごろ到着。
飛行機を降りると、私の名前の紙を持った人がいました。
もしかして??と思いながら名乗り出ると、ビジネスにアップグレードでした。
バリまで行くには、シンガポール航空のほうが乗り継ぎの待ち時間が少ないですが、キャセイだとの上級マイル会員なので、こういうラッキーなことが起こるので、最近はキャセイばかり利用してます。
Sさんは、そのままエコノミー・・
ごめんなさい。 -
19時発のデンパサール行きキャセイ航空673便に載ります。
この区間が臨時便です。
福岡からだと、バリまでは、同日乗り継ぎができません。
臨時便じゃなく、定期便にしてほしいです。 -
乗った飛行機。
-
ウェルカムドリンクは、Cloud Nineというカクテルにしました。
グラスの口に塩がついてて、ドリンクの味とマッチしておいしかったです。 -
食事とドリンクのメニュー。
-
メインは、チキンカレー、魚、ビーフから選びます。
-
前菜は、ホタテ。
-
メインのビーフ。
ビーフシチューでした。
ワインも飲んでみました。 -
デザートは、フルーツ。
-
最後は、ハーゲンダッツ。
-
バリには、定刻より10分ほど遅れた23時55分ごろ到着。
健康診断書提出→ビザ代支払→入国審査→税関の手続きを済ませて、空港を出たのは、1時15分ごろ。
今回のホテルは、ウェスティンリゾートホテル。
ホテルまでは、バリチリという現地旅行会社の送迎付きのホテルパッケージを予約していたので、迎えの人と合流。
バリチリは、日本人の方が経営されているのか、HPも予約やり取りも日本語で大丈夫でした。
写真は、次の日に撮影。 -
ホテル外観。
次の日に撮影。 -
部屋のカードキー。
このカードキーもおしゃれですが、ホテルのインテリア、アメニティなど、全体的にスタイリッシュな感じでした。 -
案内された部屋は、スタンダードクラスで、1泊1室200ドルでした。
朝食、税金、サービス料込みの値段で、空港送迎、30分のマッサージ、ランチが特典として付いていました。
ほかの旅行会社と比べまくりましたが、かなりお得でした。 -
ウェスティンホテルは、ヘブンリーベットという寝心地のいいベットが自慢らしいです。
寝心地がいいような気がしました。
部屋自体は、他のヌサドゥアの同クラスのホテルに比べて、ちょっと狭いかな。 -
アメニティ。
-
2009年7月16日(木)
8時起床。
まずは、朝食の前にビーチ前の椅子取りです。
こんなラブソファーもありますが、女性同士なので、避けました。 -
1年ぶりのバリの海。
今年も来たぞ〜という気になります。 -
朝食レストランは、入口が2つに分かれていて、大きい部屋がいっぱいだったので、小さい部屋に通されました。
-
いろいろな料理があります。
-
デザートもいろいろ揃ってます。
-
朝からたくさん食べました。
-
食事を終え、陣取っていた椅子のところへ。
海と空が青い! -
ホテル前の海は、きれいでした。
海の水は結構冷たくて、あまり泳ぎませんでした。 -
リスが遊びに来ました。
16時半ごろまで、寝たり、読書したり、少し泳いだりしながら、ダラダラと過ごしました。 -
17時半ごろから、ホテル近くのお店が集まった通りのレストランで食事。
まずは、サラダを頼みました。 -
ナシゴレン。
ナシゴレンは、どこで食べても外れなしです。 -
ミーゴレン。
3皿に水、ビールで147,300RPでした。
バリの物価にしては、ちょっと高いお店でした。 -
7月17日(金)
朝食レストランの大きい部屋のほうに通されました。
こちらのほうが、ワッフルやパンケーキなどがあり、品数が多かったです。 -
ヌードルコーナーもあります。
-
今日もゴロゴロデーです。
-
プールでも泳いでみました。
-
ウォータースライダーもあり、子供に交じって滑ってみました。
降りてきたところを激写してもらったのですが、かなりのスピードで滑ってくるため、どう頑張ってもこんな写真が撮れず・・ -
バリに来たら、砂に文字を書くのも私の恒例。
-
ベットメーキング大会があっていました。
なかなか大変そうでした。 -
夕方から、アーユルヴェーダで有名な「プラナ・スパ」へ。
アルナブアナツアーという旅行会社でアーユルヴェーディックシンプルブリス2時間コースを予約しました。
96.5ドルでした。
円高だったので、はりこみました。
送迎の車が16時に迎えに来ました。
写真は帰りに撮影したので、暗くなってしまいました。
インド風な建物です。 -
建物の中は、こんな感じで、不思議な空気を醸し出しています。
評判のいいエステなので、期待していたのですが、エステ中に子猫の声がミャーミャーずっと聞こえていて、それが気になってしまい、寝てしまうほどの気持ちよさを味わえず残念でした。
日本人に大人気らしく、お客さんはほとんど日本人でした。 -
スパの近くで食事をしました。
去年もプラナ・スパ近くのマッサージ店「chill」に来たので、なんとなくこの付近を覚えていました。
ガイド本に載っていた「ocha」というお店へ。 -
地元の人がおかずを買いにくるようなお店なので、お値段もお手頃でした。
ナシチャンプルーを注文。
いろいろおかずが乗ってておいしい。 -
ミーゴレンもおいしかったです。
この2品とドリンクで、68,000RPでした。
食事の後に、ビンタンスーパーへ。
職場のお土産などを買って、プラナスパに戻り、ホテルまで送ってもらいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44