シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアで出会った風景を24枚の写真で紹介します。

オーストラリアを研修して2001 ~初の海外、視界の広がる瞬間~

2001/03/28 - 2001/04/02

ta-ke

ta-keさん

オーストラリアで出会った風景を24枚の写真で紹介します。

3月28日
    初めての海外です。空港からのバスに乗っている間、窓から興味津津で外を眺めていました。日本人とは違うタイプの人間がたくさん動いているのが、とても不思議でした。最初の目的地はオペラハウスです。

ハーバーブリッジの前にて。一週間の海外研修が楽しみで仕方ありません。

シドニー市内のビル群。

旅行じゃなくて、研修ですから、しっかり勉強します。日本とオーストラリアの地域交流について、熱心に聞く高校生たち。

お次はフェザーディール動物園へ。コアラはだっこできなくて、そっと背中を触るだけ。コアラは寝ていますから、人間の自己満足。

こちらはワラビー。カンガルーとどう違うのでしょうか。

ウォンバット、もっこり感がかわいいです。オーストラリアならではの動物たちに大興奮でした。

3月29日
    本日はグループ自主研修。朝からFOXスタジオにやって来ています。

高校生のノリが若いですね。

とても広く、セットも巨大でしっかりしています。

スタジオ内を遠足している現地の子たちとプチ交流。日焼け防止の帽子にご注目。

スタジオ内でジャンプして楽しみました。

市内を通るモノレールに乗って、シドニー水族館にも行きました。無事グループ自主研修終了。

3月30日
    この日はシドニーの高校を見学しました。このキラウィー高校では日本語の授業があるそうです。写真は日本語の教室。そして、これから3日間のホームステイ先は、この高校の生徒の家です。これからよろしくね。

たじたじの英語で、悪戦苦闘の自己紹介。でも、寄り添う気持ちがあれば、なんとかなるものです。

ホームステイ先では、みんなが歓迎してくれました。

3月31日
    ホームステイ先の家族に、いろいろな場所へ連れて行ってもらいました。

とても優しい家族に囲まれて、幸せでした。

コカトゥーの群れる場所にも連れて行ってもらい、・・・負傷しました。恐るべし、するどい爪!

4月1日
    日本からお土産を選んできましたが、書道が一番喜んでもらえました。英語の名前に漢字を当ててあげました。他に、紙風船も喜ばれ、キャッチボールをして遊びました。

お別れに、「オーストラリアの国旗模様のパンツ」なるものをいただきました。大切にしています。たった3日間のホームステイでしたが、涙涙のお別れ。

4月2日
    さて、最終日は、牧場見学です。グレッズウッド・ホームステッド牧場へ。

羊の毛を刈っていく作業を見ました。最後はご覧の通り一枚に!お見事。

風向きを見ながらブーメランの投げ方も教えてもらいましたが、戻っては来ません・・・。牧場で、オーストラリアサイズのでっかいステーキも食べ、いろいろな事を心に詰めて、日本へ帰りました。