藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回沢山の猫に会いたくて猫アイランドで有名な江ノ島に行ってきました。

猫と江ノ島とフィッシング

2010/05/30 - 2010/05/30

グレ

グレさん

昨日の夜に急遽江ノ島に猫に会いに行こうと話になり、朝5時半に出発!
    家の近くに居る猫軍団も見送ってくれた。

道もガラガラで7時には江ノ島に着いた。
    着くと猫猫猫、沢山のフレンドリーな猫たちが居た。
    非常に幸せな時間。

第一島猫発見!
    江ノ島に渡る橋を越え直ぐに3匹の猫、取りあえず猫達を見てください。コメントはほとんど有りません。

こちらはまだ寝ていた

この子は参道の途中に居た

取りあえず江ノ島に来たんで観光用の写真も取りました。

茶トラ、猫バス系

ヒゲにゃん

花の前でニッコリ

一通り江ノ島を回って時間を見たらまだ8時食事をしたいが店は一軒もやっていない。
    近くの城ヶ島にも猫がいるはず!取りあえず行ってみようとなった。

しらす丼で有名な店

1時間かからずに城ヶ島に到着。しかし様子が・・・

この子しかいない、しばらく街中や港を探したが結局いなかった。

ここから驚く事が起きた。
    三崎港でファミリーが車を横付けにし釣りをやっていた。先週南伊豆に磯釣りに行った時の道具が全部積んであったので軽く釣りをしようとなり、コマセとサビキを購入、開始直ぐに小さな鯖が釣れ、しばらくすると食用の30センチ程のヒガンフグが釣れた。
    最後に強烈な引きが有り0.6号のサビキで30分近く格闘して釣り上げたのは2キロの真鯛!養殖場がら逃げた魚らしい。港は一時騒然となった。

結局、真鯛を釣って直ぐに家に向かい3時位に帰宅。
    近くの猫は朝と全く同じ所に居た。

• masamimさん 2013/04/20 18:41:13
    猫アイランドとは知りませんでした^^
    江ノ島って、猫アイランドだったんですね^^
    知らなかったです。

しかし、かわいい猫がいっぱいですね・・

こんな近くで写真を撮っても逃げないなんて、
    けっこう人に慣れてるんだなぁ^^

シラス丼にサザエ丼、久しぶりに食べに行きたくなりました!

• 千秋さん 2013/01/24 20:00:37
    私も行きました〜。
    グレさん

こんばんは☆
    お久しぶりです♪

先日初詣に江ノ島に行って来ました!何十年ぶりです(笑)
    ツンデレの猫ちゃんがいっぱいいて、猫好きとしては幸せでした〜。
    でも亀はいませんでした。。寒いのでどこかへ避難してるんですかね。

少し前はニュースにも登場していた江ノ島の猫ちゃんをまた
    見に行こうと思います^^