滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高島市新旭町の道の駅「しんあさひ風車村」に隣接する「新旭花菖蒲園」で、<br />5月にはノースポール、ハナビシソウ、<br />平成22年は関西最大級のルピナス園を開園!カラフルで可愛いのぼり藤。<br />6月にはポピー、ゴデチャ、カンパニュラなども見れます。<br /><br />新旭花菖蒲園では今年も花しょうぶまつりを開催.<br />梅雨の晴れ間に.立ち寄りました。<br />約3.8haの園内では250種20万株100万本の花菖蒲が栽培されて、<br />見事に咲き誇る様子を、写真に撮って来ました。<br /><br />毎年の様に..「新旭花菖蒲園」の前に<br />余呉湖の紫陽花と近くの全長寺の紫陽花で足が疲れたので...<br />人気の菖蒲入り足湯も楽しめると思ったが熱くて熱くて足が入らない....<br />陽光の強さに.花菖蒲も少し元気無さそう...<br />明日から梅雨に入るので...花菖蒲も元気を取り戻すのでは?<br />花菖蒲.花言葉は、情熱、伝言、優しい心、信頼、忍耐。

新旭花菖蒲園花しょうぶまつり

27いいね!

2010/06/17 - 2010/06/17

2464位(同エリア9850件中)

1

53

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

高島市新旭町の道の駅「しんあさひ風車村」に隣接する「新旭花菖蒲園」で、
5月にはノースポール、ハナビシソウ、
平成22年は関西最大級のルピナス園を開園!カラフルで可愛いのぼり藤。
6月にはポピー、ゴデチャ、カンパニュラなども見れます。

新旭花菖蒲園では今年も花しょうぶまつりを開催.
梅雨の晴れ間に.立ち寄りました。
約3.8haの園内では250種20万株100万本の花菖蒲が栽培されて、
見事に咲き誇る様子を、写真に撮って来ました。

毎年の様に..「新旭花菖蒲園」の前に
余呉湖の紫陽花と近くの全長寺の紫陽花で足が疲れたので...
人気の菖蒲入り足湯も楽しめると思ったが熱くて熱くて足が入らない....
陽光の強さに.花菖蒲も少し元気無さそう...
明日から梅雨に入るので...花菖蒲も元気を取り戻すのでは?
花菖蒲.花言葉は、情熱、伝言、優しい心、信頼、忍耐。

PR

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ベスママさん 2010/07/04 18:25:11
    花しょうぶきれいですネ
    こんにちはベスママです。
    今年は関市の百年公園の花しょうぶを見るつもりでしたが
    天皇・皇后が関市にお見えになって花しょうぶ祭りが
    その日と重なったものと勘違いして
    すっかり行きそびれてしまいました。

    風車と二十万株の花しょうぶ
    きれいですネ。
    是非、来年はここへ行ってみたいと思いました。

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP