調布・狛江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バラが見頃ということで神代植物公園に行ってきました。<br />その後深大寺門前のお蕎麦屋さんにも寄って、<br />深大寺にもおまいりしました。

神代植物公園のバラと深大寺

2010/06/05 - 2010/06/05

あららー

あららーさん

バラが見頃ということで神代植物公園に行ってきました。
その後深大寺門前のお蕎麦屋さんにも寄って、
深大寺にもおまいりしました。

• 朝に用事があり、午後から出掛けたのですが、<br />神代植物公園の閉園は17時で入園は16時とのことで、<br />駐車場に着いたのが15時50分で、ダッシュで<br />植物公園の入り口まで行き、入場券を買って15時55分に<br />滑り込みセーフ。<br /><br />車が渋滞していたら、間に合わなかったです。(苦笑)<br /><br />なのでこの入り口付近の写真も帰りがけに撮りました。

朝に用事があり、午後から出掛けたのですが、
    神代植物公園の閉園は17時で入園は16時とのことで、
    駐車場に着いたのが15時50分で、ダッシュで
    植物公園の入り口まで行き、入場券を買って15時55分に
    滑り込みセーフ。

車が渋滞していたら、間に合わなかったです。(苦笑)

なのでこの入り口付近の写真も帰りがけに撮りました。

バラはほんとに見頃で色とりどりのバラは綺麗でした。

しかし、閉園ギリギリのため、園内のソフトクリームのお店は
    16時半で閉まり、食べられませんでした。

バラはほんとにいろんな品種・色があり、
    楽しめます。

ジャルダン・ド・フランスという名前のバラ。

私の好きなショッキングピンクのバラ

バラと噴水

• この日はお天気もよく、バラが綺麗に映えます。

この日はお天気もよく、バラが綺麗に映えます。

バラ園の中心に噴水があります。

こちら側にソフトクリームや飲み物を売ってるコーナーが
    あり、このテーブルでバラを眺めながら飲食できるのですが
    お店は16時半で店じまい。

ひとつの株から、赤と黄色のバラが咲いてます。

情熱的な赤いバラ

気品のあるピンクのバラ

鳥かごのような柵にバラが飾り付けられてます。
    この中に椅子があり、記念写真も撮れます。

バラがハート型に飾り付けられてます。

バラのアーチ。

17時閉園なので、1時間しか滞在できませんでした。
    やはりもうちょっと早く来て、ゆっくりお花を観賞した方が良いですね。
    神代植物公園はバラ以外のお花もありますし。。。

神代植物公園の後は、深大寺へ行ってみることに。
    お腹も空いてきたので、駐車場のあるお蕎麦屋さんが
    ないか探していると、「湧水」というお蕎麦屋さんを見つけました。

深大寺にはお蕎麦屋さんはたくさんあるものの
    ほとんど17時頃で閉まってしまいます。

ここのお店はHPでは、17時閉店と書いてありましたが
    状況により、19時頃まで開いてることもあるそうです。

おそばはおいしかったです。
    カメラを持ってお店に入ったものの
    写真を撮り忘れました。(苦笑)
    気づいたのは食べ終わってから。。。

おそば屋さんは、食事をすると車を停めたまま
    深大寺にお詣りしても良いとのことで深大寺へ。

途中、鬼太郎茶屋がありました。このお客さんが出た後
    お店は閉まってしまいました。

屋根に下駄が載ってるのは、写真をみて気づきました。

深大寺です。

緑豊かなお寺でした。