ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は滞在先も決めず気ままな旅行に出発しました。<br /><br />アメリカは何度も行っていますが、西の方は初めて。<br /><br />出発便:NRTよりSFO  DELTA 634 エコノミー<br />       SFOよりLAX DELTA 4678 ファースト<br /><br />帰国便:LAXよりHNL DELTA 1559 エコノミー<br />        HNLよりNRT DELTA 623 エコノミー<br /><br />サンフランシスコとホノルルにちょこっと寄る便をあえて選び、そこでも商材探し♪<br /><br />気ままに立ち寄ったガイドブックにはないお店をご紹介します。<br /><br /><br />

気ままな旅行★アメリカ西海岸その1

2010/06/11 - 2010/06/28

もにぞう

もにぞうさん

今回は滞在先も決めず気ままな旅行に出発しました。

アメリカは何度も行っていますが、西の方は初めて。

出発便:NRTよりSFO DELTA 634 エコノミー
  SFOよりLAX DELTA 4678 ファースト

帰国便:LAXよりHNL DELTA 1559 エコノミー
HNLよりNRT DELTA 623 エコノミー

気ままに立ち寄ったガイドブックにはないお店をご紹介します。

レンタカー
デルタ航空

デルタ航空で出た機内食です。
    今まで食べた機内食で一番美味しかった!

デルタってビジネスクラスよりエコノミーの方が食事が美味しいような(笑)

メニュー
    カレーシュリンプ、野菜のマリネ添え
    季節のグリーンサラダ

照り焼き丼、人参、さやえんどう

★他の選択は
    牛肉のミートローフ、人参、ビーンズ、マッシュポテト添え

パイナップルケーキ

今回は窓側の席だったので、窓の外の風景を楽しめました。

空港で荷物待ち。アイアンマンがお出迎え!
    一番に自分の荷物が出てきた。ラッキー♪
    GOLDメダリオン会員の特権です!

サンフランシスコ国際空港に到着。

国際線から国内線で乗り継ぎLAXへ行きます。行く前の13時間を有効利用。入国審査を済ませて、荷物を受け取ったら、再度荷物をカウンターで預けてチェックインを済ませます。
    これが終われば自由の身。

早速事前予約しておいたハーツレンタカーのカウンターへ。国際線の到着ロビーから4階のエアトレインの駅へ。
    レンタカーセンターまで行くにはブルーラインを利用して行きます。無料の電車みたいなのに乗ります。

レンタカーセンターは終点です。

また空港に戻ってハーツにレンタカーを返します。
    レンタカーはLEVEL1がハーツレンタカーです。

借りに行く時は看板の指示でわかります。

ハーツのGOLDメンバーなので既に車は鍵が付いて用意してあります。
    電光掲示板で、自分の名前を探してその番号の車に乗るだけです。
    ハーツはこのサービスがとてもいい♪

リクエストしておいた日本車でした。燃費がいいから自分の国の車が一番♪

昔はカッコ付けでコンバーチブルとかにしていたけど、治安の面、荷物の面、高いだけであまり良くないから・・・

腹ごしらえにスタバヘ
    あまり距離を走れないので空港から15分くらい近場。

今回ビジネスもちょっぴり兼ねているので、名刺を作りに来ました。Office DEPOTはどこにでもある大きな文具・事務用品屋さんです。

ビジネスカードを作りたいと言えばお手伝いしてくれます。250枚で$30くらいから印刷してくれます。
    所要時間15分くらい。

隣に私の大好きなショップROSS DRESS FOR RESS。手ごろな価格でお洋服が買えます。メンズ・KIDSも豊富です。

少し移動して

工場直販やアウトレットを取り扱うバーリントン・コート・ファクトリーでお買い物。

ここは地元の人しか行かないようなローカル御用達なかんじでした。

日本人は珍しいのかジロジロ見られました。

対面はHOME DEPOTです。

レンタカーを返して、再びフライトです。LAXまで約1時間20分のフライトです。

今回は一人席。小型機だけどファーストクラスは嬉しい♪勝手にアップグレードされていた。

手荷物も飛行機の入り口で預かってくれます。これは積み込み作業。