古河旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR宇都宮線 古河(こが)駅下車 駅前発8:53 陸自のマイクロバス(無料)で9:03 駐屯地着。早速、入口で手荷物検査を受け入場。記念式典観覧席は、ほとんどの席が招待客や陸自受験生用で、一番奥の数十人分だけが一般客席でした。私は何とか座る事ができました。<br /><br />9:45 式典開始 地元国会議員も3名出席、祝辞を述べました。<br />    UH-1の観閲飛行<br />    装備車両の観閲行進<br />   <br />   アトラクション<br />    音楽隊の演奏<br />    防衛大学校 学生によるドリル展示<br />    模擬戦闘訓練 <br />    ヘリコプター・74式戦車・155ミリ榴弾砲・軽機動装甲車 その他 <br />      <br />       昼過ぎからは、装備車両の展示 <br /> 皆さん手を触れたり、写真撮影したり、中には自衛隊員に質問攻めのお方もいらっしゃいました。<br /><br />たっぷり楽しんで、午後1時に駐屯地を出ました。<br /><br />    

古河駐屯地創立56周年及び第1施設団創隊49周年記念行事 

5いいね!

2010/06/13 - 2010/06/13

127位(同エリア154件中)

0

5

MATZU

MATZUさん

JR宇都宮線 古河(こが)駅下車 駅前発8:53 陸自のマイクロバス(無料)で9:03 駐屯地着。早速、入口で手荷物検査を受け入場。記念式典観覧席は、ほとんどの席が招待客や陸自受験生用で、一番奥の数十人分だけが一般客席でした。私は何とか座る事ができました。

9:45 式典開始 地元国会議員も3名出席、祝辞を述べました。
    UH-1の観閲飛行
    装備車両の観閲行進
   
   アトラクション
    音楽隊の演奏
    防衛大学校 学生によるドリル展示
    模擬戦闘訓練 
   ヘリコプター・74式戦車・155ミリ榴弾砲・軽機動装甲車 その他 

昼過ぎからは、装備車両の展示 
 皆さん手を触れたり、写真撮影したり、中には自衛隊員に質問攻めのお方もいらっしゃいました。

たっぷり楽しんで、午後1時に駐屯地を出ました。

    

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル

PR

  • 防衛大学校 学生によるドリル展示<br />難しい演技の時、一人の学生が銃を落としてしまいました。

    防衛大学校 学生によるドリル展示
    難しい演技の時、一人の学生が銃を落としてしまいました。

  • 模擬戦闘訓練<br />ヘリコプターから戦闘隊員二名が地上に降下しました。

    模擬戦闘訓練
    ヘリコプターから戦闘隊員二名が地上に降下しました。

  • 模擬戦闘訓練<br />155ミリ榴弾砲<br />空砲弾を撃った直後です。<br />ものすごい音で、びっくりした子供さんが泣き出してしまいました。<br />

    模擬戦闘訓練
    155ミリ榴弾砲
    空砲弾を撃った直後です。
    ものすごい音で、びっくりした子供さんが泣き出してしまいました。

  • 模擬戦闘訓練では6発の空砲弾を撃った74式戦車。富士から参加したそうです。<br />空砲弾が入っていた木箱(6発入)には、福島県の白河工場製造と記載されておりました。

    模擬戦闘訓練では6発の空砲弾を撃った74式戦車。富士から参加したそうです。
    空砲弾が入っていた木箱(6発入)には、福島県の白河工場製造と記載されておりました。

  • 155ミリ榴弾砲(略称FH70)<br />英・独・伊の3国で共同開発した火砲<br />日本でライセンス生産<br />射程距離 24000m

    155ミリ榴弾砲(略称FH70)
    英・独・伊の3国で共同開発した火砲
    日本でライセンス生産
    射程距離 24000m

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP