2010/05/30 - 2010/06/01
93位(同エリア211件中)
ここきなさん
2日目は河回村に行きました
駅前の道路がバス乗り場です。46番のバスで河回村に行きます
市内バスなので停留所に止まりながら約40分
安東市内を少しはずれたところに河回村はあります
受付で入村料二人で4000Wを払い、乗ってきたバスにまた乗り、村の入り口までいきます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- 大韓航空
-
村の入り口にある お守り?
-
どのお宅もきれいに保存されていて、実際そこで生活されているお宅がたくさんありました。
-
北村家
南村家は修復中でした -
民泊’と書いてあります。村には数十件の民泊があります
-
民泊するとここで食事できるのかなー
-
懐かしい風景です
-
両班のお屋敷、りっぱです
こちらは公開されていません -
韓流スター、リュウ・シウォンの実家
-
庭もきれいに手入れされていますね
-
こういう路地がいっぱいです
-
バス乗り場前のみやげ物の店
沢山の観光客を予想していましたが、月曜日はどこもすくないそです。 -
河回村からバスで10分の屏山書院
-
-
-
-
-
河回村の入り口です。手前に管理事務所、仮面劇をする会場などがあります。
屏山書院から河回村までもどり、そのバスで安東まで帰ります。 -
安東市内でキムパッ、パンなど買って部屋で急いで食べ、13:10の陶山書院行きバスに乗りました。
67番のバスです -
観光客は私達と7〜8人の学生と3人の親子連れだけでした。
学生達がここに座って講義を受けるようです。 -
1792年国王(正祖)が特別の科挙「陶山別紙」を行った所
-
景色がよくて静かで、勉強より昼ねしてしまいそうです。
-
民族博物館にはタクシーでいきました。何番のバスに乗ればいいか調べていなかったので。
ソウル景福宮にある国立博物館の規模を小さくしたみたいです。
受付には日本人の清水さんという女性がおられます。 -
博物館の前の安東湖
-
夕飯は商店街のはずれにある食堂で、クッパ、テンジャンチゲの定食を食べました。
少しもの足りなかったので、万頭とトッポギ、パン(明朝用)を買って宿に帰る。
万頭は餃子の肉まんのようでおいしかったです。
明日はソウルです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- mamamaさん 2010/08/29 13:36:31
- 安東〜
- ここきなさん、こんにちわ。
今、留学中でソウルにいるmamamaです。
昨日、(8/28)私も韓国の友人に安東に連れて行っていただきました。
勉強中なんですが、地元の人は訛りがあって理解に悩みました。
韓国人の友人がいたから、行動もスムーズでしたが、ここきなさんのように行動力でやりとげてしまうファイトに1票です。
ソウルと違って毒されていない景色、よかったです。
しっかりと計画された旅行でしたね。
安東に1泊されるとすみまで回れていいですね。
リュウシオンの家の前で写真撮って来ました。
近隣の人に拙いハングルでききましたら、彼は大田で生まれたのであって祝い事の時だけここに帰ってくるようです。
おじいさん、おばあさんが住んでいます。
それにしても、安東もテグも言葉に訛りがあって調子くるいましたが、
友人がサポートしてくださいました。
いかれなかったところは、ここきなさんの旅行記で楽しみます。
帰国しましたらmamamaも旅行記立ち上げます。
それでは。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
24