有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年2月に東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠のメンバーになったばかりなので、ゴールデンウィークの優先受付には間に合いませんでした。10日前のホーム枠の開放でペットルームとスイートルームが連泊で予約出来たので、5月2日〜6日の4泊5日で愛猫(ノルウェージャンフォレストキャット♀1才)を連れて夫婦2人で有馬温泉に行ってきました。

東急ハーヴェストクラブ VIALA annex有馬六彩(2010年GW)

2010/05/02 - 2010/05/06

のっぽさん

高速・路線バス

リビングルーム

リビングルームより寝室

洗面所

バスルーム(温泉ではありません)

ウォシュレットトイレ

2日目は三宮から高速バスに乗って淡路島に行きました。明石海峡大橋を背景にワンショット。

大丸神戸店の1階カフェラにて

夜のVIALAラウンジ

夜のロビーラウンジ

VIALAラウンジからの夜景

3日目朝のVIALAラウンジ

VIALAラウンジにて

芦屋のヨドコウ迎賓館にて

ヨドコウ迎賓館にて

東急ハーヴェストクラブ VIALA annex有馬六彩 1810号室 スイートルーム 洋室定員3名 禁煙ルーム

リビングルーム

ダイニングルーム

ビューバス(銀湯、温泉です)

洗面所(寝室から直接行き来出来ます)

ウォシュレットトイレ

• 寝室

寝室

寝室

VIALAラウンジの真上のお部屋です。なんと、こちらのお部屋には大きいルーフバルコニーが付いています。しかも、バルコニーにもソファーとクッション付き。雨の日はどうなるのでしょうか・・・?

ルーフバルコニーからの眺望

ルーフバルコニーからの眺望(建設中のXIV有馬離宮が見えます)

ルーフバルコニーから見たビューバス

ルーフバルコニーにて

3日目の夕食は、有馬温泉駅前のイタリアンで頂きました。

ピザのテイクアウトも出来るそうです。

4日目は愛猫♀を肩に乗せ温泉街を散歩しました。昨日私達はスイートルーム泊まりだったので、ペットケージで一人だったのです。

なかなか正面を見てくれません(笑)

本当に正面を見てくれません(泣)

結局、こうなりました(笑)

ずっと肩に乗っていたので、疲れてひと休み。

東急ハーヴェストクラブ VIALA annex有馬六彩 1310号室 ペットルーム 洋室定員3名 喫煙ルーム 部屋の準備が出来たようなので、部屋に戻ってきました。

有馬温泉駅にて。このあと電車に乗って、南京町にある元町中華街に向かいました。

最終日は午後3時にチェックアウト(レイトチェックアウト)して六甲山経由(ロープウェー&ケーブルカー)で帰京しました。

ケーブルカーの振動で、愛猫♀がブレてます(笑)

• チャオジさん 2010/07/28 09:48:07
    初めまして。
    いや〜 ねこと一緒に旅行とは羨ましい限りです。(^-^)

我が家もねこが来るまでは 海外旅行に年2-3回、ねこが来てから
     国内旅行(主として、エクシブ、東急ハーヴェストクラブ )の1泊2日が月2-3回のペースとなりました。
    昨秋 観劇(歌舞伎、ミュージカル、オペラ)に はまってからは、国内旅行も減りました。
    まあ ねこに留守番をさせなくてよくなったので、少し気が楽になりましたが。

我が家の3匹は 多頭飼いのお宅から1匹、ボランティアさんが捕獲(1匹は交通事故、もう1匹は足が伸びず曲がったまま)したねこで、賑やか(うるさいの)で とても外には連れて行きません(>_<;)

お時間があれば ねこも登場していますので、ご覧下さい。↓

最近はスカイツリーや観劇の写真多いブログになっていますが(>_<;)

ねこ好き、旅行好きで共通話題が多そうなので、
    これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

のっぽ

のっぽさん からの返信 2010/07/29 12:23:26
    チャオジさん、初めまして^^
    書きこみ頂きまして、嬉しいです!
    のっぽです。ありがとうございます^^

昨晩1泊2日で蓼科東急リゾートから帰京しました。
    2週連続の蓼科だったのですが、今回は涼しかったです。

8月はエクシブの宿泊予約を入れているのですが、うちのねこは連れて行けないので(ペットルームでは無いので。。。)お留守番ですね。。。
    今後はエクシブ連泊対策に、ワゴン車でも買って、後ろにキャットサークルでも積んで行かないと・・・なんて、夫婦で話しています(笑)
    ねこには癒されますよね^^?

住まいは東京の板橋なのですが、最近自宅から東京スカイツリーが見えることを知りました^^

ブログの方もおじゃまさせて下さい。

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します^^

• まやこさん 2010/07/10 01:01:28
    はじめまして!
    のっぽさま こんばんは〜 まやこと申します。

足跡をたどってやってまいりました(^^)
    VIALA箱根翡翠がホームでらっしゃるのですね♪羨ましい♪♪ 私も利用してみたいのですが、
    相互利用にはなかなか週末の空きはなく、おまけにペット連れ(犬3匹なのデス)となると更に
    ハードルがあがってしまいますので、いつか平日に休みがとれた時にでも!!と思っております。

私は京都在住ですので近くの有馬に飛び付いたのですが、関西はいかがでしたか!?

また行ったコトのない施設の内容など拝見にお邪魔させていただきます。

最後に***奥様とってもお綺麗ですね☆

のっぽ

のっぽさん からの返信 2010/07/10 11:09:04
    まやこさん、初めまして!
    まやこさん、のっぽと申します。
    書きこみありがとうございます!
    初めての書きこみ、とても嬉しいです^^

私は今年の2月にハーヴェストクラブのメンバーになったばかりなので、皆さま諸先輩方の旅行記を拝読させて頂き、旅行の参考にさせて頂いてます。

まやこさんもペットをお飼いになられておられるんですね?

翡翠は月に1〜2度利用させて頂いてます。
    私達夫婦は平日休みなので、比較的利用しやすいです。
    来週は翡翠に、再来週は蓼科リゾート(ペットコテージは空いてませんでした)に行ってきます。愛猫は留守番ですね。。。

有馬六彩は私達にとって初めて行く相互施設だったのですが、新しくとても素晴らしいと思いました。「ピリッ」と心地良く刺激する金湯、一度体験したら絶対クセになると思います。梅田から阪急の高速バスに乗れば一時間弱で着いてしまうと言う立地も素晴らしいですね。最近WTS(エクシブも交換利用可能)と言うリゾートトラストの会員権のメンバーにもなりましたので、近いうちに有馬温泉〜淡路島〜鳴門とエクシブも絡めて連転泊してみたいです。

家内をお褒めいただきありがとうございます^^
    うちのも喜ぶと思います。

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。
    また、おじゃまさせて下さい。

まやこ

まやこさん からの返信 2010/07/10 16:02:47
    RE: まやこさん、初めまして!
    のっぽさま

> ハーヴェストクラブにはペットルーム(確か3匹まで可)があるので助かりますよね?

まさにペットルームがあることが購入の決め手でした。
    我が家も当初VIALAを購入予定だったのですが、“せっかくVIALAにしてもペットルームは
    専用露天風呂が付いたタイプがないので、基本ペットルーム利用ならVIALAは勿体ないです!”
    と担当の方に教えていただき普通のタイプにした次第です。
    〜この方のある意味商売っ気のない、とても誠意のある対応が気に入り直ぐに購入致しました><〜

のっぽさまの旅行記にて憧れのお部屋を拝見させていただけて嬉しく思います*^^*
    週末に取れたならワン達にはケージで我慢してもらって(笑)、一度泊まってみたいです♪

夏旅の旅行記も楽しみにしておりますね〜〜

のっぽ

のっぽさん からの返信 2010/07/10 18:26:02
    まやこさん、こんにちは!
    のっぽです。

まやこさんもペットルームが決め手だったんですね!
    私もです^^

そもそもハーヴェストクラブに興味を持ったきっかけは、妻の勤務先(私の元勤務先でもありますが・・・)の福利厚生施設の一つであり、利用する機会に恵まれたからなのです。
    昨年の秋に初めて旧軽井沢アネックスのペットルームを利用し、施設の良さ(清潔であること、立地)を気に入って入会を検討した次第です。

当初は旧軽井沢を検討したのですが、父が軽井沢に別荘を所有しているので軽井沢に2つも拠点は要らなく、冬に温泉を手軽に楽しめる場所として箱根を検討しました。箱根甲子園も検討したのですが、母が大浴場よりもお部屋の専用露天風呂の方が好みのようでしたので、親孝行の一つと思い、奮発して翡翠のメンバーになりました^^

愛猫も2泊3日までなら家で留守番も出来るので(エアコンは点けっ放しになりますが。。。)、最近はペットルーム以外のお部屋にも宿泊するようになりました。

有馬六彩ですと、VIALA annex 1810号室のスイートルームは中々おススメだと思います。VIALAラウンジの真上にあるお部屋なんですが、大きなルーフバルコニーがある上、眺望が素晴らしかったです。

機会がございましたら是非、お試しを!

のっぽ

のっぽさんのトラベラーページ