サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと気づいたことをメモ的に書いてます。

サンディエゴ その4 他で書けなかったあれやらこれやら

2010/05/09 - 2010/05/09

ElliE

ElliEさん

ちょっと気づいたことをメモ的に書いてます。

外から見たホテル。
    ベストウェスタン ハシエンダ オールドタウン。

空港から無料のシャトルバスがあって便利。
    事前にメールで予約しようと思ったら、空港についたら電話して。と、言われた。
    電話したら10分ほどでホテルのバンが迎えに来ました。

ホテルの部屋は、座るところとサンデッキもあり、広いです。

ただ、壁、天井は薄いらしく、上階の足音、隣のテレビの音が響く。
    夜中にうるさくされると迷惑でした。

ホテルのロビー横にあった噴水。

このホテルは、部屋では有線接続のインターネットが無料。
    あと、中庭とロビーでは、WiFiが使えました。
    ロビーには無料のコンピューターとプリンターもあった。

部屋の真下にはプールがありました。

ホテルは少し高台にあって見晴らしが良いです。

ホテル全体はいくつかの建物に分かれていて、私たちの部屋は、ロビーから一番遠く、エレベーターを2つ乗換え、中庭を通っていきました。

ホテルの部屋から中庭を見る。

この中庭ではサンデーブランチをやるらしい。

アメリカの食べ物はとにかく量が多い!

カナダも多いと思うけれど、アメリカはそれよりもっと多いと、いつも思う。

このタコスサラダは1人前。3人でも十分と思える大きさだった。

オールドタウンで買ったお菓子。

メキシコっぽいかなあと思って買ってみた。
    味は、あんまり・・・だったな。
    残念ながら。

オールドタウンにあるミュージアム。
    無料。

開拓時代に住んでいた家をそのまま残したもの。
    中の家具なども残っていて、生活の様子がわかり、中々興味深いものでした。

ガイコツ人形。
    色んなのがあっておもしろい。
    見てて飽きなかった。

サンディエゴは雨がほとんど降らないらしい。

ショッピングモールのフードコートが、屋外にあってびっくり。
    そうか、雨が降らないから、屋根がなくても大丈夫なんだなあ。と、雨の多いバンクーバーから来た私は、うらやましくなりました。

隠れミッキー(笑)

• dokankojiさん 2010/06/23 15:31:30
    サンディエゴは、良いところ
    こんにちは、hastingsさん、
    ベニス、サンデイェゴの写真を楽しく拝見させていただきました。
    私も家族でサンデイェゴに住んでいました。とても懐かしいです。また行きたいと思っています。メキシカン料理は、とても美味しいですね。素敵な旅の写真をありがとうございます。

ElliE

ElliEさん からの返信 2010/06/24 12:02:56
    RE: サンディエゴは、良いところ
    コメントありがとうございます。
    サンディエゴに住んでいらしたのですね。
    治安もよいし、天候もよいし、住みやすそうですね。
    アメリカはどこも車がないと不便ですが、サンディエゴは車がなくてもバスやトローリーでどこにでも行かれて旅行者には便利なところでした。