心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりの再訪です。<br /><br />この店は前に来た時、スープがもの凄く美味しかったので、とてもよく覚えています。<br /><br />あれから何度か近くを通ったりしたのですが、なかなか中に入る機会が無く、ずいぶん久しぶりになってしまいました。<br /><br /><br />◎タージ<br /> <br />住所 大阪市中央区瓦町2−5−2 戎瓦町ビル<br />電話番号 06−6228−0078<br />営業時間 ランチ 11:00〜14:30<br />    ディナー 17:00〜22:00<br />定休日 日曜日 <br /><br /><br />◎ 一冊目 2009/01/06<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10299883/

◎ インド料理 「タージ」 2冊目

15いいね!

2010/05/21 - 2010/05/21

839位(同エリア1776件中)

0

15

みにくま

みにくまさん

1年半ぶりの再訪です。

この店は前に来た時、スープがもの凄く美味しかったので、とてもよく覚えています。

あれから何度か近くを通ったりしたのですが、なかなか中に入る機会が無く、ずいぶん久しぶりになってしまいました。


◎タージ
 
住所 大阪市中央区瓦町2−5−2 戎瓦町ビル
電話番号 06−6228−0078
営業時間 ランチ 11:00〜14:30
    ディナー 17:00〜22:00
定休日 日曜日


◎ 一冊目 2009/01/06
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10299883/

PR

  • 店内<br /><br />前回の旅行記で店内写真がたくさん掲載されていますので、今回は少しだけに。<br /><br />こちら側にはテーブル席がズラッとならんでいます。<br />写真左手は個室になるのかもしれません。<br />

    店内

    前回の旅行記で店内写真がたくさん掲載されていますので、今回は少しだけに。

    こちら側にはテーブル席がズラッとならんでいます。
    写真左手は個室になるのかもしれません。

  • テーブル席<br /><br />みにくま ちびくま<br />おこげまる はなでか君<br /><br />おちび4兄弟と記念撮影。<br /><br />

    テーブル席

    みにくま ちびくま
    おこげまる はなでか君

    おちび4兄弟と記念撮影。

  • ジンジャーエール<br /><br />それぞれの飲み物・食べ物の値段を控えてくるのを忘れてしまいました。<br /><br />いつもはメニューとかを写真に残しておき、後から値段とかを調べるんですけどねー。時々ミスります。<br />

    ジンジャーエール

    それぞれの飲み物・食べ物の値段を控えてくるのを忘れてしまいました。

    いつもはメニューとかを写真に残しておき、後から値段とかを調べるんですけどねー。時々ミスります。

  • グリーンサラダ<br /><br />

    グリーンサラダ

  • グリーンサラダ<br /><br />ドレッシングが前回に比べ少し変わっていました。<br />前回はサウザンドレッシングだったのが、和風胡麻ドレッシングに。<br /><br />これはこれで美味しかったのですが、インド料理店で食べたいのは、スパイス一杯のインド風ドレッシングがかかったサラダなのよね。<br />

    グリーンサラダ

    ドレッシングが前回に比べ少し変わっていました。
    前回はサウザンドレッシングだったのが、和風胡麻ドレッシングに。

    これはこれで美味しかったのですが、インド料理店で食べたいのは、スパイス一杯のインド風ドレッシングがかかったサラダなのよね。

  • 野菜スープ<br />

    野菜スープ

  • 野菜スープ<br /><br />今日はソラ豆のスープでした。<br />これは美味しい!<br />たしか値段が400円で、少し高いような気がするかもしれませんが、これはそれだけの価値があるので、是非飲んでもらいたいです。<br /><br />特にそら豆だと教えてもらったわけではないのですが、一口飲めば口の中に濃厚に広がる豆の香りが、複雑に調合されたスパイスと絡まって、強烈に自己主張してきます。<br /><br />ブラックペッパーが少ししか使われていないのに対し、ガーリックがかなり多めに入っていて、これがまた癖になる風味を醸し出す。

    野菜スープ

    今日はソラ豆のスープでした。
    これは美味しい!
    たしか値段が400円で、少し高いような気がするかもしれませんが、これはそれだけの価値があるので、是非飲んでもらいたいです。

    特にそら豆だと教えてもらったわけではないのですが、一口飲めば口の中に濃厚に広がる豆の香りが、複雑に調合されたスパイスと絡まって、強烈に自己主張してきます。

    ブラックペッパーが少ししか使われていないのに対し、ガーリックがかなり多めに入っていて、これがまた癖になる風味を醸し出す。

  • チャパーティー<br /><br />「アーター」と呼ばれる小麦の全粒粉で作る無発酵の薄焼きパン。<br />茶色く、平たい。北インドでは最もポピュラーな主食である。<br /><br />

    チャパーティー

    「アーター」と呼ばれる小麦の全粒粉で作る無発酵の薄焼きパン。
    茶色く、平たい。北インドでは最もポピュラーな主食である。

  • チャパーティー<br /><br />見た目ほどオイリーではなく、ずっと食べやすいです。<br />生地が薄くパリパリに仕上がっており、ナンのいいとこどりみたいな感じで美味しかったです。<br /><br />

    チャパーティー

    見た目ほどオイリーではなく、ずっと食べやすいです。
    生地が薄くパリパリに仕上がっており、ナンのいいとこどりみたいな感じで美味しかったです。

  • ナン<br /><br />醗酵させた小麦粉の生地を木の葉状に焼いたパン。<br />タンドゥールと呼ばれる窯で焼くのが正式のタンドゥーリー・ナンだが、オーブンで焼くこともある。

    ナン

    醗酵させた小麦粉の生地を木の葉状に焼いたパン。
    タンドゥールと呼ばれる窯で焼くのが正式のタンドゥーリー・ナンだが、オーブンで焼くこともある。

  • ナン<br /><br />見た目はバターがたっぷり塗られているように感じますが、実際に食べると、全然アッサリしているのに驚きます。<br /><br />パッと出てきた時は、あまり大きくないので、おかわりしないといけないかな〜と思ったのですが、これが意外と減っていかない。<br />なかなかどうして、食べ応えがあるんです。<br /><br />ナン独特のパリパリ部分が少なくて、もっちりした部分が多かったせいかもしれません。<br />

    ナン

    見た目はバターがたっぷり塗られているように感じますが、実際に食べると、全然アッサリしているのに驚きます。

    パッと出てきた時は、あまり大きくないので、おかわりしないといけないかな〜と思ったのですが、これが意外と減っていかない。
    なかなかどうして、食べ応えがあるんです。

    ナン独特のパリパリ部分が少なくて、もっちりした部分が多かったせいかもしれません。

  • ミックスシーフードカリー<br /><br />前回は辛さを3段階から選べましたが、今回は選べなくなっていました。<br /><br />カレーによって、辛さが固定化されたのかもしれません。<br />

    ミックスシーフードカリー

    前回は辛さを3段階から選べましたが、今回は選べなくなっていました。

    カレーによって、辛さが固定化されたのかもしれません。

  • ミックスシーフードカリー<br /><br />シーフードは海老2種・アサリ・イカで、他に野菜がいろいろ入っていました。<br />写真からでは分かりませんが、具材がゴロゴロ入っていて、それだけでも食べ応えがあります。<br /><br />値段は1200円くらいだと思うのですが、内容を考えたらそれも納得。<br /><br />カレーとしての美味しさも味わえると思います。<br />欲を言えば、辛さの調整ができるともっと嬉しいかも。<br />

    ミックスシーフードカリー

    シーフードは海老2種・アサリ・イカで、他に野菜がいろいろ入っていました。
    写真からでは分かりませんが、具材がゴロゴロ入っていて、それだけでも食べ応えがあります。

    値段は1200円くらいだと思うのですが、内容を考えたらそれも納得。

    カレーとしての美味しさも味わえると思います。
    欲を言えば、辛さの調整ができるともっと嬉しいかも。

  • ミックスベジタブルカリー<br /><br />たくさんの種類の野菜が入っていました。<br />ニンジン・ジャガイモなどの他、珍しいところでは大根が入っていました。<br /><br />野菜の甘さを引き出すように作られているため、全体的な仕上がりも甘い感じ。<br />先ほどのシーフードがちょっとピリ辛だったので、交互に食べても良い感じがしました。<br /><br />

    ミックスベジタブルカリー

    たくさんの種類の野菜が入っていました。
    ニンジン・ジャガイモなどの他、珍しいところでは大根が入っていました。

    野菜の甘さを引き出すように作られているため、全体的な仕上がりも甘い感じ。
    先ほどのシーフードがちょっとピリ辛だったので、交互に食べても良い感じがしました。

  • チャイ<br /><br />丁寧に作られていて、これもなかなか美味しかったです。<br /><br />他の料理もそうですが、とても手間暇かけて丁寧に作られているのが分かって好感が持てます。<br /><br />以前飲んで絶賛した野菜スープもまだ健在。<br /><br />カレーの辛さを選べなくなっていたのは残念ですが、具が以前よりもパワーアップした気がします。<br />カレーの完成度だけで言ったら、この店はかなりレベルが高いのではないでしょうか。<br /><br />結論から言うと、カレーを取るならこの店。<br />ナンを取るなら同じく近所の”ダ・マハラジャーズ”とうことになるか↓<br /><br />◎ 本場インド郷土料理 「The maharaja&#39;s (ダ・マハラジャーズ)」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10448686/<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    チャイ

    丁寧に作られていて、これもなかなか美味しかったです。

    他の料理もそうですが、とても手間暇かけて丁寧に作られているのが分かって好感が持てます。

    以前飲んで絶賛した野菜スープもまだ健在。

    カレーの辛さを選べなくなっていたのは残念ですが、具が以前よりもパワーアップした気がします。
    カレーの完成度だけで言ったら、この店はかなりレベルが高いのではないでしょうか。

    結論から言うと、カレーを取るならこの店。
    ナンを取るなら同じく近所の”ダ・マハラジャーズ”とうことになるか↓

    ◎ 本場インド郷土料理 「The maharaja's (ダ・マハラジャーズ)」
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10448686/


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP