その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国王様のお誕生日休暇を利用してシミランショートクルーズに出かけてきました。<br /><br />今回はいつも利用しているプーケットのお店ではなく今シーズンからクルーズを開始したタオ島でお世話になっているお店のカオラック支店が運行する船でクルーズを楽しんできました。<br />船が変わると色々な意味で新鮮な部分や利便性などが比較できました。<br /><br />到着(出港)時間<br />プーケット発の場合はシミラン諸島まで夜間走行で約8時間かかるため、朝到着するためには出発時間の制約がかなりある。<br />カオラック発の場合はシミラン諸島まで比較的近距離なので、飛行機の延着などがあっても出港時間の融通がきき、仕事を終えての参加にはかなり有効。<br /><br />下船後のフライト<br />今回のスケジュールは最終日の午前中にも潜るため、飛行機利用の場合フライトは翌日。<br />しかし、バンコクまでは陸路で帰る手段もあるため後泊の日程が無くてもOK。<br />今回はちょうど良い時間帯のバスがあったので、陸路で帰ってきました。<br /><br />ダイビングスタイル<br />1日4ダイブでオプションダイブは無し。<br />4ダイブ目がサンセットかナイトになり、当日の海況により決定される。<br /><br />設備<br />各室トイレ・シャワー付き<br />ナイトロックスあり<br />パソコン、インターネット(一部地域)、TVゲーム機あり<br /><br />食事<br />タイ料理とヨーロピアン料理<br /><br />など、また気づいた点があれば追記します。

タイ#7<8 今シーズン初シミラン☆>

3いいね!

2009/12/04 - 2009/12/07

666位(同エリア854件中)

0

4

hanagonbe

hanagonbeさん

国王様のお誕生日休暇を利用してシミランショートクルーズに出かけてきました。

今回はいつも利用しているプーケットのお店ではなく今シーズンからクルーズを開始したタオ島でお世話になっているお店のカオラック支店が運行する船でクルーズを楽しんできました。
船が変わると色々な意味で新鮮な部分や利便性などが比較できました。

到着(出港)時間
プーケット発の場合はシミラン諸島まで夜間走行で約8時間かかるため、朝到着するためには出発時間の制約がかなりある。
カオラック発の場合はシミラン諸島まで比較的近距離なので、飛行機の延着などがあっても出港時間の融通がきき、仕事を終えての参加にはかなり有効。

下船後のフライト
今回のスケジュールは最終日の午前中にも潜るため、飛行機利用の場合フライトは翌日。
しかし、バンコクまでは陸路で帰る手段もあるため後泊の日程が無くてもOK。
今回はちょうど良い時間帯のバスがあったので、陸路で帰ってきました。

ダイビングスタイル
1日4ダイブでオプションダイブは無し。
4ダイブ目がサンセットかナイトになり、当日の海況により決定される。

設備
各室トイレ・シャワー付き
ナイトロックスあり
パソコン、インターネット(一部地域)、TVゲーム機あり

食事
タイ料理とヨーロピアン料理

など、また気づいた点があれば追記します。

PR

  • 流れています!!<br /><br />あまりにも流れが強くて流され、先にエントリーした人に追いつかず.....<br />一度本船に戻ってエントリーし直しました。

    流れています!!

    あまりにも流れが強くて流され、先にエントリーした人に追いつかず.....
    一度本船に戻ってエントリーし直しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP